2026年6月23日火曜日

*Yuki式 成功者を真似しようとして苦しくなりません?

行動を真似しようって古いんですよね。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ご質問はLINEからどうぞ! → https://doll-ex.jp/L3149/u729/123041 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 第4488号<線条体で真似しよう> あなたの夢を叶えるために 毎日少しずつ学びを共有していきます。 今日の自己実現ポイントは:線条体で真似しよう *********** 平成までの自己啓発って 「成功者の真似をすれば成功者になれる!」 でしたよね。 だから例えば、 ・成功者は移動距離が長い ・成功者はいつも寄付している とか、真似して成功者の気分を味わえば あなたも成功者になれます! みたいな理屈だったわけです。 で、どうでしょうか? 結果として移動と寄付に疲れた人が爆誕します。 ちなみに ・成功者は移動距離が長い ・成功者はいつも寄付している は絶対に正しいです。 家に引きこもって寄付もしない人が 成功するってのはほとんどあり得ません。 じゃあ何が原因か?ですが ======= 真似をする脳の部位を間違っているんだよーーー ======= なのです。 とりあえず行動を真似するというのは あなたの眉間のあたり、(主に)前頭前野でやります。 これ、めちゃめちゃエネルギーを食うんですよ。 アメリカ車並みにガソリンを食うのです。 だから脳が疲れるので、何回かやっているうちに 「もういいや・・・どうせ変わらないし・・」となるのです。 一方、成功者の真似を上手くやる人は 線条体という脳の部位で真似をします。 この線条体で真似をする方法はいろいろ研究されて かなり体系化されてきました。 線状態で真似をすると、すぐに脳は「習慣」として処理するので 低エネルギーで全自動で回せます。 <結論> (1)前頭前野で成功者の真似:疲れるのですぐ諦める (2)線状態で成功者の真似:無意識の習慣にできるので自動運転 というわけです。 平成まではマジで(1)だったんですけど、 未だにやってる人が多くてびっくりします。 今はもう科学が進歩してるのだから(2)ですよ! 追伸: そんな(2)のトレーニングを下半期のればかいでは行います! 追追伸: 2026年上半期 ゴールデンレバリスト大賞 こちらからコメントといいね!お願いします。 ====== 2026年上半期GL大賞 https://doll-ex.jp/L3149/u729/223041 ====== Yuki日報: 特大プロジェクトの締め切りがあったので 朝の5時まで原稿と睨めっこでした。 その合間に諸々コンテンツ作成、 レバ会の線条体コンテンツの骨子作成。 目標達成コーチ養成講座のワークショップの原案づくり。 あと、この週末の生誕祭に着るドレスが届いたのですが 大きかったので夜鍋で詰めなくてはいけません。 ------------------------------------------------ 横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ 解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/2304/c071739 ------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿