2014年1月20日月曜日

【 アイシャドーの成功法則 】 化粧道をゆく

========================================================================



   化粧道をゆく 第280号
 


========================================================================


こんにちは!週末も寒かったですねー。


お化粧に入る前・・・

  まず手を温める

という作業をおこなわなければ、
モデルさんが冷ゃっこくて驚いてしまいます。^^;


料理している時も・・・

  ナベやフライパンに

両手をかざす毎日。(たき火じゃないっちゅーに!)

くしゃみの回数も日を追って増え、
いよいよ花粉症との闘いが目前に迫った感のある

52歳 化粧師の吐夢(とむ)です。


  本日もお付き合いくださいませ。^^



■ アイシャドーの成功法則


「グリーンのアイシャドーを買ったのですが
 どういう風にぬったらいいですか?」


というご質問がありました。


「グリーン」に限らず、どの色も・・・


  そこはかとなく主張させる


というのが、大人メークのコツです。


いわゆる、これは「濃淡」の問題なのですが、

アイシャドーブラシで色を取って
そのままペタッとぬってしまうのはNG!

必ず、先にティッシュや手の甲に軽く置いて
量を調整し、それからまぶたに配色してゆく・・・

という手順を踏まなければ失敗します。


あと、やはり・・・


  髪・服装・アクセサリー・ネール・靴・持ち物


と調和させることが大事で、
使用する色かもしくはそれに近い色が、

この中に存在しているほうが無難でしょう。

そうしませんと、アイシャドーだけが目立って・・・

例えばそれがグリーンでしたら、


  ああ。あの緑色のメークしてた人ね。


という印象を持たれてしまいます。


こういう風に見られるということは、


  全体のバランスが失われている


ことを意味しているのです。


気を付けましょう!^^


アイシャドーで失敗しないためのルール・・・

もう少し詳しく知りたい人は、
こちらをご覧ください。

  http://www.u-honpo.com/information/eyemake/007.htm




それではまた。(^O^)/




◎お化粧に関するご相談はこちらからどうぞ!
mailto:soudan@u-honpo.com



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:


老化しない化粧法と失敗しない化粧品選び

http://www.u-honpo.com/

うつくし本舗

熊本県菊池郡菊陽町光の森4-9-1
Tel 0120-828-220 Fax 096-233-3753

mailto:keshow@u-honpo.com


●登録解除はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:
◎化粧道をゆく
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000108733/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿