2021年6月27日日曜日

「初心者でも株でしっかり月20万円!」相場で勝つ秘訣は今も昔も同じ!

☆-------------------------------------------------------

〜初心者でも株でしっかり月20万円!〜 by 尾崎式史

チャートはあらゆる事象を反映している。
とするならチャートを読み解けば相場に勝てる!!

------------------------------------------------------(^^♪


おはようございます。
尾崎式史です。


先日、225先物は1000円を
超える急落を演じました。


相場が大きく動くと、いろ
んな情報が飛び交います。


「暴落、暴落」という声に
つられて、大きく売り込ま
れたタイミングで空売りを
したら、、、


翌日大きな損失になります。


こんな時こそしっかりと
チャートを確認しないとね。


また、SNSの発達のおか
げで安易に相場を語る人が
多いです。


でも、語りすぎる人は要
注意です。


本当に相場の怖さを知って
いる人は、相場がいつどう
なるかなんてわからない、
という事を知っています。


「相場を語るなかれ」


この相場格言、好きなん
ですよね!


米相場に関する名著、
「三猿金泉秘録」にも
そんな言葉があります。


続きは編集後記で。


では、本題に。


ようやく動き出したかと
思えば、、、


急落後の切り返しは想定
済でしたが、何事もなか
ったように再上昇してく
るのは困りますね。笑


あっさりと含み益がぶっ
飛び、ぬか喜びとなりま
した。


飲んで、忘れて、次のチャ
ンスを待ちたいものです。


しかし、この行き過ぎた
相場の行きつく先は目に
見えています。


ただ、その巡航速度が思
った以上に遅いです。


面白いことに、最近株式
市場に参入してきた人達
にとっては、急落は絶好
の買い場との認識です。


何度か繰り返されると、
きれいなトレンド転換へ
と進んでいきそうです。


目先は、サマーラリーに
突入するかどうかですね。


最後のひと上げの動きも
ありそうですが、心をニ
ュートラルにして、相場
を観察したいものです。


【編集後記】


「眼に強変を見て、心に強変
の淵に沈むことなかれ。ただ
心に売りを含むべし。」


簡単に解説すると、


相場がガンガンと上昇を演じ
ているのを目の当たりにして
も、自分もその流れに同調し
てはいけない、むしろ売るタ
イミングを考えるべき、


という事です。


そして、相場の強弱について
の相場観を他人に語ってはな
らない。これは人の心を迷わ
すだけだから。


これが三猿の秘訣である、と。


相場で勝つ秘訣は今も昔
も同じですね!


加筆しましたので、詳細は
小生のブログをどうぞ。


「強くなれる相場格言6選」


https://tradelife.jp/investment/5978/


では、素敵な休日を。


いつも最後までお読みいただき、
ありがとうございます。


■I love Stock market! 「極楽投資生活。人生は逆張り、
 投資は順張り。お金の問題はいつもストレスフリーに。」

 ⇒ https://tradelife.jp/

■尾崎式史のユーチューブチャンネル

 ⇒ https://www.youtube.com/channel/UCE1RLhe9s5S2kPvkquP8Q9g/

■尾崎式史の最新刊はこちらです

 「カンタンらくらく月20万円。難解チャートもシンプル株攻略」

 ⇒ https://amzn.to/37Ui5YM

■尾崎式史の著書一覧はこちらから

 ⇒ https://tradelife.jp/books/

▲当メルマガは株式投資に関する情報の提供を目的としており、
 投資の勧誘を目的としたものではありません。

▲情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するもので
 はありません。また、当該情報に基づいて被ったいかなる損害についても、
 当方は一切の責任を負いません。

▲投資判断はすべて自己責任にてお願い致します。
───────────────────────────────────
■発行人 株式会社トレードライフコンサルティング 代表 尾崎式史
     大阪市中央区伏見町2−6−2−202
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎初心者でも株でしっかり月20万円!
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000139309.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿