2024年7月10日水曜日

【スキル×運】で年収1000万を目指せ! 他責思考は不幸の始まり。


金運編セミナー動画受講を受け付けています。詳細は、

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164303201


8月4日に札幌で、魔法編セミナー(スペシャル編パート1セミナー)を開催します。この
セミナーは基本編セミナーを受講した人なら、どなたでも受講可能です。詳細は、会員マ
イページからどうぞ。


 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4446 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋



おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から16年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。そしてこの度、タイトルを改題し
【スキル×運】で年収1000万を目指せ! で第二幕を開けることとしました。


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

先週からドル円は膠着状態になっていまして、オンライン金運編セミナーの後に、「スワ
ップ金利を稼ぐFX」を始めた人は、寝て起きたら勝手に金利が付いているというウハウハ
状態になっているはずです。斯く言う私も、毎朝起きるとスワップ金利が15000円ほど増
えているわけで、その合計が75万円ほどになっています。


ではこれから先、為替はどう動くのか?これは来週あたり、オンライン金運編セミナーを
受講した人に、現在の見解を解説したメールを送ろうかなと思っています。ザクッと言っ
て中長期的にはまだまだ円安が続くと考えています。もちろん短期的には市場のセンチメ
ントが変わって、ひと月ほどググッと円高になる可能性もありますけど、1年、2年という
時間軸では円安トレンドが続くと考えています。

詳しくは来週までにメールにまとめて、オンライン金運編セミナーを受講した方にお送り
しますのでお楽しみに。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2024/07/4446_0710.jpg


☆ 他責思考の人は不幸になる

他責思考とは、物事が発生したことの理由、責任を自分ではなく、自分以外の誰かに押し
つける考え方のことです。

簡単にいえば、


  ■ 悪いのは私ではなくて、○○なのだ


という考え方で、○○には人が入ることもありますし、会社、政治、家族、社会という大
きな概念が入ることもあります。

これだけでも気持ち悪いというか、相手にしたくないよね、と思うわけですが、この思考
の問題がどこにあるのかというと、


  ● 自分が幸せになりにくくなる


ところなんですよ。他責思考をしている人は、幸せにはなれません。その一点だけでも、
この思考は止めるべきだと思うんですよね。

なぜ、他責思考の人は幸せになりにくいのか?というと、


  ● 自分以外の存在を変化させることが難しいから


ですよ。

例えば、「君が私に親切にしてくれないから、私は不幸なのだ」と考えたら、私が幸せに
なるためには、相手が私に親切にしてくれることが必要になりますよね。それって相手に
命令できますか?強制できますか?相手とあなたの関係性がイーブンなら、相手があなた
に親切にするかどうかを決めるのは相手であって、あなたではないですよね。ですからあ
なたは強制できないんです。


会社の上司だって、仕事で何かをやらせることには強制力を発揮できますけど、性格とか
考え方みたいなことを、上司の権限で変えさせることはできませんよ。

これはまだ相手が人間だから、可能性はゼロではないんですが、会社がとか政治がなんて
ところに責任の所在を持っていったら、決して変わることなんてありませんよね。あなた
が一票を投じたくらいで、政治があなたの思い通りになるなんてことは起こらないのです
から。

つまり、自分以外の存在に責任を負わせて、これを直させようとすると、未来永劫何も変
化しないということになって、だから


  ■ あなたの不幸な状態が固定化してしまう


のですよ。

これが他責思考を止めるべき最大の理由です。

そして他責思考の真逆の考え方に、自責思考というのがあるんですが、これは変えるべき
は己ですから、いくらでも好きなだけ変化させられるんですね。誰の許可も必要ありませ
んし、誰のジャマも入らないわけです。

だからその気になれば、あっという間に変化させられるんです。

ですから、何か問題が起こったり、気に入らないことが起こったら、


  ● この問題に対して、私が変化できることはどこにあるのかな?


と考えるべきなんです。そこで変えるべきことが見つかったら、サクッと躊躇せずに変え
てしまうんです。そうしたら次の瞬間に新しい世界がそこに出現しますから。このタイム
ラグのなさが、自責思考の良い所です。説得する必要もありませんし、相手が変わるまで
待つ必要もありません。変えようと思った直後に、新しい世界がそこに出現しているので、
結果を早く見ることができるんですね。つまり成果を早く手にできるということです。

だからすぐに成果が欲しい人は、相手に期待なんてせず、相手を説得することもなく、そ
んな時間があるのなら、自分がサクッと変化してしまうのです。だから自責思考の人は幸
せになりやすいのです。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━━━━━

【スキル×運】で年収1000万を目指せ!
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿