2017年1月31日火曜日

メイクが上手になるトレーニング法

───────────────[PR]─
57歳やくみつる、朝型生活の秘密?
約15日分がお試し500円。

やくみつる大絶賛の商品はこちら▼
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0529
─[PR]───────────────


【 メイクが上手になるトレーニング法  化粧道をゆく 780号 】


From:化粧師・吐夢(とむ)
ヒカリノモリ・アトリエより




イラストレーター。



益田(ますだ)ミリさんは、


独特の世界観を持つ作家さん。


アマゾンのレビューに、、、


ほぼ同じ年齢の私には、
いつもちょっと痛い

ほんわかした空気の中、
現実をじわじわと
確実にえぐり出してるから

それでも、職場でリアルに
辛いことがあった時や、

自己嫌悪になった時に
無性に読みたくなってしまう


というのがありました。


益田さんは1969年生まれ。

彼女のエッセイに共感する、
同世代の女性は多いようです。


妄想(?)を張りめぐらし、
別の世界へ行ったりします。

そういうのは吐夢も一緒!
( ゚Д゚)

油断してると、すぐに
遠くに旅しています。


少女の頃の益田さん。

水たまりを見て、、、


ここは入り口や

水たまりの中に別の国がある


と、想像するのが
好きだったそうです。

なかなか素敵ですよね!
(=゚ω゚)ノ

また、、、美容院で

雑誌を読んで順番待ちしていたら、

「3歳」だという女の子が
傍に寄って来たそうです。

彼女は独り言で、、、

「行ってみたいなぁ」

とつぶやきました。

つぶやいたのは3歳の子の
ほうですよ。念のため。

益田さんは、その意味が
「すぐわかった」とのこと。

なぜなら小さい頃、
同じことを考えていたから。

つまり、、、

美容院の大きな鏡。その、


鏡の中の世界に行ってみたい


と、思ったのです!


「どうやったら行けるかな?」

すると3歳の女の子は笑顔で、

「のこぎりで切れば
行けるんじゃない?」

と答えたそうです。

なるほど。


鏡の国に行かなくても、

今日の午後どこにいるか?

くらいは想像できるかと思います。


職場でしょうか?

スーパーでしょうか?

今日はお休みの日で、
友達と会ってコーヒーとか?


着る服はもちろん、
その場所に合うものでしょう。

メイクをそこに合わせるのです。


ファンデーションの色

アイシャドーの色

ほほ紅の濃さ

口紅の色を変えるかどうか


トレーニングのひとつです。

毎日、漠然とお化粧をしないこと。
(*´▽`*)




【 追 伸 】


女性は大人になっても、
色んな世界に旅する「夢見る少女」。

その能力を利用して、今日の午後、
自分がどんな状況にいるか、

想像を張りめぐらしてください。

そして、なるべくその瞬間に、
今日のメイクを合わせるようします。

これは、「ファイナルイメージ」を
確実に持つためのトレーニングです!




▼気になる顔の形をすっきり「美人顔」に見せる方法
http://www.u-honpo.com/wp_content.php?p=1347




このメルマガやあなたのお化粧について
何か疑問に思うことなどありましたら、
このまま返信して頂くか・・・もしくは、


◎メール mailto:soudan@u-honpo.com

◎FAX 096-233-3753


まで気軽にお問い合わせください。

それではまた。(-ω-)/ 失礼しました。m(__)m


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:


あなたを美しくすることに超真剣!
54歳 化粧師・吐夢は今日も全力投球です!

化粧師・吐夢 メイクアップ・アトリエ

熊本県菊池郡菊陽町光の森4-9-1
Tel 096-233-3761 Fax 096-233-3753

mailto:keshow@u-honpo.com


●登録解除はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎化粧道をゆく
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0000108733/index.html?l=ime079d841

◎化粧道をゆく
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.html?l=ime079d841

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが? "生活情報/こころ/その他"ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●幸せを引き寄せるメール
http://www.mag2.com/w/0001024083.html  日刊

毎朝7時に配信します。ゴールデンセレブヒーリング創始者本藤弘美があなた
の人生をより豊かに幸せにするハッピーナビゲーション情報をお届けします。
夢を叶えたい人、幸せになりたい人、心身共に健康になりたい人、人間関係を
良くしたい人、豊かになりたい人に。読んでいると波動が上がります。
GoldenCelebとは黄金の祝福。あなたの成功を祝福します。あなた
にすべての安らぎと愛と豊かさと幸せがやってきます。?

★発行者webもご覧ください↓
http://goldenceleb.sakura.ne.jp/


───────────────[PR]─
活力が欲しい40代、50代男性へ朗報!
医薬品原料メーカー開発の
アルギニンEXとは…
自信を取り戻したい方必見のサプリ
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0526
─[PR]───────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽注目の著者 独占インタビュー!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ホリエモンvs藤沢数希ぶっちゃけ対談「モテる女は見る目がない」
http://i.mag2.jp/r?aid=a588818930323c

●高城剛氏「いくらあれば、どの国に移住できるか?今はデュアルライフの時代です」
http://i.mag2.jp/r?aid=a58881893049ac

●辛坊治郎氏「TVや新聞は言えないことだらけで限界があるんです」
http://i.mag2.jp/r?aid=a5888189305d35

───────────────[PR]─
今話題のスーパーフード、
ブロッコリースプラウトの驚きの成分
40〜50代から注文殺到!
肝心要の健康を支える秘密とは?
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0527
─[PR]───────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!より規約改定のお知らせ】━
9/1より規約の改定を行います。詳細は次をご覧ください。
http://www.mag2.com/info/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせ⇒ http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
☆メルマガ読者を増やす⇒http://www.mag2.com/sv/menu/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿