2022年7月26日火曜日

■Yuki式:ハリポタ7部作を一気に思いつく思考法

今日はちょっと上級者向きの話を。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3455号<思考法を変える>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していくのが本メルマガです。

今日の自己実現ポイントは:思考法を変える


***********
あなたの自己実現をサポートし、
みんなでレバレッジをかけて
みんなで大きな成果を得る
コミュニティがレバ会です。
***********


今日の話は私が普段コンサルの時に使う
メインの手法ですが、


あまりに難しくて全くわからないと思いますので、


難しいなー
そこまで興味ないなー

という人は今日は追伸だけお読みください。



昨日くらいからイーロン・マスク氏が
Google創業者の2番目の奥さんと単発の不倫をして、
絶縁されたという話で持ちきりですね。



イーロン・マスクって・・・・・・。
忙しいのだろうに、活動的ですね。



細かいことを聞かなくても、イーロン・マスクとか
スティーブ・ジョブズとか、「あの人たちは別格だよね」


という人、いますよね。



「あの人たちは別格、自分とは関係ない」と思わずに、
真似できるところは真似したいので、

常にああいった人たちを研究するのは
大事なことだと思います。



で、ああいった別格の人たちが
別格であるのは


もともとIQが高い X 思考法が特別


ということに最近気づいております。



もともとIQが高い、のは生まれつきの部分もあるので、
ちょっと脇に置いておいて、


「思考法が特別」は真似できると思うんです。


で、私は別格な人たちの発言とかエピソードを
めちゃめちゃ集めてまして、


その思考法のうち、1パターンを体系化してます。


普通の人って、考える時に今しか見てません。
過去を見ても、せいぜいちょっとくらい。


だけど、別格な人たちは、

過去未来現在をごっちゃごちゃに混ぜながら
かなりダイナミックに思考しています。



はっきりいって普通の人と考えている範囲が
桁違いに違います。



例えば普通の人が小説を書いてみる
としますよね。


少しつず書いてみて、考えながら進んでいくと思いますが、

別格の人たちは全く違います。



有名なエピソードですが、
J.K.ローリングス(ハリポタの作者)は


喫茶店でハリポタのことを考えている時に、
一気に7部作の詳細を全部頭に描き、


1作目を書き始めたんだそうです。



だからね、そもそも全然違うんですよ。


今レバ会でも活動している、
「小金持ち」になるくらいであれば

毎日コツコツ正しい活動でも大丈夫ですが、



人生において一発逆転のすごいことをやりたい!


と思うのであれば、
私が編み出した手法を身につけて欲しいんですよね。


目標達成トレーナー養成講座で教えています。





追伸:

秋葉原事件の犯人の
刑が執行されたようですね。


今回の安倍元首相の銃撃事件と合わせて、


無敵の人たちを社会としてどうしていくか?
考えないといけないなと非常に感じましたね。


自分で育てていても思いますけど、
子供の可能性は本当に無限大です。


潜在意識全開ですから、頭の上に宇宙を載せてるみたいに見えますよ。


それを伸ばしてあげられるのはやはり
家庭であり、社会であり。


大人たちが潜在意識をもっと大事にできれば、
子供たちももっと可能性を発揮できると確信してるんですけどね。


私はまず自分でやりますが、社会全体もそうなってくれればいいな・・・・
と切に願いつつ地道に活動しています。



追追伸:

流れで私が手探りでやっている
子育てについて書くと・・・・・・。


まず、いったん保育園は諦めました。
もう少ししたら入れようと思いますが、

今はシッターさんと密に連携をとりながら
狂ったように遊ばせております。


自分で食べられるようになる、
みたいな、「〜〜できるようになる」には
あまり重点を置いてなくて、



潜在意識に「根拠なき自信」を蓄積するように
毎日接しています。


側から見ると普通の子育てに見えるかもしれませんが、
色々細かいポイントがあるんですよ。




【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cfreAs
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿