2018年3月29日木曜日

肌がキレイに見えるのはなぜでしょう?

───────────────[PR]─
活力が欲しい40代、50代男性へ朗報!
医薬品原料メーカー開発の
アルギニンEXとは…
自信を取り戻したい方必見のサプリ
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0739
─[PR]───────────────


【 肌がキレイに見えるのはなぜでしょう?  化粧道をゆく 1202号 】


From:化粧師・吐夢(とむ)
ヒカリノモリ・アトリエより



スマホもそうですけど、


最近のカメラやレンズって
本当に性能が凄い!


桜の花を撮影していて
そう思いました。

目を患っている吐夢も、、、

テクノロジーの進化のおかげで
あまり支障がありません!
(=゚ω゚)ノ

有難いことです。


あるカメラの評論家が
こんなことを言ってました。


幽霊を信じますか?


出ました!

超常現象ネタです。

ぶ!(*´ω`*)


今、私達が目にする人や物。

これらはなぜ見えるのか?


そして写真に写るもの。

これらはなぜ写るのか?


その理由を冷静に考えましょう

とのこと。

それは、光を自ら放っているか、
あるいは光を反射しているか

のどちらかです!

つまり、純然たる物理現象。

なのに"幽霊"となると、

見える人と見えない人がいる

のです。

「心霊写真」を最近は、
あまり見かけなくなったそうです。

それは撮ったものを、
すぐに確認できるからではないか?

ということでした。

「変な光が入っちゃったよ」
「指がレンズにかかっちゃった!」
「ストラップが入り込んでる!」

などと、すぐに消去してしまいます!

フィルムだと、現像に出すので、、
撮影した時の状況をすっかり
忘れてしまっていて、、、

「写真に変なものが写っている!」

と大騒ぎになるのです。

カメラ本体の不具合によるケースも
かなり多いそうです。


さて、、、お化粧も、

写真と同じく"純然たる物理現象"。

あなたのメークについて
見える人と見えない人がいる

なんてことは絶対にありません!

ファンデやパウダーによる肌の美しさや
キメの細かさは、光を反射するからこそ
そう見えるのです。

でもその極意は、

何だかわからないけど
いつもよりキレイじゃない?

と思わせるところにあります。


いずれにしても、、、

光を多く集める化粧

が、そのカギを握っているのです!

(*´▽`*)





【 追 伸 】


光の当たらない場所を歩くよりも、

照明に多く照らし出された場所を
歩くほうが美しく見えます!




▼化粧崩れを防ぐ必殺技!
http://www.u-honpo.com/doublep.htm




このメルマガやあなたのお化粧について
何か疑問に思うことなどありましたら、
このまま返信して頂くか・・・もしくは、


◎メール mailto:soudan@u-honpo.com

◎FAX 096-233-3753


まで気軽にお問い合わせください。

それではまた。(-ω-)/ 失礼しました。m(__)m


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:


あなたを美しくすることに超真剣!
56歳 化粧師・吐夢は今日も全力投球です!

化粧師・吐夢 メイクアップ・アトリエ

熊本県菊池郡菊陽町光の森4-9-1
Tel 096-233-3761 Fax 096-233-3753

mailto:keshow@u-honpo.com


●登録解除はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎化粧道をゆく
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0000108733/index.html?l=ime079d841

◎化粧道をゆく
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.html?l=ime079d841

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが? "生活情報/こころ"ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●幸せを引き寄せるメール
http://www.mag2.com/w/0001024083.html  日刊

毎朝7時に配信します。ゴールデンセレブヒーリング創始者本藤弘美があなたの
人生をより豊かに幸せにするハッピーナビゲーション情報をお届けします。
夢を叶えたい人、幸せになりたい人、心身共に健康になりたい人、人間関係を
良くしたい人、豊かになりたい人に。読んでいると波動が上がります。
GoldenCelebとは黄金の祝福。あなたの成功を祝福します。
あなたにすべての安らぎと愛と豊かさと幸せがやってきます。

★発行者webもご覧ください↓
http://goldenceleb.sakura.ne.jp/


───────────────[PR]─
活力が欲しい40代、50代男性へ朗報!
医薬品原料メーカー開発の
アルギニンEXとは…
自信を取り戻したい方必見のサプリ
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0738
─[PR]───────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽注目の著者 独占インタビュー!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●霊能者・木村藤子氏「逃げたヘビが見つかる場所を当てた時から生活が激変しました」
http://i.mag2.jp/r?aid=a5aaa11e8d8ae4

●福嶋隆史氏「ひどい授業の教師が多い。まずは先生の能力UPが急務」
http://i.mag2.jp/r?aid=a5aaa11e8dbdab

●佐高信氏「NHKはもはや政府の犬。言ってることを垂れ流してるだけ」
http://i.mag2.jp/r?aid=a5aaa11e8dd51b

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせ⇒ http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
☆メルマガ読者を増やす⇒http://www.mag2.com/sv/menu/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿