2014年1月1日水曜日

【 冬のつや肌をどのように作るか? 】化粧道をゆく

========================================================================



   化粧道をゆく 第274号
 


========================================================================


あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します。


昨日の紅白はご覧になりましたか?

期待を裏切らない内容で、本当に素晴らしかったですね!

途中で「ふなっしー」が出ていましたが、
相変わらず強烈な動きと高い声で・・・

クマモンが完全にかすんでおりました。^^;

出演女性歌手のお化粧の印象としては、
全体的に「ナチュラルメーク」の傾向が
より強まった感がありました。


2014年はどんな1年になるのでしょうか?

ご縁のあったあなた様がさらに美しくなるように、
今年も様々なお化粧の情報をお届けしたいと誓う

52歳 化粧師の吐夢(とむ)です。


  本日もお付き合いくださいませ。^^



■ 冬のつや肌をどのように作るか?


肌がかさつき、ファンデーションのノリも悪い。

「つや」があると、くすみや小じわが目立たないので、
若く見えてしかも小顔効果まで期待できます!

潤った「つや肌」にするにはどうしたらいいのか?


今回は、2つのやり方をご紹介しましょう。


  ◎標準的な「つや肌」の作り方

  ◎一歩進んだ「つや肌」の作り方



「標準的なつや肌作り」は、


まず・・・


  基礎化粧の段階で「保湿」をばっちりおこなうこと。 
  これは、より保湿力の高い基礎化粧水を使用することです。


次に・・・


  その潤いを閉じ込めるために「クリーム」をぬります。


そしてメークは・・・


  下地・ファンデーション・フェースパウダーの
  3アイテムすべて薄くぬること。


以上です。


ただしこのやり方では、メークが夕方までもちません。

タイムリミットは3時間。なので、早めに帰宅することです。



「一歩進んだツヤ肌作り」は、


まず・・・


  基礎化粧の段階で「保湿」をばっちりおこなうこと。
  ここは「標準」と一緒です。


次に・・・


  化粧水が「8割」くらい乾いたら、
  すぐにメークにうつります。
  つまり「クリーム」は使用しません。

  下地はわりとたっぷりめにぬり、
  ファンデーションはうすめにぬります。


最後に・・・


  フェースパウダーは少し多めにぬること。


以上です。


このやり方はメークが仕上がってすぐは粉っぽいのですが、

1時間もすると落ち着いて来ます。

つや肌になるのに少々時間がかかりますが、夕方まで崩れにくいです。

お出かけ時間が長い時は、このやりかたをおすすめします。



ぜひ一度、試してみてください!



  ご質問がある場合はこちらからどうぞ!

  mailto:soudan@u-honpo.com




  それではまた。(^O^)/






*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:


老化しない化粧法と失敗しない化粧品選び

http://www.u-honpo.com/

うつくし本舗

熊本県菊池郡菊陽町光の森4-9-1
Tel 0120-828-220 Fax 096-233-3753

mailto:keshow@u-honpo.com


●登録解除はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:
◎化粧道をゆく
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000108733/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿