2014年6月22日日曜日

【 アラフォー・アラフィフの目のたるみ 】 化粧道をゆく

========================================================================



   化粧道をゆく 第289号
 


========================================================================


こんにちは!

この1ヶ月・・・激しい運動を控えていて、
その分、食事のカロリー制限を続けております。^^


  朝食300キロカロリー

  昼食400キロカロリー

  夕食900キロカロリー


だいたいこんな感じ!

体重は「3キロ減」で安定。そう簡単に
「4キロ」「5キロ」とは落ちないもんですね。

でも、初めて経験する「食べるダイエット」
の効果にちょっと驚いている

52歳 化粧師の吐夢(とむ)です。


  本日もお付き合いくださいませ。(^o^)/



■ アラフォー・アラフィフの目のたるみ 


ホームページに自分の写真を掲載して
10年以上が経過しました。

その頃撮った写真ですが・・・
実は今でもこっそり使用しております。ぷ!


でも、おおっぴらには使えません!

なぜかと言うと、

 
  今と顔が変わっている


からです。


10年という歳月が「たるみ」を生じさせ、
「肌のハリ」が別人みたいになってます。

その原因は・・・ズバリ、


  「重力」と「肌水分の低下」。


これが年齢と共にかなり来るわけです!


携帯電話やスマートフォンの発達で
自分の写真が手軽に撮れるようになりましたが、

ブログなどに残した
わずか2年ほど前の自分を見て・・・


  わ・・・若い!


と、愕然とする女性も多いようです。


僕の場合、かなり以前から
「紫外線」に気を付けていましたから、

ひょっとすると、シミとかシワは
さほど増えていないのかもしれません。

でも「目のたるみ感」はかなり増えました。


そして・・・


  目の周りは年齢を感じさせやすい


ということが、
アイメイクなどからも言えることです。


アラファー・アラフィフ世代では
「目の周り」については特に、
わずかな衝撃も命とりになりますから、


  ●お手入れには一番気を配って力を抜く

  ●安易にタレ目メイクをしない


ということを覚えておきましょう。


こうしている間にも確実に老化しているわけなので!


  ▼アラフォー寝不足疲れ顔を解消する基礎化粧&メイク法!
  http://www.u-honpo.com/information/antiageing/nebusoku.htm



それではまた。(^O^)/




◎お化粧に関するご相談はこちらからどうぞ!
mailto:soudan@u-honpo.com



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:


老化しない化粧法と失敗しない化粧品選び

http://www.u-honpo.com/

うつくし本舗

熊本県菊池郡菊陽町光の森4-9-1
Tel 0120-828-220 Fax 096-233-3753

mailto:keshow@u-honpo.com


●登録解除はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:
◎化粧道をゆく
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000108733/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿