2014年4月22日火曜日

【 ファンデーションの2色使い 】 化粧道をゆく

========================================================================



   化粧道をゆく 第285号
 


========================================================================


こんにちは!


走れども走れども・・・我が体・・・楽にならず。

という句を詠みたくなるくらい、

相変わらず週に「3回」のジョギングを
苦しみながら続けております。

そのうちの1回は「筋トレ込み」のトレーニングで、
これがまたきついのなんのって!^^;

筋肉は30歳を過ぎると衰え始めるそうですから、
運動を続けないと体は劣化してゆくばかりとのこと。


  ひぇぇぇ〜


20代の数値は期待できなくても、
せめて「30代の体力」は何とか維持したいと願う
52歳 化粧師の吐夢(とむ)です。

それにしても、毎回走るのが・・・きつい!!!


  本日もお付き合いくださいませ。(^o^)/



■ ファンデーションの2色使い


ファンデーションの色違いのものを「2つ」・・・

組み合わせて使ったことはありますか?


例えば、


  ナチュラルとオークルを同時に使用する


といったお化粧です。


この場合、混ぜ合わせて使うのではありません。

どんな時にそういうことをおこなうのかというと・・・


  気になる部分を目立たなくしたい


という時です。


浴衣化粧の撮影ですごーく「エラ」の張った
モデルさんをお化粧したのですが、

そのウィークポイントを目立たなくするために
この「2色使い」をおこないました。


でも、そのお化粧を見た人が・・・


  あ!この人はエラの部分を気にしているんだな


と、見抜いてしまったらNGなわけです。


気付いた人はそこにばかり意識が向かいますから、
結果的に「欠点部分しか印象に残らない」ということで

「失敗メーク」となってしまいます。

そうならないようにするには、他にもいくつかの
裏ワザ的な手法を組み合わせて仕上げるのがベスト。


ご興味がお有りでしたら、
その時の記事を参考にして頂ければ幸いです。


  こちらです。

  → http://www.u-honpo.com/information/makeup/yamaga14.htm



それではまた。(^O^)/




◎お化粧に関するご相談はこちらからどうぞ!
mailto:soudan@u-honpo.com



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:


老化しない化粧法と失敗しない化粧品選び

http://www.u-honpo.com/

うつくし本舗

熊本県菊池郡菊陽町光の森4-9-1
Tel 0120-828-220 Fax 096-233-3753

mailto:keshow@u-honpo.com


●登録解除はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:
◎化粧道をゆく
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000108733/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿