2014年1月22日水曜日

【 自分に合うメーク発見法 】 化粧道をゆく

========================================================================



   化粧道をゆく 第281号
 


========================================================================


こんにちは!まだまだ寒い日が続いております。

ノロウィルスも猛威をふるっているようなので、お気を付けくださいまし。

久しぶりにランニングに行って来たのですが、これがきついのなんのって・・・

 
  意識飛ぶかと思いました!ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛


体力や筋力の衰えと真っ向勝負しなければ、年齢に抗えない・・・
というのはわかるのですが、年々増してゆくきつさにかなーり困惑気味の

52歳 化粧師の吐夢(とむ)です。


  本日もお付き合いくださいませ。^^



■ 自分に合うメーク発見法


お客様から、


  「自分に合う化粧がわかりません!」


というご質問を頂戴しました。

これはおそらく・・・「肌の美しさ」とかではなく、
パーツ部分をどうメークするか?といった話だと思うのですが・・・


まず、「どんな自分になりたいか?」を考えることが大事です。

カワイイ系かフェミニン系か、あるいはエレガントにするのか
セクシーな感じでせめるのか・・・その方向性を決めてください。

その雰囲気に沿ったメークから「自分に合うお化粧」を探るのです。


これは「最終イメージ」をしっかり持つ・・・ということでもあります。

歌手や女優に例えるほうがやりやすいかもしれません。
雰囲気を真似ればいいわけですし。

それがハッキリすればするほど、メークの方向性が決まってゆきます。


で・・・実際やってみると、その中から
自分に合うものや合わないものが見えて来ます。

あとは、やめるのか・・・もっと追究するのか・・・判断していってください。


何となくメークをしていくと、やはり「何となくメーク」にしか仕上がりません。

テクニックよりイメージと言いますか・・・
「なりたい自分の方向性」を確実に持つことが大事!ということですね。^^


パーツの中で一番大事な「眉」について、参考までに。


  深みのある眉を作る方法

 
こちらです。→ http://www.u-honpo.com/information/eyebrow/fukami.htm



それではまた。(^O^)/




◎お化粧に関するご相談はこちらからどうぞ!
mailto:soudan@u-honpo.com



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:


老化しない化粧法と失敗しない化粧品選び

http://www.u-honpo.com/

うつくし本舗

熊本県菊池郡菊陽町光の森4-9-1
Tel 0120-828-220 Fax 096-233-3753

mailto:keshow@u-honpo.com


●登録解除はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:
◎化粧道をゆく
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000108733/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿