2014年5月23日金曜日

【 朝の洗顔 失敗パターン 】 化粧道をゆく

========================================================================



   化粧道をゆく 第286号
 


========================================================================


こんにちは!


2ヵ月ほど前から右目に異変を感じ・・・
眼科で診てもらったら「網膜剥離」(もうまくはくり)
ということで、


  即入院&緊急手術!!!


「心の準備」もできませんでした。

この病気・・・パソコンを長時間見たり、
撮影の時のフラッシュを何度も見ることで起こる

とばかり思っていたら、お医者さんから、


  そういったこととはほぼ関係ありません!


と言われました。え!そうなの???


ちなみに原因は「先天性」「極度の近視」「老化」ですって!

そういうわけで視力が回復するまでは、
ろくに運動もできなくなりました
52歳 化粧師の吐夢(とむ)です。


  本日もお付き合いくださいませ。(^o^)/



■ 朝の洗顔 失敗パターン



「朝の洗顔」はどのようにおこなっていらっしゃいますか?


洗顔クリームや石けんで洗ったほうがいいのか?

それとも「ふき取り化粧水」で顔をふくのがいいのか?


まずおすすめしたいのは・・・

  「ぬるま湯だけでの洗顔」です。


そして次におすすめなのが

  「ふきとり化粧水で軽くふく」というやり方。


まったくおすすめできないのが、

  「洗顔クリームや石けんでの洗顔」


ということになります。


要するに、ひと晩かけて出来上がった「自然の皮脂膜」は、
けっこうな「バリヤ力」を保持しているので、

それを朝からごっそり落としてしまうのは
もったいないというか「NG行為」というわけです!


一番いいのは「ぬるま湯洗顔」で、パシャパシャーっと洗って終わり!

最悪なのが「洗顔剤を使ってしっかり汚れを落とす」というパターン。


「ふき取り化粧水」というアイテムをご存知でしたら、
それを使うのは2番目におすすめです。

石けんなどよりは「皮脂の落とし過ぎ」が少ないからです。

ただ・・・これも化粧品によっては
「乳化剤入れ過ぎ」のものがあったりするので、

そんなのを使い続けたら当然、キレイにはなれません。

だから信頼のおけるものを使いましょう!^^


このように・・・簡単に思える「朝の洗顔」にも、
気を付けるべき注意点があります。

これらは「美しく崩れない化粧」を10年〜20年と続けてゆくうえで、
とても重要なことなのです。


そういった


  知らなかったではすまされないお化粧のノウハウ


をメール講座にまとめたしたので、よろしかったらぜひご登録ください!


  こちらです。→ http://www.u-honpo.com/melmaga_kouza.htm



それではまた。(^O^)/




◎お化粧に関するご相談はこちらからどうぞ!
mailto:soudan@u-honpo.com



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:


老化しない化粧法と失敗しない化粧品選び

http://www.u-honpo.com/

うつくし本舗

熊本県菊池郡菊陽町光の森4-9-1
Tel 0120-828-220 Fax 096-233-3753

mailto:keshow@u-honpo.com


●登録解除はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:
◎化粧道をゆく
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000108733/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿