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【 [ 動 画 ] ビフォーアフターの秘密 化粧道をゆく 465号 】
From:化粧師・吐夢(とむ)
光の森メイクアップアトリエより
ある有名なコンサルタント。
ショーンK氏のことではありません。
僕に、、、
化粧師・吐夢(とむ)って怪し過ぎる!
メイクアップアーティスト&本名を
名乗るべきだ!
とアドバイスしてくれた男性です。
その方はこうも言ってました。
化粧品を売るのなんか簡単!
だって「ビフォーアフター」の
写真のっけりゃいいんだもん!
あーそーですか。(*´з`)
その後、このコンサルタントのアドバイス通りに
宣伝広告を出した化粧品通販会社は数知れず、、、
今でもたまに、その手のものを見かけます。
お化粧品が売れているかどうかは知りません。
別にそう言われたから、、、というのではなく、
僕もたまに自ら進んで「ビフォーアフター」
の写真をアップします。
もちろん、、、
「このモデルさんはかなり変わったな!」
と感じる時しかそういった写真は公開しません。
ただ、、、やっぱりそれは
「小手先テクニックの集大成」
みたいな感じがして、
やっててあまり楽しくないのです。(; ゚Д゚)
僕が楽しくないんだから、
それを見る人も全然楽しくないだろうな、、、
そういう考え方です。(*´ω`*)
でも「かなり変わる」というのには理由があるはず。
その秘密は何なのか?
それを追求することはとてもエキサイティングです!
今日は動画を見て頂こうと思います。
(これは『とても楽しかった部類』のものです)
このモデルさんは「赤ら顔」の方です。
このメイクは、これまでに写真や動画で
何度も公開しているのですが、、、
改めて編集し直してみると、
・顔全体が頑固なほど赤くかなり手ごわい
・ベースクリームを2度ぬりしている
・色調整したファンデを厚めにぬっている
・それでも透けて来る赤い部分をほほ紅で調和
・吐夢のTシャツに「エネループ」って書いてある
(あ これは関係ありませんでした)
という部分が再注目できました。
こういう場合は「ビフォーアフター」というより、
「プロセス」のほうが大事だったりします。
いいコスメを使ったからそうなった!
という、ただそれだけのことではないのです。
こちらです。
http://www.u-honpo.com/utukushi_trio/bc_fdo_pdp1.htm
≪ 追 伸 ≫
ビフォーアフターの広告ってよく見かけます。
でもこれって、やってて楽しくないんです。
なーんか単に商品を売るためだけのような、
そんな感じがして心が熱くなりません!
自分の気持ちが楽しくないと、
見ている人はそれ以上につまんないでしょう。
そういう所を「コンサルタント」って名乗る人、
全然わかってないんだよな〜。
▼頑固な赤ら顔のモデルさんをメイクした例
http://www.u-honpo.com/utukushi_trio/bc_fdo_pdp1.htm
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