2013年11月21日木曜日

【 ひどいね!思い知ったこと 】 化粧道をゆく

▼寝不足の朝に肌のハリ!最高品質コラーゲン美容液
http://www.u-honpo.com/cosme1/collagen2a.html

========================================================================



   化粧道をゆく 第271号
 


========================================================================


こんにちは!


今年の流行語大賞は一体何なのか?

紅白出場歌手は?


という季節になってまいりました。

風邪などひいていらっしゃいませんか?


ちょっと食べ過ぎると体重が増えるので、

最近は寒天ゼリーを作って食すことが多い

52歳 化粧師の吐夢(とむ)です。


  本日もお付き合いくださいませ。^^




■ ひどいね!思い知ったこと


いや〜「食材偽装」のひどさはハンパないですね。

僕の住む九州でも「申し訳ありません」のオンパレード。

もう毎日「笑い」しか出て来ません。



人間は白か黒か・・・はっきりと決着を付けたがります。

しかし、人生ではそのどちらにも属さない


  グレーゾーン


というのがあるわけです。


今回の一件ではそのグレーの部分が多過ぎて、


   私達は一体何を食わされているのか?


と、まったくわけが解らない状態。


今回よくよく思い知ったのは、要するに・・・


  「表示されているものにはウソがある」


ということです。


化粧品だったら


  これ書いたら売れなくなる・・・


という成分は、意図的に表記しないということになります。


ある化粧品でかなり重症の肌トラブルが出て・・・


  原因がわかりません


って・・・そりゃウソでしょ!


その背景にどのようなグレーゾーンがあるのか?

僕には大体わかりますが、

これ以上の詳細は書かないようにします。



このメルマガを読んでいるあなた様だけは、

「ホントにそんな成分入ってんのかコスメ」や

「原価いくらだよ通販コスメ」に惑わされないことを心から願います。



よかったらぜひ、ご意見・コメントなどお寄せください。

  こちらから → http://form.mag2.com/kouriohako




  それではまた。(^O^)/



▼寝不足の朝に肌のハリ!最高品質コラーゲン美容液
http://www.u-honpo.com/cosme1/collagen2b.html


◎お化粧に関するご相談はこちらからどうぞ!お待ちしています。
mailto:soudan@u-honpo.com



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:


老化しない化粧法と失敗しない化粧品選び

http://www.u-honpo.com/

うつくし本舗

熊本県菊池郡菊陽町光の森4-9-1
Tel 0120-828-220 Fax 096-233-3753

mailto:keshow@u-honpo.com


●登録解除はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:
◎化粧道をゆく
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000108733/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿