2017年6月29日木曜日

▼本格的に痩せたい人は他にいませんか?

こんにちは、ダイエットインストラクターの清水一成です。

さて、一昨日から受付を開始した「短期間で痩せるプロジェクト」ですが、募集を開始した後にいくつか問い合わせをいただきました。

頂いた問い合わせを要約すると次のようなことでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
短期間で痩せるのもたしかに魅力的なのですが、どうせ時間とお金をかけてやるのであれば、清水先生が昨日のメルマガでかいた「本格的で総合的なダイエット」の方でもプロジェクトをやってほしいです。

その為にたとえ料金が高くなっても、たとえ時間がかかったとしても、私は急いで失敗するよりも、しっかりと痩せるダイエットをしていきたいです。

なので、もし可能ならば「本格的で総合的なダイエット」の方でもプロジェクトをやってもらえないでしょうか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

要約するとこのような内容でしたが、言われてみればたしかにそうですね。

夏が近いからといって、短期間に痩せたい人ばかりではありません。

たとえ今からでも、どうせ時間とお金をかけるのであれば、本格的なやり方で痩せたいという人がいてもおかしくはありません。

そこで、「短期間で痩せるプロジェクト」と同時に「本格的で総合的なダイエットに関するプロジェクト」も同時に募集したいと思います。


さて、一体何が「本格的で総合的なダイエット」なのかと申しますと・・・・

一昨日の夜のメールマガジンでもお伝えしましたが、ダイエットをやろうと思った後には、「実際に行動する」という壁が待っています。

痩せたい人が「ダイエットをする」と決めたにも関わらず、結果、痩せられないのは、この「実際に行動する」ができないからです。

では、行動をしない人は、みんな意思が弱かったり、ずぼらなのでしょうか?

決してそんなことはありません。

あなたを含めてみなさんは、決して意思が弱いわけでもずぼらなわけでもありません。

ただ、時間が足りないのです。

ダイエットに成功できない人というのは、ダイエットに使える時間が決定的に足りていません。

どういうことかというと、たとえばあなたの生活において、ダイエットに使えている時間はどのくらいあるでしょうか?

睡眠時間は十分にとれていますか?

お昼ご飯を食べる時間は何分とれていますか?

1日の中で何分歩く時間がありますか?

たった6分でいいのに、運動する時間さえとれてないんじゃないですか?

クタクタになって帰宅をして、遅くなってから夕食を食べていませんか?

もしくは早く食べられても、夕食の後うたた寝をしていませんか?

就寝時間が、結局いつも0時を過ぎていませんか?

今これを読んでいるメールマガジン読者の中にも、上記の質問で良い返事ができる人は少ないと思います。

つまり、どんなダイエットをやるか?よりも前に、ダイエットを続けられる環境が整えられていない。

だから、何をやっても3日坊主で終わってしまう。

ですから、ダイエットに成功する為には、まず「自分の環境を整える」必要があります。

環境を整えるなんて書くと、難しいと思ってしまうかもしれません。

ですが、みなさんの生活について様々な角度から質問をしてみると、案外1日の中で無駄にしている時間というのが結構あります。

ですから、あなたの生活パターンをお聞きして、その上でダイエットに成功すには何が大切なのか、その為にどう1日を過ごせばいいのか?をお伝えするのが、プロジェクトの柱の一つになります。


それから、もう一つのプロジェクトの柱が「心」です。

よく「仕事や私生活でストレスがあると、つい食べ過ぎてしまう」という相談を受けます。

つまり「心」というのは、「体重の増減」に密接につながっています。

そして、このプロジェクトのベースになるのは「心体一対痩身法:改訂版」マニュアルです。

このマニュアルの名称である「心体一対」というのは、もともと「心と体は一対」、つまり「心と体は、二つで一つですよ」ということで名付けました。

どんなに食事を減らして運動をしても、つまり体の方でどんなに頑張ってみても、心が安定していないとその効果は表れにくくなります。

たとえばストレスを感じながらダイエットをした場合、その効果は2割しか表れない場合があります。

つまり、同じダイエットをしてもストレスなくやった場合の効果を100%とした場合、ストレスを受けながらダイエットをすると、わずか20%の効果しか表れないということです。

驚きですよね?

これは、ダイエット自体をストレスに感じるかどうかだけでなく、日常生活において仕事や私生活で何らかのストレスを受けている場合も同じことがいえます。

ですから、「怒りっぽい人」や「すぐに落ち込んでしまう人」、「ちょっとしたことでスグに心が乱れてしまう人」などは、ダイエットに成功しにくいといえます。

ですから、心をどうやってコントロールするか?

その方法を知ることも、ダイエット成功の為には大変重要なので、当然そのことについても今回のプロジェクトではお伝えしていきます。


そして、最後にもう一つの柱が、当然「食事と運動」についてです。

既に「清水式ダイエット会員」に入会している方はご存じですが、「清水式ダイエット」でお伝えする「食事の工夫」や「ゆっくりやる運動」は、「いかに毎日の生活に負担を掛けずに続けられるか?」を一番に考えてつくられています。

その為にレベル別に分けて、自分が無理なくできるレベルを選んで続けていく。

結局、ダイエットに成功するには「続けること」が一番なんですね。

他の2つの柱である「時間」と「心」についても、ダイエットを「続ける」為に、いかに時間をつくるか、いかに心のアップダウンの幅を少なくするかをお伝えしています。

そして、たとえば食事であれば、「体重の増減にダイレクトに影響する食事」と、「あまり体重の増減に関係がない食事」があります。

「体重の増減にダイレクトに影響する食事」を減らす為に、「あまり体重の増減に関係がない食事」できちんと食べておく。

そうすることで、「ダイレクトに影響する食事」を減らしても、ストレスなく減らすことができるようになります。

ダイエットというとどうしても、毎回の食事を減らさないとうまくいかないと思っている人が多いと思います。

ですが実際には、「減らす食事」と「減らさなくてもいい食事」があります。

他にも「運動」でいうと、よく「ダイエットの為には20分以上運動しないとならない」なんて聞きますが、そんなことは真っ赤なウソです。

ダイエットに必要な運動は、たった6分でOKです。

運動というのは、ダイエットを続ける上で一番のネックになります。

ですから、いかに少ない時間で最大の効果を上げるか?

ただ問題は、その運動をやる時間がなかなかとれない。

例えば、仕事が終わってクタクタになって帰宅した後に、たった6分とはいえ運動をやる気にはなりませんよね。

運動をやるというのは、そこに掛かる時間だけでなく、その時の「体調」を含めて、「時間」と「心」に余裕がないとできません。

このことはマニュアルにも書かれているのですが、今回のプロジェクトでは、あなたの生活パターンに合わせて、どうすればいいのかをマニュアル以上に詳しくお伝えします。


まとめますと、「時間」「心」「食事と運動」、この3つが今回のプロジェクトの柱です。

そしてこれは従来通りですが、プロジェクトのやり方は、とても簡単です。

私から「10の質問」をするので、順番にその答えを書いて送ってもらうだけです。

「10の質問」の中には、少し考えながら答えることや、少しプライベートについての質問も含まれます。

そして、その回答を分析して、あなたがダイエットに成功する為に「今の1日の過ごし方のどこを変えればいいのか」「ストレスがあればいかにストレスを減らすか」「1日のうちどの食事は食べてどの食事を減らせばいいか」「運動はどの程度やればいいのか」など、あなたの現在の仕事や私生活を加味した上で、あなたが無理なく痩せる為のプログラムを作成します。

そしてそのプログラムをあなたが実践していくわけですが、プログラムに書かれていることは、必ずしも100%行う必要はありません。

完璧主義になる必要はないのです。

プログラムに書かれていることのうち、大体「6割程度」を実行できればOKです。

もちろん100%実行できれば、それだけ早く痩せることはできます。

ですが無理をすると、ダイエット自体を続けられなくなってしまいます。

何度も言うように、ダイエットに成功するには、「続くダイエットをすること」です。

実はココがとても大事で、「いかにダイエットを続けるか」ではなく、初めから「続くダイエット」を選ぶことです。

これは言葉遊びではなく、みなさん最初に辛くて大変なダイエットを選んでしまうから、毎回ダイエットが続かないんです。

そして辛く大変なダイエットを選ぶから続かないのに、なぜかみなさんは、ダイエットが続かないと自分自身を責めてしまう。

そうではないのです。

初めから「続くダイエット」を選んでいれば、無理をしなくてもダイエットを続けられるし、ダイエットが続けば自然に体重は落ちていきます。

そして「清水式ダイエット」の「心体一対痩身法:改訂版」では、その「続くダイエット」を自分で選べるようになっています。

それぞれの項目がレベル別に分かれているので、ご自分の生活パターンや体力、もしくは忙しさに合わせて、自分が「続けられるダイエット」を選ぶことができます。

ただそうはいっても、「プロの目から見て選んで欲しい」とか「私の生活パターンに合わせて選んでほしい」「なかなか自分ではうまく選べない」という人もいるので、今回のプロジェクトでは、ダイエットインストラクター清水が、「時間」「心」「食事と運動」の3つの面から、あなたが続けられて最終的に痩せられるダイエット、つまり「あなた専用のダイエットプログラム」を作成いたします。


そして、今回のプロジェクトの価格ですが、今回は「新プロジェクト」ですので、少し高めの価格となります。

以前もお伝えしたように、もし私に個別にコンサルを頼んで個別プログラムを作成した場合、1件50,000円でお受けしています。

ですが、このプロジェクトではベースに「心体一対痩身法:改訂版」マニュアルと、他にも「清水式ダイエット」のコンテンツの一つである『「夏期集中講座」のまとめレポート』を使用します。

ですからその分、一から「清水式ダイエット」を教える必要がないので、その分は割り引きさせてもらっています。

そして、今回のプロジェクトは、名称を「本格的に痩せたい人集まれ〜プロジェクト」と銘打って、価格を「12,700円」(税込)で募集したいと思います。

ですから、短期間であまりお金をかけずに3kg前後痩せたい人は一昨日のプロジェクトを選んでいただき、時間とお金は多少かかってもいいから本格的に痩せたいという人は今回のプロジェクトを選んでください。


そして、今回のプロジェクトの応募の締め切りは「7月3日(月)まで」とさせていただきます(代金のお支払いは7月5日(水)までにお願いします)。

こちらのプロジェクトは、定員は設定しませんので「7月3日24時まで」募集をさせていただきます。

なお、「清水式ダイエット会員」に未入会の方は、入会が受講条件ですのでその点はご了承ください。


お申込み方法は、「件名」を「"本格的"プロジェクト申し込み」として、 info@1yaseta.com 宛てに、

1.お名前
2.年齢
3.身長
4.現在の体重
5.目標体重
6.お住いの都道府県
7.「清水式ダイエット会員」に入会しているかどうか

を記載して、メールをお送りください。

折り返し、「お支払い方法」と「プロジェクト開始までにやっておいて頂きたいこと」をお伝えいたします。

プロジェクト開始日は「7月6日(木)」となります。


今回のプロジェクトについてのご質問は、件名を「本格的プロジェクト質問」として
mail@smileplanning.net
宛てに、お送りください。


それでは、今までの自分にサヨナラしたい、本格的に痩せたいという片は、理想の体重体を目指してこれから一緒に顔晴っていきましょう。
では。(^▽^)/



ダイエットインストラクター清水一成



=================
発行元:スマイル・プランニング
住所:栃木県佐野市若松町592−4
mail:mail@smileplanning.net
=================





◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎下腹が痩せる! 『ストレスなしダイエット』
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/M0088257/index.html?l=ime079d841

◎下腹が痩せる! 『ストレスなしダイエット』
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/M0088257.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿