2013年8月27日火曜日

【 これから起こる3つの肌トラブル 】 化粧道をゆく

▼安全な美白!
http://www.u-honpo.com/ctoku.htm

========================================================================



   化粧道をゆく 第266号
 


========================================================================


こんにちは! 熊本は昨日の午前中まで・・・豪雨でした。

幸い、大きな被害は出なかったのでひと安心。


皆さんの地域はいかがでしたか?


大雨だとトレーニングに行く気も失せてしまう


  51歳 化粧師の吐夢(とむ)です。


今日も元気にいってみましょう!



■ これから起こる3つの肌トラブル


本当に今年の夏は暑かったですね〜。

あまりの暑さで「肌が痛い!」と感じるほどでしたから、


アトリエの草むしり全然やらなかったところ・・・


  すでにジャングル状態!


9月は「週末庭師」です。^^;


ところで!それほどの暑さだったわけですから、

これから肌トラブルが一気に加速して来ます。


種類はおもに次の3つ!



 1.しわ

 2.しみ

 3.乾燥


です。


1.と 2. は、大量の紫外線を浴び、

なおかつそのカットが
適切におこなわれていなかった場合・・・

これから「目に見える形」で現れて来ます。

年齢が「30代後半以上」の方であれば、
一度起こり始めるとそのスピードも顕著です。


3.は、夏の間に「さっぱりしたお化粧」
を続けた人に多く見られます。

習慣化したものが、気温が涼しくなった時、

それに対応できないのです。

これも「30代後半以上」の方が、


  うそ!去年まではこんなことなかったのに・・・


と実感されるケースが多いです。


時間を巻き戻すことはできませんので、

この大事な時期・・・まだまだ、


  日中の紫外線を防ぐ


ということが効果的な対策となります。


あと・・・できれば、

「安全な美白のお手入れ」をおこなってください。


こちらです。

  http://www.u-honpo.com/ctoku.htm



  それではまた。(^O^)/





◎お化粧に関するご相談はこちらからどうぞ!お待ちしています。
mailto:soudan@u-honpo.com



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:


老化しない化粧法と失敗しない化粧品選び

http://www.u-honpo.com/

うつくし本舗

熊本県菊池郡菊陽町光の森4-9-1
Tel 0120-828-220 Fax 096-233-3753

mailto:keshow@u-honpo.com


●登録解除はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:
◎化粧道をゆく
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000108733/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿