2016年8月23日火曜日

2ステップで真夏でもサラサラ美肌!

──────────────[PR]─
年齢とともに減ってしまう深い眠り…
そこで『睡眠の質の向上』に役立つ
「グッスミン 酵母のちから」
↓詳しくはクリック↓
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0418
─[PR]──────────────


【 2ステップで真夏でもサラサラ美肌!  化粧道をゆく 619号 】


From:化粧師・吐夢(とむ)
光の森メイクアップアトリエより




たったの2ステップ。



真夏でもサラサラ美肌になれる!



そんな記事を見かけました。


読んでみると、まず、、、


朝からクレンジングと洗顔をしましょう!

って書いてありました。( ゚Д゚)


==================

【 ステップ1 】

もともと皮脂は「天然のバリア」として
人間には無くてはならないものですが、
夏の暑さで寝ている間に余分に出ます。

皮脂は油の汚れですから、朝でも
クレンジング+洗顔でしっかり落としましょう!

==================


とのこと。


そして、メイクは、、、


==================

【 ステップ2 】

スキンケア ⇒ 化粧下地
⇒ ベビーパウダー(脂浮きする部分のみ)
⇒ パウダーファンデーション

といった感じで、
ファンデーションの前にベビーパウダーを挟む!

これだけで日中サラサラです。驚くほどサラサラ。

リキッドファンデーション
+フェイスパウダーでお化粧される方は、

スキンケア ⇒ 化粧下地
⇒ リキッドファンデーション
⇒ ベビーパウダー(脂浮きする部分のみ
⇒ フェイスパウダー

の順で。

==================


ということでした。


この2ステップが習慣化したら
あなたの肌はどうなるか、想像つきますか?

僕はわかりますよ。(*´ω`)


その答えは、、、


秋になる頃には
完全なる「乾燥肌」の出来上がり!


です。


おわかりですよね?


「朝のクレンジング剤・洗顔剤使用」は、
体温を余計に上げるだけなのと、
皮脂の取り過ぎにつながるのでNG。


吐夢のアドバイスでは、まーあり得ません。
( ^▽^;)


真夏でも「ぬるま湯洗顔」がおすすめですが、

朝から30度越えなんて日が続く場合は、、、

「水洗顔」でも仕方ないでしょう。


なら、「朝のベタつき」はどうするか?

これは「昨夜のお手入れ」に原因があります。

お使いのクリームや乳液などが、
今イチなのかもしれませんし、

「ぬり過ぎ」ということも考えられます。

見直すか使用量を減らすか、です。


あと、トン足やウナギを食べたとか、、、
(;^ω^)


メイクで、パウダーを2つ重ねる、、、

確かにサラサラになるでしょう。

でも、これでも崩れるのは早いですし、
膜を張れないので紫外線のカットは不十分!

時間経過と共に肌になじむ、、、

ということもなさそうです。
(=゚ω゚)ノ


問題は「崩れの早過ぎるファンデ」が、
世の中に出回り過ぎているということかも。




【 追 伸 】


次から次に、津波の様に押し寄せる情報。
その量はあなたのキャパシティーを、
完全に上回っています。

でもどの化粧法も突っ込みが甘く、
何より「女性を美しくするんだ!」という
思いがまったく伝わって来ません。

今ひとつ入り込めないから、結果も中途半端。
そしてまた別の情報があなたを混乱させます。
そういうサイクルに陥っていませんか?



▼注意!夏の乾燥肌・トラブル肌の盲点
http://www.u-honpo.com/information/bihaku/002.htm



このメルマガやあなたのお化粧について
何か疑問に思うことなどありましたら、
このまま返信して頂くか・・・もしくは、


◎メール mailto:soudan@u-honpo.com

◎FAX 096-233-3753


まで気軽にお問い合わせください。

それではまた。(-ω-)/ 失礼しました。m(__)m


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:


あなたを美しくすることに超真剣!
54歳 化粧師・吐夢は今日も全力投球です!

化粧師・吐夢 メイクアップ・アトリエ

熊本県菊池郡菊陽町光の森4-9-1
Tel 096-233-3761 Fax 096-233-3753

mailto:keshow@u-honpo.com


●登録解除はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎化粧道をゆく
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0000108733/index.html?l=ime079d841

◎化粧道をゆく
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.html?l=ime079d841

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽『ジモトのココロ』注目記事TOP3
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●日本なのに、ここは異国か? 目を疑うほど「外国な風景」9選
http://i.mag2.jp/r?aid=a57b3b9ff3a1ad

●地元の名人が伝統を語り、高校生が書き記す。「聞き書き甲子園」で街おこし
http://i.mag2.jp/r?aid=a57b3b9ff3e40c

●博多ラーメン「一風堂」が、粋な日本酒を立ち飲みできる新店舗をオープン
http://i.mag2.jp/r?aid=a57b3b9ff412f3


『ジモトのココロ』 http://i.mag2.jp/r?aid=a56c426bd94aff
観光・移住・雇用など、日本を知るきっかけとなる地域メディア

───────────────[PR]─
新築資金1,000万円プレゼント!!

新築戸建てを建てるビッグチャンス!
  ▼  ご応募はこちら  ▼
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0389
─[PR]───────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせ⇒ http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
☆メルマガ読者を増やす⇒http://www.mag2.com/sv/menu/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿