2019年10月31日木曜日

初の非撮影 保険金セミナー開催

-----------------------------------------------------------------------
第528号 初の非撮影 保険金セミナー開催
-----------------------------------------------------------------------

 石渡浩です。このメールマガジンでは、不動産投資を本業にするために有益な情報、特に、不動産賃貸業の売上アップやコストダウン、及び、融資による資金調達に関する情報を不定期に提供致します。

 今号は、保険金セミナー開催のお知らせです。



■11月10日(日)13:30-16:30保険金セミナーを受講料半額割引にて受付中

 昨日ご案内しましたとおり、11月10日(日)東京・田町の「グランパークカンファレンス」
にて保険金セミナーを開催します。

 先着50名様に限り受講料が半額になります。
https://ishiwatahiroshi.shop-pro.jp/?pid=146578978
にてセミナー内容をご確認の上、よろしければお早目にお申込み下さい。



■初の非撮影 保険金セミナー開催
 
 今回のセミナーは、自主開催の中で初の非収録、すなわち、録音も撮影もしないセミナーとなります。その理由は次の二点です。

 第一は、保険会社側からの話をする講師が、収録しないことを条件に出講を引き受けて下さったからです。

 すなわち、その講師は、過剰、過大な請求に対して保険会社がどのように考えているか、また、大規模災害の際に保険会社がどのように対応しているか、といった保険会社側の見解をお示しします。また、保険金支払額を提示する査定対応について、実際の自然災害での事例を挙げて自らの査定経験を踏まえて説明します。

 現に保険金支払い査定に関わる方が保険契約者・被保険者向けに登壇するのは稀ですし、私はそのようなセミナー収録DVDや販売映像の情報を見たことがありません。

 保険金査定の解説は、ともすれば保険金詐欺を企てる者への「有益」な情報提供になりかねません。すなわち、不正請求を誘発しかねません。そのような映像ファイルや収録DVDが独り歩きしてしまうのは、特に現職者やその所属組織としては恐いことでしょう。ゆえに、収録しない条件でご登壇頂くことになりました。

 第二に、私が話す第3部が損害保険制度の盲点を突いて利益を上げるような危ない手法であり、映像が広まることには適さない内容であると考えるからです。そのため、外部講師の話のみならず私の担当部分も含めて全て収録しないことに致しました。

 本来保険は儲けるためにあるものではありません。自ずと儲かってしまうのは制度に欠陥があるからです。保険で利益を上げることは制度趣旨に反しますから、第3部「損害保険制度を賢く利用し保険金を有利に得ながら融資を受けて不動産投資を拡大する方法」はモラル的に問題があるかもしれません。

 本業で儲けたのならば別として、支払保険料と受取保険金との差額で利益が出たところで自慢できるような話ではありません。特に、収録映像が断片的に取り上げられるとかなりの問題発言になる恐れがあります。ゆえに、日頃私が発信する記事をお読みくださっていて今回対面で全体を聞いて下さる方だけにお話ししたいと思っています。

 特に、私は隠し事をせずに何でも正直に話すほうなので、第3部の内容を誰かが悪用すれば簡単に不正請求ができてしまいます。一たび動画データになれば誰に渡るか分かりませんし、セミナー全体のテーマである「不動産賃貸経営の様々な『万一』の備え」ということに反して悪用される恐れがあります。

 今回、不動産賃貸経営の中で保険を効果的に利用したいという読者様・既開催セミナー受講者様らからのお声と、保険をより普及させたいという損保代理店様からのご要望とを受け、保険金に関するセミナーを開催することに致しましたが、上述の理由から、既存の読者様・お客様で、かつ、対面で全体をお聴き頂ける方のみにお話しすることに致しました。

 他のセミナーでは通信受講制度を設けたり映像・DVD販売したりしていますが、今回、ご都合の付かない方や遠方で東京まで来られない方には情報を提供できませんことをお許し頂きたく、お願い致します。





石渡 浩(いしわた ひろし)

オフィシャルサイト:http://www.ishiwatahiroshi.com/
       (特定商取引法に基づくページはこのサイトに設けています)

ツイッター:https://twitter.com/ishiwatahiroshi
       (フォローをお願いします)

フェイスブック:https://www.facebook.com/ishiwatahiroshi
       (友達リクエストの際にメッセ─ジを頂ければ承認させて頂きます)

0 件のコメント:

コメントを投稿