2020年7月28日火曜日

■在宅留学:メラニー亡くなる / (要件や条件が)合う、満足する」を英語で

私の中で時代が一つ終わりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第2839号<「(要件や条件が)合う、満足する」を英語でいう>

今日はTOEICのPart6に
使える表現をご紹介します。

It meets my needs.
(それは私のニーズに合う) 


動画はこちらからです。
https://yokoyamayuki.com/toeicbunpou/14328/


***************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです
***************



≪編集後記≫

昨今、BLM運動で配信停止になったりと
未だに話題に上る「風と共に去りぬ」ですが、


その中でメラニー役を演じていたオリビア・デ・ハビランドさんが
亡くなったそうです。


104歳ですからね・・・・。
本当に長生きされた方だなと思います。


このメルマガでも何度かご紹介していますが、
オリビアさんはイギリス人でありながら東京生まれ。

激動の幼少期を過ごされた方です。


「風と共に去りぬ」は他のメインキャスト達が
かなり早く亡くなっているので、


オリビアさんが亡くなって、なんか本当に
一つの時代が終わってしまったなと寂しく感じました。



それにしても「風と共に去りぬ」ですが、
文学作品で映画化されたものの中で、

これほど主人公がバッチリの配役の映画って
他に無いんじゃ無いか?って思いません?



大体、本が売れて映画化する時って、
ガッカリすることが多いと思うんですよね。


これってマンガも同じだと思うんですけど
私的にはセーラームーンがアニメ化された時でさえ、

「マンガの良さがアニメに出てない!」と
かなりガッカリしたものです。


でも「風と共に去りぬ」は、スカーレット・オハラを筆頭に
メインキャスト全員が原作からしてバッチリの配役。


超大作だなと思いますね。
なんというか、奇跡が重なりまくっているというか。



そんな「風と共に去りぬ」ですが、
スカーレット・オハラの強気のセリフに

私は今ままでの人生で何度も励まされてきました。


好きな人は別の女性と結婚しちゃうし、
戦争で家族は亡くなるし、土地もボロボロ、
食べるものすらままならない、
家族と使用人をどうやって食べさせていくか?


って散々悩むのに
Tomorrow is another day.

って言い放つあの姿を何度も思い返して
自分を鼓舞したものですよ。



今年は(何度も言いますけど)
結構タフな一年ですよね。


今こそ、「風と共に去りぬ」を見て
大いに励まされたり共感する時期なのかもしれないですね。




追伸:

昨日から愛犬が体調悪く・・・・・
検査したところ、数値は結構深刻でした。

心配なので、朝方まで仕事しながら起きていて、
愛犬の様子を見守りたいと思います。


犬って、体調悪くても本能的におとなしくするので、
かなりやばくなってから騒ぎ始めるんですね。


だから、やばくなる前に小さな兆候を見つけるのが大事。


「辛いなら辛いって言ってくれればいいのに」

って、愛犬を見ていつも思います。


赤ちゃんみたいにギャンギャン泣いて、
自己主張してくれればいいのにな、って思うんです。

我慢しないで。





Youtubeチャンネル
Yuki's Morning TOEIC English Channel
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/444/


iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきのTOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿