2013年8月3日土曜日

【 ゆかたメイクで気を付けること 】 化粧道をゆく

▼あなたが美白のお化粧で失敗しない方法!
http://www.u-honpo.com/information/bihaku/kouzab.htm

========================================================================



   化粧道をゆく 第265号
 


========================================================================


こんにちは! 毎日暑いですね。


相変わらず・・・

週に2〜3度、トレーニングジムに通っております。^^


ヘロヘロになりながらサンドバッグと格闘したり・・・

雄たけびを上げながらの腹筋地獄などに苦しんでいる、


51歳 化粧師の吐夢(とむ)です。



  今日も元気にいってみましょう!



■ ゆかたメイクで気を付けること


あちこちで「夏祭り」が開催されています。

目を引くのはやっぱり・・・「ゆかた姿」ですね!^^


「ゆかたで参加するイベント」

なんていうのも、最近増えてるみたい。



「ゆかた」っていうのは元々「寝巻き」というか、

「お風呂上り」に着るものです。


なので、それに合わせるメイクと言ったら・・・


  清潔感や清涼感が大切


ということになります!


今年はことのほか暑いので・・・


  ベースクリーム → 油分を含んだファンデ(かなりうすめ)

  → パウダー(たっぷりめ)


という手順で、メイクの仕上がりは・・・

「サラサラの状態」になるように心がけましょう。


目元はあまりラインを濃くすると、

汗が噴き出て来た時に汚くなってしまいますからほどほどに。


唇は、ねりほほ紅を薄く薄〜くぬって、

その上からグロスを軽めに重ねます。

これでとってもフレッシュな印象に仕上がりますよ!


要は「重い感じにしない」ということです。


  それではまた。(^O^)/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


お知らせです。大手化粧品会社さんの自主回収。

関連して急遽・・・


  「失敗しない夏の美白メイク〜見落としてはいけない3つの真実」


というメール講座を設けました。


アンチエイジングに興味のある方は、

登録してぜひ読んでくださいね!


こちらからです。

 http://www.u-honpo.com/information/bihaku/kouzab.htm



◎お化粧に関するご相談はこちらからどうぞ!お待ちしています。
mailto:soudan@u-honpo.com



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:


若返り化粧法と失敗しない化粧品選び
http://www.u-honpo.com/

うつくし本舗
熊本県菊池郡菊陽町光の森4丁目9番地1
Tel 096-233-3761 Fax 096-233-3753
mailto:keshow@u-honpo.com


●登録解除はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:
◎化粧道をゆく
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000108733/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿