2019年10月28日月曜日

【芦屋で今年最後!東京は残席3】クリスマスのリトミック!

2019年 10月 27日配信 
----------------------──────────

こんにちは^^♪井上幸子です。


昨日は、英語リトミックのハロウィンでした。こどもたちみんな可愛かった
ですよ。


魔女のお調理は、骨や、こうもり、色々入れて作っちゃいました。


ジャコランタンのお顔も、ハッピー、サッド、アングリー、だけでなく
シリーとか、サプライズ!いろんな顔ができますね。


これからクリスマスリトミック、クリスマスも、アイディア次第で
色々です。


クリスマスケーキを作ったり、いろんな料理を作ったり!クリスマス
プレゼントも作れるし。プレゼントを空けて、プレゼントに変身しちゃう
のは、よくあるプランですが。


パパやママに、似顔絵のプレゼントを考えて、リボンなどを使って大きく
絵を描くように、音楽に合わせて動いたり。。。


おじいちゃんや、おばあちゃんにプレゼントとして、肩たたきをしたり。。
動物村のクリスマス会や、宇宙人のクリスマス会とか。。。


また、これからも、ときどき、クリスマスについては、書こうと思います。


東京の12月のリトミック講師養成講座は、残席3名さまになりました。


関西では、今年最後のリトミック講座が12月15日に芦屋で開催されます。


関西でも沢山の方に受講頂き、多くの方が認定講師になられ、さっそくお教室を
開催されています。


今年も、あと2ヶ月ちょっとなのに、やらなければならないこと、やりたいことが、
山積みで、本当にやり切れるだろうかと心配になることもあります。


でも、時間がてきたら、、落ち着いたら、、なんて思っているとあっという間に時が
過ぎてしまいます。気になることは、まず1歩踏み出しておくことも大切かな〜と
思います。


楽しい楽しいこども教育センターのリトミック!気になってた〜という方は、是非
受講してみませんか。


NPO法人日本こども教育センター講座をご受講されて、お教室を開講
されている先生からの感想です。

-----

自宅でピアノ教室をしています。昨年末1stステップを受講。


こんなに楽しくてすごいことを1歳児ができるの!?とすっかり、リトミック
の魅力にはまり、数日後の2ndステップを申し込みました。


実践的ですぐにピアノレッスンに取り入れられる内容でした。さらに講座中、
お教室開講のための集客方法のアドバイスも。


「アメブロやりましょう!!」と、先生からの一言で、すぐにアメブロを
スタート。


そして1stステップから4ヵ月後…2nd受講修了とともにリトミック
教室を開講しました。


ピアノ教室の生徒数も三ヶ月間で10名増え、30名に!!子ども教育
センターでリトミックを学んで本当によかったです。


澤田成美さん なるみ音楽教室

-----

高村美佐先生のリトミック1stステップをご受講された方からの感想です。

-----

楽しくてあっという間の一日で、思いきり楽しみました。ピアノの音やカードとピアノの
音だけであれだけ表現が出来て子供達に伝えられるスキルはすばらしいと思います。


色々な切り口を見せて頂き心から楽しめましたし、とても勉強になりました。良い仲間に
も出会えて嬉しかったです!

-----

みさ先生に出会えたことで、私のこれからの人生はどんどんわくわく楽しくて
幸せいっぱいになっていくイメージが確信持てました。そんな思いにさせてく
ださった先生はすごいです。


リトミックは勿論ですが、私は先生に出会えて超ラッキー!素晴らしいお仲間
に恵まれて幸せで、帰り道一人ニヤニヤしてました。

-----

高村美佐先生の担当されるリトミック1stステップ日程はこちらです!


12月15日(日)【芦屋】担当講師・・高村美佐先生・・残10名様です


日本こども教育センターのリトミック1stステップ日程はこちらです!


11月23日(土)【長崎】担当講師・・廣田奈穂子先生・・残席2名様です


12月1日 (日)【東京】担当講師・・井上幸子・・残席3名様です


2020年 1月5日(日)【東京】担当講師・・西久子先生・・残席10名様です


2020年 1月19日(日) 【東京】担当講師・・井上幸子・・残席7名様です


2020年 2月11日(火祝)【鳥取】担当講師・・恵比奈祐子先生
・・残席6名様です


日本こども教育センターの英語リトミック1stステップ日程はこちらです!


11月10日(日)【東京】担当講師・・井上幸子・・満席となりました


12月15日(日)【愛知】担当講師・・和田亜由美先生・・残席3名様です


2月16日(日)【東京】担当講師・・井上幸子・・受付開始いたしました


リトミックの講座お申込み、詳細のご確認はこちらのページからどうぞ!
http://dalcroze-rhythmic.com/category/1775382.html


人気の音楽教室をつくる:井上幸子 
http://ameblo.jp/ongakusensei/

リトミック・英語リトミック・知育・ピアノなど講師養成講座
http://kodomokyouiku.jp/

小さなビジネスを大きく育てる株式会社ココエミ
http://cocoemi.co.jp/kigyou/

グランドピアノのある写真館 シンデレラ
https://www.cinderella-artist-photo.jp
--------------------------------------------------
〒136-0076 東京都江東区南砂2-1-8フッコービル6階
TEL:0800-888-3490 MAIL:info@dream-mc.com

0 件のコメント:

コメントを投稿