2012年4月13日金曜日

【 美人度アップの秘密 】10歳若返る!大人可愛いメイクマガジン

▼日焼け止め&メイクの下地ならこれ!
http://www.u-honpo.com/pbase.htm


☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡


     【 美人度アップの秘密 】


 10歳若返る!大人可愛いメイクマガジン 第247号
 

        
☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡

こんにちは!プロ化粧師の吐夢(とむ)です。


先日、NHKの情報番組で、
「第一印象」についての特集が組まれていました。


それによると・・・

「第一印象の良い人」は、

顔の筋肉がよく動き、自然な笑顔がつくれる。
手振りを交えて話す。


「第一印象の良くない人」は、

仰ぎ目。話すときに唇がとがる。
表情筋が動かない。声が聞き取りにくい。

ということでした。


なるほど・・・と思ったのは「顔の表情」です。


人間、笑った顔が一番若く見えるのですが、
メイクというのは「自然な笑顔」をつくる作業なのです。


番組ではこのあと、わりばしを口にくわえて、
顔の筋肉を動かすトレーニング法が紹介されました。

第一印象で「笑顔が感じられない人」というのは、
顔の筋肉がまったく動いていないんですって!


それで司会者やゲストが、
そのトレーニングを実際にやってみたところ・・・


  顔が暖かくなった!

  顔の体温が上がった!


と、口々に叫んでいました。


血行がよくなると、筋肉が動きやすくなり、
そして笑顔が作りやすくなるということでした。


朝からメイクする時・・・

もしも「大事な日」なら、
かる〜くクレンジングをおこなうと・・・


  「いつもより美しさがアップする」


という裏ワザがあります。


それは、


  「夜の間にできあがった脂分を軽く取り除いて
   キメを整えるための準備をする」


ということと、

  
  「適度に顔の血行をよくして表情を豊かにする」


という2つの意味があるわけです。

★今日のポイント★


朝から「洗い過ぎ」があると顔の体温が上がり、
化粧崩れにつながります。

しかしながら適度に血行をよくすると、
顔の表情が豊かになってメイクののりもよくなり、
美人度がアップします。

ただ、この「適度に」っていうのがミソで、
つい力を入れ過ぎるので普通はおすすめしていないのです。

あくまで「勝負メイク下準備」としてのお話であって、

実際は「朝のクレンジング」はNGですからねー。(^^)

それではまた。(^O^)/

★まじ?化粧品業界の裏話こっそり教えます。
http://www.u-honpo.com/melmaga_kouza.htm


▼沖縄でゴルフをしても日焼けしない!
http://www.u-honpo.com/pbase.htm


◎お化粧に関するご相談はこちらからどうぞ!お待ちしています。
mailto:soudan@u-honpo.com

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:


確実に10歳若返る!失敗しない自分メイクと化粧品選び
http://www.u-honpo.com/

うつくし本舗
熊本県菊池郡菊陽町光の森4丁目9番地1
Tel 096-233-3761 Fax 096-233-3753
mailto:keshow@u-honpo.com


●登録解除はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:
◎10歳若返る!大人可愛いメイクマガジン
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000108733/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿