2016年3月22日火曜日

[ 動 画 ] ビフォーアフターの秘密

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【 [ 動 画 ] ビフォーアフターの秘密  化粧道をゆく 465号 】


From:化粧師・吐夢(とむ)
光の森メイクアップアトリエより




ある有名なコンサルタント。

ショーンK氏のことではありません。


僕に、、、


化粧師・吐夢(とむ)って怪し過ぎる!

メイクアップアーティスト&本名を
名乗るべきだ!


とアドバイスしてくれた男性です。


その方はこうも言ってました。


化粧品を売るのなんか簡単!

だって「ビフォーアフター」の
写真のっけりゃいいんだもん!


あーそーですか。(*´з`)


その後、このコンサルタントのアドバイス通りに
宣伝広告を出した化粧品通販会社は数知れず、、、

今でもたまに、その手のものを見かけます。

お化粧品が売れているかどうかは知りません。


別にそう言われたから、、、というのではなく、

僕もたまに自ら進んで「ビフォーアフター」
の写真をアップします。


もちろん、、、

「このモデルさんはかなり変わったな!」

と感じる時しかそういった写真は公開しません。


ただ、、、やっぱりそれは

「小手先テクニックの集大成」

みたいな感じがして、
やっててあまり楽しくないのです。(; ゚Д゚)

僕が楽しくないんだから、
それを見る人も全然楽しくないだろうな、、、


そういう考え方です。(*´ω`*)



でも「かなり変わる」というのには理由があるはず。

その秘密は何なのか?

それを追求することはとてもエキサイティングです!


今日は動画を見て頂こうと思います。
(これは『とても楽しかった部類』のものです)

このモデルさんは「赤ら顔」の方です。


このメイクは、これまでに写真や動画で
何度も公開しているのですが、、、


改めて編集し直してみると、


・顔全体が頑固なほど赤くかなり手ごわい

・ベースクリームを2度ぬりしている

・色調整したファンデを厚めにぬっている

・それでも透けて来る赤い部分をほほ紅で調和

・吐夢のTシャツに「エネループ」って書いてある
(あ これは関係ありませんでした)


という部分が再注目できました。


こういう場合は「ビフォーアフター」というより、
「プロセス」のほうが大事だったりします。


いいコスメを使ったからそうなった!


という、ただそれだけのことではないのです。


こちらです。
http://www.u-honpo.com/utukushi_trio/bc_fdo_pdp1.htm




≪ 追 伸 ≫


ビフォーアフターの広告ってよく見かけます。
でもこれって、やってて楽しくないんです。

なーんか単に商品を売るためだけのような、
そんな感じがして心が熱くなりません!

自分の気持ちが楽しくないと、
見ている人はそれ以上につまんないでしょう。

そういう所を「コンサルタント」って名乗る人、
全然わかってないんだよな〜。



▼頑固な赤ら顔のモデルさんをメイクした例
http://www.u-honpo.com/utukushi_trio/bc_fdo_pdp1.htm



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