2021年3月27日土曜日

■在宅留学:海外ドラマで英語を覚える時の秘策

細かいところと全体を見る。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3057号<urgeの使い方 / 海外ドラマで英語を覚える時の秘策>

今日はラジオ音声をお届けします。

I would urge you to vote.
(投票に行くことを強く勧めるよ)


https://www.himalaya.com/ja/player-embed/2593345/133640394


後半ではリスナーのご質問にお答えして、
「海外ドラマで英語を覚える時の秘策」についてお話ししました。


話していてとても懐かしかったです。


英語が全然喋れなかったときは、海外ドラマに食らいついて
かなりやり込んだので懐かしいです。




TOEICやる気沸騰チャンネルでは、
ラジオ視聴者のあなたからのご質問を募っています。

番組で読み上げてご紹介しますので
ぜひご記入ください〜

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bochDpws


***************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです
***************


≪編集後記≫

最近「要素分解」ってすごく大事だなと思うんですよね。


例えばTOEICのスコアが低くて、
あまり伸びない人って必ずこう言います。


「TOEICが伸びないんですけどどうしたらいいですか?」


もう本当にざっくり!!


回答するためにたくさん質問をしないといけないし、
その上で私がディレクションしても大体やってくれないので、

この質問をされると、一瞬で身構えてしまいます。


なぜTOEICのスコアが伸びないのか?
まずは自分で要素分解する必要があるのではないでしょうか?


リスニング?リーディング?
どのパート?

whyとwhenの聞き分け?
表がついている長文がダメ?

単語はどれくらい覚えられている?


そういう分解が必要ですよね。


私の読者さんになぜか多い
「理想のパートナーに出会いたいんです」


も同じだと思うんですよね。



理想のパートナーに出会えないのは、

・ 見た目を磨く必要がある?
・ 自己肯定感の問題?
・ 考え方を変える必要があり?
・ 体を引き締めた方がいいの?
・ 住む場所や職場を変えた方がいい?


などなど、分解していくといいですよね。


そしたら各項目に対策を立てられるから。



私のイメージ的には、多くの人は思考するときに、
要素たちがすごく狭いホースみたいなところを通ってるんです。


だから問題の要素はたくさんあるけど、
大体1つか2つしか通れないので、

解決に至ってないなと思うんですよね。



要素分解をしつつ、全体像を把握するのが大事。


今日のレバ会のセミナーでもそんな話をしますよ。



今日のテーマは「収入アップ 総論」です。



収入を上げるための全体像を話します。


収入を上げるときに、みんなどこかしか見てなくて、
それさえやればなんとかなると思ってるから上がらないんですよ、収入が。


収入を上げるためには大事な要素を全部見る必要があります。


真面目な話になるけど、大事だから今日もガッツリ喋りますー。



追伸:

うちのマンションの近くは桜が咲きまくってるので、
子供に初めての桜を見せようと、

愛犬を連れて外に出たんですが、

昨日はすごい風でしたね!


愛犬が飛ばされそうになったので、
早々に退散しました。






Youtubeチャンネル
Yuki's Morning TOEIC English Channel
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/444/


iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku

------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきのTOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿