2020年1月29日水曜日

*Yuki式 運が下がる会話を目撃 / 「〜が〜する傾向がある」を英語で

私の今年の研究テーマについて、ちょっとシェア。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!何でも聞いてね!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
(見つけられない人は携帯のLINEから
@ukiyokoyamaで探してみてください)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



第2684号<「〜が〜する傾向がある」を英語でいう>

今日はTOEICのPart5に
使える表現をご紹介します。

There is a tendency for girls to love bad boys.

(女の子はダメ男を好きになる傾向がある)


動画はこちらからです。
https://yokoyamayuki.com/toeicbunpou/769/


********************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです。
********************


≪編集後記≫

私は毎年自分でリサーチしたり
研究したりするテーマを決めているんですが、


今年のテーマは

左脳と右脳のつながりの強化
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


です。


今までは

・ めっちゃ左脳寄りの人:
理屈で話したり決めたりすることが多い


・めっちゃ右脳寄りの人:
なんでも感覚で話す、決める。スピリチュアル好き


な人に分かれてる傾向があったと思いますが、


これからはこの2つが融合している人が
生き残れる時代だと思っています。


で、右脳と左脳のつながりのいい人って
一つ大きな特徴があると思っています。



それは

循環させるのが上手い
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


のですよ。


お金、人との関わり、なんでも循環させます。


昨日は用事があって、結構高めのホテルの
ラウンジでお茶をしていたんですが、

(厳密に言うとフライドポテトをつかみ食いしてましたが・・・)


会話が回っているテーブルとそうでないテーブルは
一目瞭然でしたね。


打ち合わせをしている人が多いからかもですが、

だいたい誰かが一方的に話していて、
他の人が頷きながら聞くという感じが多かったです。


誰かが一方的に話している場合、
その話がよほど面白くてみんなが引き込まれていない限り、


そのテーブルってすごく、どんよりしてるんですよ。
なんか、循環してないなーって感じ。



循環しないと、水や血液と同じ感じで
鮮度が下がるというか、腐りますからね。


会話の回し方、循環の仕方には注意したいものです。

(お金の回し方はもっと大事)


追伸:

レバ会でこんな素敵な日報ありました。

================
■ 得た学びは何か?
このところ、Yukiさんの「やっちゃえばいいんじゃないっすか?」が
頭の中で木霊していて、ふと思いついたちょっとした事にも
すぐ行動できるようになってきました。

例えば、今日は市役所にずっと気になっていた
リサイクル分別について問い合わせたり、
化粧ポーチやブラシを全部洗ったり、
メールで問い合わせたりといった実は
隙間時間でチャチャっとやれる事なのに見送ってしまっていた事。
まだまだありそうなので
ワーキングメモリーをどんどん軽くしたいです。
=================




追追伸:

アメリカにいるうちの妹からちょいちょい
甥っ子の動画が届きます。

早いものでもう首がすわってきまして、
赤ちゃん用の椅子に座って
テレビを見る時間もできてきたようです。


何を見せてるのかなーと思ったら、
ライオンがぶらぶら歩いている動画でした。


自分がライオン好きだからって
生まれて4ヶ月の子供に見せるかね。

でも、甥っ子は一生懸命見てバブバブ言って
なんだか楽しそうなのでいいのかもしれない。





iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリはこちら!
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku

----------------------------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/147/3/b61be4f
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
----------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿