2019年9月27日金曜日

【(あと6時間で終了)模倣困難・代替不可能な新市場を創造する】

■こんにちは、鮒谷です。


 さて、昨日より、ご案内してきた

 「イノベーション音源(二本組)」

 ですが、


 その中の一本に

 【「経営戦略の基礎」
  +「逆転の発想による新市場創造」】

 という音源があります。



■私(鮒谷)も、
 長らく経営者をやってきましたが、


 【自社を圧倒的な
  高収益企業に育てるためには

   「事業の構造、骨格」

  に意識を向けなければならない】


 という結論を出しました。



■起業家、起業志望の方と話をする
 機会が頻繁にありますが、

 そのときによく

 【表面に見えるものではなく、
  見えないものを捉える力こそが重要】

 という話をいたします。

 つまりはそういうこと、
 なのです。



■言葉としては

 「ビジネスの型とか、
  タイプとか、類型とか、構造とか、
  パターンとか、形態とか」

 なんだっていいのですが、


 高収益企業に共通する

 「表からは見えざる構造」

 をどれほどの精度と正確さを持って
 捉えられるか、


 という眼を持つことが、

 高収益企業を目指す人間には
 必須であろうと思われます。


 ※その見えざる構造について
  井上先生は

  【「経営戦略の基礎」
   +「逆転の発想による新市場創造」】

  音源によって解き明かされている
  わけです。



■ところがここで難しいのは、

 「ビジネスの型とか、
  タイプとか、類型とか、構造とか、
  パターンとか、形態とか」

 といったものは、
 いずれもいずれも、


 【知識も持たず、
  ボーッと眺めているだけでは、
  絶対に目に見えないもの】

 であるということです。



■言葉を換えれば

 【表面的(具体的)な、
  目に見えるものを透過し、
  目に見えないものを捉える力】

 を備えて、初めて

 「他の人には見えない構造」

 が見えるようになるわけです。



■この力を身につけるためには、

 先生、師匠について学ぶのが
 最も早い、

 といいたいところですが、


 本当のこと言えば、
 早いとか遅いの問題ではなく、

 先生とか師匠につかないと

 「金輪際、永遠に、見えないものを
  この目で捉えることはできない」

 もの。



■だからコンサルとかをしていても、
 あるビジネスの構造について

 「見えていない人には
  全く見えていない」

 と分かるし、


 反対に

 「見えている人は、
  普通の人が見えていないものを、

  あたかも実在するもののように
  手触り感を持って、感じられている」

 ということも 
 ハッキリと分かります。



■この違いがどこから生まれてくるかと
 言えば、

 それはもう、ひとえに

 「然るべき人から学んだか、否か」

 に尽きるといってよいでしょう。


 そして、ここでこんなことを書くのは
 面映いことではありますが、

 私(鮒谷)自身、

 セミナーや講演、書籍等を通して、
 それなりに

 「見えないものを見る力」

 を養ってきたつもりではあります。



■そして、この力こそが、

 「今の私の(ある程度、高収益な)
  ビジネスを、

  ビジネスとして成り立たせている
  根源にあるもの」

 であると、確信を持って
 お伝えすることもできるのです。



■この力の重要性を
 理解しているからこそ

 「さらにその力を強化していきたい」

 と思って、探索を重ねていたところ、


 井上達彦先生とご縁を頂き、
 井上先生にセミナーをお願いした、

 という流れとなりました。



■実際に井上先生のセミナーを伺うと、
 これまで私も

 「見えないものを見る力」

 を鍛えるためのトレーニングは
 さんざん行ってきたつもりでしたが、


 --------------------------

 1、過去に読んだどんな本や、参加した
   どんなセミナーよりも分かりやすかった

 2、事例が身近で、
   イメージしやすいものであり、
  
   ときに、意表を突く事例もあり、
   終始、興味と関心を持って、
  
   真剣に聴き続けることが出来た

 --------------------------


 という、
 2つのことを感じたものでした。



■ちなみに、

 もしあなたが経営者、起業家、
 起業志望者であるならば

 「見えざるものを捉える力」

 を身につけるのは
 必須であると思います。


 この能力の重要性を
 分かっている人にとっては、

 「今さらいうまでもない
  自明のこと」

 であるでしょうけれども。



■けれども、分からない人にとっては


 【ビジネスの構造は、
  外からは見えないものだから、

  存在にすら気付かず、

  存在に気づかないから、
  認識に乗せることができず、


  その結果、ハッキリと認識し、
  その前提で商売をしている競合(強豪)に、

  タコ殴りされ、しかも、なぜタコ殴りに
  されているのか、その理由も分からない】


 という悲喜劇の主人公に
 なってしまうのです。



■こうした世界で生存し、
 さらには勝ち抜いていくためには、

 どうしたって

 「抽象思考の訓練」

 を重ねる必要があるでしょう。


 まずは、

 【ビジネスにおいて
  圧巻の成果を出すための抽象思考】

 とは、どのようなものであるか、
 よく知る必要があるでしょう。



■そしてそれは、

 「抽象思考のお手本、お作法」

 を知らなければ取り入れることができず、
 実践することもままなりません。


 (その悲劇的な帰結が
  「タコ殴り
  (というか、タコ殴られ)状態」)


 だからこそ、ここしばらく
 ご紹介してきた音源を、

 ぜひ聴いて頂きたいのです。



■これ以上、長々と書いても

 「分かる人は分かるし、
  分からない人は永遠に分からない」

 たぐいの話なので、


 特に今回は、ここまでの話を読んで

 「鮒谷が何を言わんとしているか、
  直感的に分かられた方」

 のみ、お聴き頂ければと思っております。



■言葉を重ねて、
 無理にお声掛けしても、

 「見えざる構造を捉えようとする思い」

 を持たない方には、

 価値はお分かり頂けない可能性が
 高いようにも思われますので、、



■井上先生の音源を
 割引価格でお求め頂けるのは、

 【あと6時間】

 となりました。


 期限を過ぎると、定価に戻します。

 (20,000円以上の値上げと
  なります)


 --------------------------------

 【井上達彦先生 音源セット(2本組)

  「模倣の経営学」から読み解く
  イノベーション思考法セミナー音源

  &

  「逆転の発想による新市場創造」
  セミナー音源】


 <お申込みはこちらから(カード決済)>
 https://shinkaron.buyshop.jp/items/17979319

 <銀行振込・ならびに「携帯プレイヤー型」での
  音源購入希望の方はこちら>
 https://form.os7.biz/f/9ed4cfa4/

 --------------------------------



■2種類の音源を別々に(単品で)
 お求めになられたい方は以下より。


 --------------------------------

 【「模倣の経営学」から読み解く
  イノベーション思考法セミナー音源

  〜あなたのビジネスにイノベーションを
   引き起こす22の学び】

 <カード決済を希望される方はこちらから>
 https://shinkaron.buyshop.jp/items/8965511

 <銀行振込ならびに携帯プレイヤー版を
  ご希望される方はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/9664a44a/

 --------------------------------

 ならびに

 --------------------------------

 【「逆転の発想による新市場創造」
  セミナー音源

  〜あなたの戦略思考を磨く
   「31+11」のエピソード】

 <カード決済を希望される方はこちらから>
 https://shinkaron.buyshop.jp/items/8965344

 <銀行振込ならびに携帯プレイヤー版を
  ご希望される方はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/2394bd81/

 --------------------------------



■とくに

 「高収益企業」
 「超高収益企業」

 を作りたいと思われている方であれば
 絶対にお役に立つであろう、

 そのような内容のセミナーです。


 お得な価格でお求めになることが
 できる、
 
 【今日の23時59分(あと6時間)】
 
 までにお求めくださいませ。


           鮒谷周史拝




◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎右肩下がりの時代だからこそ、人の裏行く考えを【平成進化論】
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000114948.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿