2014年6月2日月曜日

【 お化粧の何を優先したら美人になるか? 】 化粧道をゆく

========================================================================



   化粧道をゆく 第288号
 


========================================================================


こんにちは!


網膜の手術から20日が経過しました。

あんまり無理な運動とかはできませんが・・・


  日常生活にはこれと言って影響無し!


というレベルまで戻って来ました。

手術した右目の白い部分はまだまだ真っ赤で、
まるで「悪魔」のようですが・・・


何より「気力の復活」というのが、
大きいでしょうか?

まさに 病は気から です!

体重が増えないようにカロリー制限に励む
52歳 化粧師の吐夢(とむ)です。


  本日もお付き合いくださいませ。(^o^)/



■ お化粧の何を優先したら美人になるか?


アメリカ大リーグ、ヤンキースのマー君が好調です。

日本で投げている時もそうでしたが、
彼が登板する日は味方の打線がよく点を取ってくれます。

なぜか?日本でもアメリカでもそうなのですから、
もはや「偶然」とか「めぐり合わせ」ではありません!

ある野球解説者によると・・・


  投げるリズムがいいから
  それがチーム全体に波及する


とのこと。なるほど!

彼の「一所懸命で検挙なところ」が、
チームメイトを奮い立たせているのでは?と思っていたのですが、

  
  ピッチングのリズム


に、その秘密があったとは!!!


思い当たることがあります。

  
  テンポよくお化粧できた時


というのは・・・


  モデルさんの表情が違っている


ということがしばしばあるのです。


メークで少々うまく仕上がらなかった部分も、
最終的に「笑顔」がうまく引き出せると

不思議なことにまったく気になりません!

むしろ、そこをカバーしてくれて余りあるくらいです。


そう考えると、


  「朝のお化粧は時間をかけない」


というのが、一日のリズムを
快適なものにしてくれるかもです。


メークがいくら完璧に仕上がったとしても、
ダラダラとテンポが悪く、それが元であなたの表情に
「笑顔」がなかったら・・・


  お化粧に生命が吹き込まれない


のです。


「メークアップ」という技術そのものが、

「笑顔に近付けるための工夫」

という側面を持っているからかもしれません!



そこで・・・毎日のお化粧で最優先して頂きたいのは、


  笑った顔を意識する ということです。


すべてのテクニックは「笑顔に見えるかどうか」が、
大事なポイントとなっていますが、


その前に・・・


  あなたの気持ちそのものが笑顔であること


がとても大切だということです。

そこに持って来るための「時間をかけ過ぎないメーク」です!



お化粧における大事なこと・・・他にも
僕のメール講座にたくさんまとめてあります。

よろしかったらぜひご登録ください!


  こちらです。→ http://www.u-honpo.com/melmaga_kouza.htm



それではまた。(^O^)/




◎お化粧に関するご相談はこちらからどうぞ!
mailto:soudan@u-honpo.com



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:


老化しない化粧法と失敗しない化粧品選び

http://www.u-honpo.com/

うつくし本舗

熊本県菊池郡菊陽町光の森4-9-1
Tel 0120-828-220 Fax 096-233-3753

mailto:keshow@u-honpo.com


●登録解除はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:
◎化粧道をゆく
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000108733/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿