2012年10月10日水曜日

【 信じられないお手入れ法2 】 化粧道をゆく

========================================================================



   化粧道をゆく 第253号
 


========================================================================



こんにちは!

朝夕はすっかり寒くなって来ましたが、
日中はまだちょっと気温が高いですね。


毒舌タレント=有吉弘行の付けた「あだ名」って、
思わず吹いてしまうものが多いですよね。


 キムタク=月9バカ

 中居正広=ニセSMAP

 ダチョウ倶楽部リーダー・肥後克広=しぼりカス

 ダチョウ倶楽部・寺門ジモン=短足天狗

 さまぁ〜ず・三村=ポンコツ人間

 タモリ=昼メガネ


恐るべきセンスだと思います。^^

あだ名がキツすぎる!ということで、
スタッフからダメ出しされることも多いとのこと。


あなたは「あだ名」ってありますか?


「Webメイクバカ」=化粧師の吐夢(とむ)です。(^-^)v



  今日も元気にいってみましょう!




■ 信じられないお手入れ法2


先週、


 30代なのにどう見ても20代にしか見えない人
 が長年続けていらっしゃるお手入れ法


をご紹介しました。


その極意は「洗顔をしない!」ということだったんですが、

記事をお読み頂いた20代のOLさんから、


 お化粧はどうやって落していらっしゃるんでしょう?


というご質問がありました。

吐夢の説明不足でした。すみません。m(__)m


実はこの方・・・普段からメイクは、

 
 日焼け止め+パウダー


のみで、あとはアイメイクや口紅、ほほ紅など・・・


ほぼおやりにならないそうです。


でも少なくとも「日焼け止め+パウダー」は、
肌に残留しているはずですよね?


「洗顔をしない」と言っても、
お風呂には入られるでしょうから・・・


洗髪したり体を洗う時などに、
軽く顔を洗う・・・ということはあると思います。


そしてお風呂から出た後、2種類の基礎化粧水を使用。

でもって就寝。(はや!)


このプロセスが、結果的にですが・・・


 最大限ご自分の肌を大事にしたお手入れ


につながっているのでしょう。


肌をいつまでも若々しく、
そして本来のキレイさに立ち返らせるには、

やっぱり「肌をいたわる」ということは、
絶対に欠かせないことなんだと実感しました。


この・・・20代に見える30代の方が

愛用されておりますところの

肌におだやか〜に作用する基礎化粧水を
改めてご紹介しておきます。


 こちらです。

 http://www.u-honpo.com/shiro.htm



★今日のポイント★


 30代の方が20代に見える!
 その肌のキレイさの秘密は、

  必要最小限の洗顔が結果的に
  最大限自分の肌を大事にすることにつながった

 ということです。




小学生の頃、吐夢はよく


 「頭が気持ち悪いくらいに柔らかい」


とからかわれたものです。


頭皮が他の子と比べて、
異常に柔らかかったようです。


そのせいでしょうか?

ハゲる気配がまったくありません。


  それではまた。(^O^)/



▼若返りメルマガ講座!
http://www.u-honpo.com/melmaga_kouza.htm


◎お化粧に関するご相談はこちらからどうぞ!お待ちしています。
mailto:soudan@u-honpo.com



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:


若返り化粧法と失敗しない化粧品選び
http://www.u-honpo.com/

うつくし本舗
熊本県菊池郡菊陽町光の森4丁目9番地1
Tel 096-233-3761 Fax 096-233-3753
mailto:keshow@u-honpo.com


●登録解除はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:
◎化粧道をゆく
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000108733/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿