2020年7月30日木曜日

■在宅留学:太ってるのは大事なの? / 「経験する」を英語でいう

まだ体型でいじるかね?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第2841号<「経験する」を英語でいう>

今日はTOEICのPart6に
使える表現をご紹介します。

All new students will undergo our comprehensive briefing session.
新入生の方には全員総合的な説明会に参加していただきます。


動画はこちらからです。
https://yokoyamayuki.com/business/14330/


***************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです
***************



≪編集後記≫

どの文化にも良いところも悪いところもあるわけで、
それを同じ日に2つ、目に付いたのでそれについて書きます。


まず、
渡辺直美とゆりあんレトリーバーが
レディー・ガガ公認でパロディミュージックビデオを公開して
かなり話題になってますけど、


コメント欄を見ると、未だに体型を揶揄するものが多くて、
「いつまでやってんのかなー」って思うんですよね。

(まあ、彼女たちも芸風にしているのかもしれないですが・・・)


あと、「Youは何しに日本へ?」っていう
テレ東系(?)の番組があるんですが、


(成田空港に到着したちょっと個性のある外国人にインタビューする番組)


「ぽっちゃりYouにご飯をおごる!」という企画で、
渋谷の交差点で外国人に話しかけて

「ナイスボディー!」とか言いながら
少し出た外国人のお腹を、日本人レポーターが
ぽんぽん触ったりとかしてて、


これまた、
「いつまでこんなことやってるのかなー」

って思いましたよ。


そりゃ日本人は世界と比べて小柄で痩せ型だけど、
体型は本当に人それぞれ。

それで良いじゃない?





一方、アメリカの動画でも
「いつまでやってるの?」ってやつもありますよね。



私がアメリカ人の動画で一番嫌なのは、
食べ物を粗末に扱う動画なんですよ。


大量に汚くスピード命で食べたり、
簡単に捨てたり、調理が雑だったり、

なんか、
「それ、いい加減にやめたら良いんじゃない?」

って思うんですよね。


あれは本当にきついですね・・・・。


食べ物を粗末に扱って何が楽しいのか?
マジで本当にどんなに考えても全くわからん。

日本の大食い番組みたいに、
美しく食べるの、真似してみてはどうなんだろう?


食事って、生き物の命をいただいてるんだから、
ちゃんと丁寧に扱ってほしいわ。



追伸:

昨日も愛犬を朝まで見守り、
病院が開いたら半日入院させて昼まで寝る、

をやっておりました。


うちで朝まで見守っていた時、
愛犬が寝たっきりで全然起き上がらず、


そんなこと初めてだったのでかなり落ち込み、
10分おきに呼吸を確認してたんですよ。


で、病院に連れて行って獣医の先生に
切実に訴えたら

「あ、分離不安で鳴いてしまうので
少しだけ穏やかになる薬注射してます!」


って言われました。



あぁ、だから深く寝てたのね・・・・・。
先生、それ早く言ってよ。

でもありがとう。おかげでよく寝てくれました。


とはいえ、通院と半日入院はまだ続きます。



追追伸:

コロナの自粛でペットブームが来ていましたが、
早速手に余って保健所への持ち込みが増えてるようです。

いやーマジでありえないわ。


とにかく、ペットは基本的に飼わないでほしい。
すごく大変です。


うちの愛犬も高齢で病気持ちで、
手間もかかるしお金もかかります。


多分、年間150-200万円はかかっています。


本当に大変だけど、ひとつ思うのは
うちに来てくれてよかったなって思うんです。


これ、他の家の人がうちの愛犬を飼ってたら、
安楽死か保健所って場合もあったと思うんです。

ペットを飼うのは本当にエグいんで、
飼うことは全くお勧めしないですね。

私は大好きなんで、自分が全身ユニクロでも
愛犬に手間とお金をかけることに全く躊躇ありません。


報酬回路もできてるから、
やるって言ったらやるし。




Youtubeチャンネル
Yuki's Morning TOEIC English Channel
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/444/


iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきのTOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿