2013年11月14日木曜日

【 食材偽装 】 化粧道をゆく

▼「化粧」とは一体何なのか?
http://www.u-honpo.com/contents_kizi/004.html

========================================================================



   化粧道をゆく 第270号
 


========================================================================


こんにちは!


いや〜寒くなってまいりました!


ついに「半ズボン」と決別した今日この頃・・・


ま、まだはいとったんかい!


という突っ込みの声が聞こえそうですが、

風邪などひいていらっしゃいませんか?


「11日」にめでたくひとつトシをとりました、

52歳 化粧師の吐夢(とむ)です。


  本日もお付き合いくださいませ。^^




■ 食材偽装


日本人の心ともいうべき


 「お」「も」「て」「な」「し」


が・・・


 「ろ」「く」「で」「な」「し」


に変わったかのような、そんな印象の食材偽装。

まったくもってふざけています!


今回はっきりしたのは、大きな組織というのは、


  儲かれば何でもやる


ということではないでしょうか?


逆に言えば・・・


  儲からないことはやらない


ということにもなりますね。


化粧品の世界も似たり寄ったり、

もしくはそれ以上なんですが、

詳しいことは書かないでおきます。^^;


とにかく・・・

偽装が日常茶飯事になっているようでは、


 「料理人の魂が宿った素晴らしいメニュー」


といった内容の食事には、

なかなかめぐりあえないということです!


  美しいものばかりを見て生きてゆく


本当はそうしたいんですけど、
なかなかそうもいかないようですね。(´ヘ`;)


あなたは今回のこの「不当な問題」について、

どのように思われましたか?


よかったら、ぜひご意見などお寄せくださいませ。

  こちらまで → mailto:melmaga@u-honpo.com


  それではまた。(^O^)/



▼自然に仕上げるファンデーションのぬり方
http://www.u-honpo.com/contents_kizi/001.html


◎お化粧に関するご相談はこちらからどうぞ!お待ちしています。
mailto:soudan@u-honpo.com



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:


老化しない化粧法と失敗しない化粧品選び

http://www.u-honpo.com/

うつくし本舗

熊本県菊池郡菊陽町光の森4-9-1
Tel 0120-828-220 Fax 096-233-3753

mailto:keshow@u-honpo.com


●登録解除はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:
◎化粧道をゆく
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000108733/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿