2009年7月18日土曜日

あるシャンプー、47才男が使うと…/「大阪万博」の思い出といえばズバリ何?

───────────────────────────────────
BIGLOBE カプライト・ニュース 土曜増刊号 2009/07/18号
───────────────────────────────────

◆ フラッシュバック!「大阪万博で長蛇の列だった展示物って?」
◆ あるシャンプー、47才男が使うと… <PR>
http://cl.biglobe.ne.jp/s/e090718a1t01

───────────────────────────────────

  こんにちは。
  子供の頃、かき氷で舌を真っ青にして喜んでたヒロノブです。

  今年も夏の日差しは強烈ですね。暑すぎて、屋外に長時間いる
  なんて、とても考えられないです。

  さて、アツいといえば…1970年の夏、この年は日差し以上に日本中が
  「大阪万博」に熱中だった様子。なんと、総入場者数、約6,421万人と
  今では考えられないくらい大勢の人が、世紀の大イベントに参加。

  夏休み明けに「大阪万博」に行った子が、クラスで自慢してるのを
  聞いて、悔しい思いをした。なんてことありませんでした?


  そこでクイズです。
   ………………………………………………………………………………
   【問題】
    1970年の大阪万博で長蛇の列だった展示物って何だっけ?
   ………………………………………………………………………………

   「答えと解説」は後半で!投稿コーナーもあります ↓


────────────────────────────── [PR] ──
○● あるシャンプー、47才男が使うと…
   http://cl.biglobe.ne.jp/s/e090718a1t01
───────────────────────────────────

 先日、髪型が納得いかず、会社帰りに美容院に寄ったら、店のマスターに
 面白い話を聞きました。洗髪前、「これ知ってる?」と あるシャンプーを
 持ってきたんです!!「いや」と伝えると、マスターニコニコしながら・・

 「ナバホ族などのネイティブ・アメリカンは、髪に悩まないらしい!」と。
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 ん??確かに西部劇などのネイティブは、皆、長髪でフサフサだ。
 このシャンプーは、なんでもネイティブの世界に伝わる成分を使って作った
 そう。しかもクチコミで広がり男性中心に90万本も売れているのだと。
 そこで、私も早速注文して、使い始めると・・・

 「なんじゃこりゃぁ!最高に気持ちいい!!しかも しっかりと!!」
 皆さんも、髪が心配な方、試してみては?

 私も、最初、試すか迷ったのですが・・紹介ホームページの47才男性の
 話を読むと・・凄く伝わってしまって、試しました!今では大成功です!!

  47才男性のお声 ↓ ↓ ↓
  http://cl.biglobe.ne.jp/s/e090718a1t02
———————————————————————————————————

■広告主:株式会社エモテント
───────────────────────────────────


◎ 【答えと解説】
———————————————————————————————————

  ●正解は、「月の石」でした。


  "人類の進歩と調和"をテーマに世界77か国の、さまざまな
  パビリオンや展示が人々を魅了した日本万国博覧会(大阪万博)。

  その中でも一番人気だったのがアメリカ館で展示されていた
  アポロが持ち帰った「月の石」でした。

  万博直前の1969年には、アポロ11号による人類初の月面着陸に成功。
  その興奮が冷めやらない中での「月の石」展示。
  想像以上に、すごい"引力"でみんなを引き寄せたんですねー。

  どんなにスゴい石かと思ったら、実物は拳くらいだったとか。。
  ちなみに、現在は国立科学博物館や北九州スペースワールドでも
  「月の石」を見ることができるそうです。

  どんな大きさでも、そこにロマンを感じられるかどうかは、
  自分の器の大きさ次第!?


  ⇒ 大阪万博って、こんなのだった!
   http://cl.biglobe.ne.jp/t/e090718y1t01


  そこで、こんな思い出アンケートを用意しました。

  ●あなたの万博の思い出といえばズバリ、何?
  ──────────────────────────

  すごい人の数の「大阪万博」、いや「沖縄海洋博」「つくば万博」や
  「花の万博」「愛知万博」も良かった…など一番の思い出を教えて♪

  「この展示が凄かった」といった感想や「今も持ってる万博みやげ」など
  思い出コメントも大募集!他の人のコメントも見ることができますよ。


    \\ みんなの思い出を聞かせてください! //
     http://cl.biglobe.ne.jp/t/e090718y1t02


  ≫≫すでに、多くのコメントが届いてますので、その一部を紹介します。


   小さい頃に地元の子供会で「つくば万博」に行った記憶があります。
   東京だったけど、車は大渋滞。しかも日帰りだったので万博には4時間
   ほどしか入れませんでした。。どこも行列で結局大手パビリオンには
   入れませんでした。虫からみた世界を体験できるロボット…見たかった
   なぁ。
                         (30代 男性 東京都)

   行ったけど、3つだけしか見れなかった。 もう行かない。
                         (40代 男性 静岡県)


   モリゾー・キッコログッズ、最初はぜんぜん可愛く思えなかったから、
   買ったけど祖母にあげました。そしたら妙に喜んでくれて、可愛がって
   るの見てちょっと複雑な気分。        
                         (30代 女性 愛知県)


  それでは、また次回!


───────────────────────────────────
        BIGLOBEをスタートページにしよう!       
      >> http://cl.biglobe.ne.jp/t/e090718z1t01 <<      
───────────────────────────────────
       ★BIGLOBE カプライト・ニュース 土曜増刊号★     

このメールは、カプライトで発行されているメルマガにご登録いただいた方へ
BIGLOBE カプライト事務局よりお送りしています。

▼このメルマガを解除するには下記のURLをクリックしてください
http://cgi.kapu.biglobe.ne.jp/c/2411/SlxtNAA9pj9c9ppXSleO8%409DaGT8

▼解除ができない方、その他のメルマガの解除はこちら
http://cl.biglobe.ne.jp/t/e090718z1t02

■初めてこのメールを受取られた方 ⇒ http://kapu.biglobe.ne.jp/c.html
■ご質問・お問い合わせ ⇒ http://kapu.biglobe.ne.jp/h.html

発行元:NECビッグローブ株式会社
    BIGLOBEカプライト事務局 ( http://kapu.biglobe.ne.jp/ )
    東京都品川区大崎一丁目11番1号
【このメールへの苦情・愛情はこちらへ: kapunews@bcs.biglobe.ne.jp
━━━━━━━━━━━━ Copyright(C)NEC BIGLOBE, Ltd. 1996-2009 ━━
----------------------------------------------------------------------
  ◆◇【参加無料】100万円スタンプラリー≪8月7日AM10時迄≫◇◆
  100万円が当たるチャンス!BIGLOBEトップページから検索しよう!
   CHECK-> http://cl.biglobe.ne.jp/t/e090718z1t03
----------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿