2012年4月6日金曜日

【 気持ちのいいメイク 】10歳若返る!大人可愛いメイクマガジン

▼20分で「ベスト以上の肌」にする方法
http://www.u-honpo.com/mask.htm


☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡


     【 気持ちのいいメイク 】


 10歳若返る!大人可愛いメイクマガジン 第246号
 

        
☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡

こんにちは!プロ化粧師の吐夢(とむ)です。


先日、ある有名なギャルブロガーさん(20代前半)の
メイクする手順を見せて頂いたのですが・・・


 ファンデーションを刷毛(はけ)で
 ぶ厚くぬってパウダーをはたく


みたいなことをやっていらっしゃいました。


スッピンはかなりトラブル気味だったので、
きっと毎日のメイクが過酷なのではないだろうか?
と心配してしまった吐夢です。


また・・・先日電話でお話したお客様は、
舞台でダンスを踊っていらっしゃる方でした。


 ドーラン(=舞台用ファンデ)をぬっていたんですが、
 肌が荒れちゃって・・・。


ということをおっしゃってました。


メイクが素肌に与える影響は、かなり大きいです。


それが「毎日」ということですから、
「力の入れ具合」や「化粧品の内容」にこだわりがなければ、
致命的な肌トラブルに陥ってゆきます。


もしもあなたのメイクが、

 
 あ〜早くメイク落としたい!

 家に帰ったらまっ先にお化粧を落とずぞ!


という状態でしたらご自分の素肌は、
「喜んでいる状態」ではないと思われます。


何とかして!という、
「悲鳴を上げている状態」に近いのではないでしょうか?


それはすでに、
朝のメイク終了後から始まっていることです。


すなわち・・・


 あー肌が気持ちいいー


というメイクの仕上がりでしたら、

 
 朝からダメージが少ない→化粧が崩れない→夜まで気持ちいい


いい循環で一日を過ごせます。


ところが!メイク終了後から、
肌が火照っていたりしたら・・・


 ●体温が高いので化粧崩れも早い

 ●脂が浮いて来て一日に何度も油取り紙を使う


ということになって、

帰宅後は何をさておき「メイクを落したい!」
という状態を招くわけです。


★今日のポイント★


毎日のメイクは「素肌が喜んでいる状態」で仕上げ、
夜になっても「このまま寝てしまってもいいかも」
と思えるくらいの「お化粧の軽さ」をキープしたいものです。

そのためにも、基礎化粧は確実に手早くおこない、
ファンデーションやパウダーも肌に負担をかけないものを、
日頃から吟味して選ばなければいけません!

週末です!飲み会などに行く人は、
キレイなメイクが夜まで続くことを祈っています!


それではまた。(^O^)/

★プロが教える化粧の秘密
http://www.u-honpo.com/melmaga_kouza.htm


▼「セラミド漬け」という超リッチな基礎化粧!
http://www.u-honpo.com/mask.htm


◎お化粧に関するご相談はこちらからどうぞ!お待ちしています。
mailto:soudan@u-honpo.com

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:


確実に10歳若返る!失敗しない自分メイクと化粧品選び
http://www.u-honpo.com/

うつくし本舗
熊本県菊池郡菊陽町光の森4丁目9番地1
Tel 096-233-3761 Fax 096-233-3753
mailto:keshow@u-honpo.com


●登録解除はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:
◎10歳若返る!大人可愛いメイクマガジン
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000108733/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿