2017年2月28日火曜日

メイク手順の問題点

───────────────[PR]─
活力が欲しい40代、50代男性へ朗報!
医薬品原料メーカー開発の
アルギニンEXとは…
自信を取り戻したい方必見のサプリ
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0553
─[PR]───────────────


【 メイク手順の問題点  化粧道をゆく 808号 】


From:化粧師・吐夢(とむ)
ヒカリノモリ・アトリエより



ピカソ。



天才アーティスト。



1枚の絵が「200億円」の
値が付くとんでもない巨匠!
( ゚Д゚)


すさまじい実績を残した彼。


生涯でどれぐらい
作品を作ったと思いますか?


少し考えてみてください。

(きっと意外な数字です)


ヒント:

ピカソは92歳まで生きました。






















答え:

14万7,800作品。

1万4000じゃありません。
14万です。(*´ω`*)


彼が生きた「92年」というのは、
3万3,580日なので、

1日だいたい4.4作品ぐらい
作っていたことになります。

そしてそれは0歳から
作れるわけありませんから、

実際は1日でもっとたくさんの
作品を作っていたことになります。


「驚異的な数字」


と言うしかありません。


つまり、、、


質の高い作品を1つ1つ
じっくり何年もの時間をかけて
作っていた

のではなく、

大量の作品をどんどん
作り出していたわけですね。


重要視すべきは「質」より「量」!


仕事とか芸術といった分野では
そう考えてもいいでしょう。


しかしながら、、、


例えば化粧品。


10年使い続けても
肌がいよいよ美しいコスメ


そういったものは、
やはり大量には作れないのです。

この場合、「量」よりも「質」
ということが言えるかと思います。


ところが!

「質」にばかりこだわっていて、
「量」が少ないとどうなるか?

今度は、そのビジネスを
継続することが困難になるのです。


メイクする時も、、、

基礎化粧アイテムの「数量」が
多いと、化粧崩れにつながります。

なので「質」のいいコスメを使って、
少ないアイテム数でスキンケアすると、


肌の調子がアップ!!!



なのですが〜


同じような感じで「ベースメイク」
を簡単に済ませてしまうと、、、

「美しい化粧」「美しい肌」から
どんどん遠ざかっていきます。


「質」と「量」のせめぎあい。


ビューティーの世界では、


なかなか難しいテーマです!
(*´▽`*)




【 追 伸 】


資生堂さんがアイライナーを23万本、
自主回収するそうです。

目を傷める危険性があるからとのこと。
金額にして約2億円!

「量」を重視する会社では、
こういった問題が度々発生します。

しかしながら「質」にこだわって
いいものを作ったとしても、

今度は「世の中に広くゆき渡らない」
ということが、問題となるのです。




▼都会の女性は「毛穴」が目立たない
http://www.u-honpo.com/wp_content.php?p=1590




このメルマガやあなたのお化粧について
何か疑問に思うことなどありましたら、
このまま返信して頂くか・・・もしくは、


◎メール mailto:soudan@u-honpo.com

◎FAX 096-233-3753


まで気軽にお問い合わせください。

それではまた。(-ω-)/ 失礼しました。m(__)m


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:


あなたを美しくすることに超真剣!
54歳 化粧師・吐夢は今日も全力投球です!

化粧師・吐夢 メイクアップ・アトリエ

熊本県菊池郡菊陽町光の森4-9-1
Tel 096-233-3761 Fax 096-233-3753

mailto:keshow@u-honpo.com


●登録解除はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎化粧道をゆく
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0000108733/index.html?l=ime079d841

◎化粧道をゆく
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.html?l=ime079d841

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが? "生活情報/こころ"ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●幸せを引き寄せるメール
http://www.mag2.com/w/0001024083.html  日刊

毎朝7時に配信します。ゴールデンセレブヒーリング創始者本藤弘美があなた
の人生をより豊かに幸せにするハッピーナビゲーション情報をお届けします。
夢を叶えたい人、幸せになりたい人、心身共に健康になりたい人、人間関係を
良くしたい人、豊かになりたい人に。読んでいると波動が上がります。
GoldenCelebとは黄金の祝福。あなたの成功を祝福します。あなた
にすべての安らぎと愛と豊かさと幸せがやってきます。?

★発行者webもご覧ください↓
http://goldenceleb.sakura.ne.jp/


───────────────[PR]─
年収2,000万円以上の求人を多数紹介
厳正な審査をクリアした1,500名以上
のヘッドハンターがあなたのレジュメ
を見て直接スカウト致します!
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0549
─[PR]───────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽注目の著者 独占インタビュー!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●辛坊治郎氏「TVや新聞は言えないことだらけで限界があるんです」
http://i.mag2.jp/r?aid=a58abe7535bd3b

●小川和久氏「テロリストにとって日本はターゲットとして費用対効果がいい国です」
http://i.mag2.jp/r?aid=a58abe7536caba

●高城剛氏「いくらあれば、どの国に移住できるか?今はデュアルライフの時代です」
http://i.mag2.jp/r?aid=a58abe753747c3

───────────────[PR]─
脱!体重60kg
ぽっちゃりが気になる方に理研ビタミン
独自の『海藻ポリフェノール』がダイエ
ットサポート!10日間のモニター募集中
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0550
─[PR]───────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!より規約改定のお知らせ】━
9/1より規約の改定を行います。詳細は次をご覧ください。
http://www.mag2.com/info/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせ⇒ http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
☆メルマガ読者を増やす⇒http://www.mag2.com/sv/menu/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿