2020年1月28日火曜日

撤退しました。

こんにちは

///////////////////////////////////
///////////////////////////////////



私はいろいろな事業をすることが

大好きです。


「一つのことに集中することが大事」

とか

「成功には一点突破のビーム戦略だ」

とか

「多角経営は失敗する」

とかって言われたりしますが


そんなのかんけーねー、オッパピー


という感じです。


そもそも歴史を振り返っても

革命的を成長を成した企業や財閥は

あらゆる事業を行っています。


一事業が100年以上続く

老舗◯◯っていうのも

とても素敵だと思いますが

私の事業展開はそうではないです。


そして今回何から撤退したのかというと

中国事業です。


中国の方達向けに中国国内でサービスを

提供しようと、いろいろやりましたが

なんかハマりが悪いので

やめました。


現地在住でもなかなかハードル高い上に

私の場合はヘッドクォーターが

シンガポールですからね。


あとは、こまごまとした感じで

スケールアップをさせないなら

中国内でも充分ビジネスになりますが


利益の拡大や規模の拡大を考えると、

どうしても政府系とのコネクションというか

賄賂と言わずとも必要経費がかかってきます。


これは世界的に見れば当たり前の文化で

アジア・アフリカはもちろんのこと

そこまで露骨ではないとはいえ

欧米も日本もそうです。


そして外資の中国ビジネスにおいて

参入の厳しさを憂う人や、企業は多いですが

それよりも撤退障壁のほうが大きいと思いました。


私は事業を考えるときに

参入リスク以上に、撤退時の負債リスクを

考えます。


という感じで、諸所諸々から

撤退です。


ま、そもそも参入って言うほど

やってませんけど。



なお、中国から日本に向けてのベクトルでの

ビジネスであれば、結構いけます。


それこそ多くの企業が行っている

輸入商品の販売とか

それにまつわる周辺サービスの提供とか


あとは、なんだかんだのインバウンドなので

日本に足を運んでくれたり、

興味関心をもってくれている

中国人向けのサービス提供とかです。



うちの会社もそこは今後行うかもしれませんし

行わないかもしれません。


今は他にもやりたい事業がたくさんあるので

いつも伝えているように

・利益の天井値

・利益化までのターム(期間)

・参入における必要資本

・撤退障壁


これらを考えて優先順位を設け

しっかりと取り組んでいきます。


ということで

今から御飯です!









■AQUA公式サイト

http://drh19t.com/tool/Q8CC9F



■メルマガの配信内容

日本・アメリカ・香港・シンガポールなど
世界に20社以上の会社を所有し、多くのビジネスを手がけている
新進気鋭の実業家が【圧倒的に稼げる最新情報】と、
最先端のマーケティングスキル・セールススキル・ビジネススキルを
お送りしております。


特に

・副業で稼ぎたい!
・独立したい!
・経営している会社の利益を強烈に増やしたい!
・圧倒的な自由を手に入れたい!

方々に

【爆発的に稼いでもらう】
【毎日自由、一生自由】

を手に入れてもらうための
情報提供をおこなっています。



■プロフィール 

世界に20社以上を所有する実業家

現在、
10万人の億万長者輩出に向けて邁進中!
100万人の雇用創出に向けて邁進中!
1000億円企業を複数創業に向けて邁進中!

また、組織で稼ぐこととともに個人でも稼ぐ力に長けているため
個人で行っているネットビジネスでもわずかな時間のみで
年間2億円以上の利益を継続中!


完全招待制の非公開で受け付けている
受講料数千万円以上のコンサルティングサービスは
常に予約待ちの状態!



■動画での自己紹介
(約7分ほどです。)

http://drh19t.com/tool/pPvKuu


■音声での自己紹介
(約8分ほどです。)

http://drh19t.com/tool/JSZPBq



■事業


サイト運営事業
1000万PV以上のサイト複数運営

アフィリエイト事業
毎月5000万円以上のアフィリエイト報酬

物販事業
月商7000万円以上のECサイトを複数運営


そのほか

・貿易事業
・システム開発事業
・デザイン事業
・通信事業
・メーカー事業
・美容商品開発販売事業
・ベンチャー企業支援事業
・Webマーケティングシステムリース事業
・メディア運営事業
・広告代理店事業
・輸出入事業
・コンサルティング事業
・不動産事業

など


■会社ホームページ・配信者情報
http://drh19t.com/tool/gHMYws





■最重要

確実にメールをお届けしたいので
迷惑メールフォルダに入らないようにする設定を
行ってください。

もし、このメールが迷惑メールボックスに
入ってしまった場合は

「迷惑メールではない」

をクリックしてください。




受信設定していただく
メールアドレスは下記です。

※全て行ってください

mag2otegami.com
mag2.com
mag2tegami.com
mag2premium.com
mag2official.com
mag2-tayori.com


受信設定の方法は下記を参考にしてください。
とても簡単に行なえます。


(パソコンから行えます。)

https://help.mag2.com/000335.html





■メールは毎日お届けするようにしています。


「最近届いていないな。」

というときは、迷惑メールボックスを確認して
迷惑メールボックスではないを
クリックしてください。

よろしくお願いいたします!




■メルマガのメールアドレスの変更や解除はこちらです。

https://www.mag2.com/m/0001681174.html






◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎【AQUA】
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001685351.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿