2009年8月1日土曜日

えーっ!夏の加齢臭には・・コレ??/忘れられない「子供番組」を教えて!

───────────────────────────────────
BIGLOBE カプライト・ニュース 土曜増刊号 2009/08/01号
───────────────────────────────────

◆ フラッシュバック!「切手のないおくりもの」の歌手って誰だっけ?
◆  えーっ!夏の加齢臭には・・コレ?? <PR>
http://cl.biglobe.ne.jp/s/e090801a1t01

───────────────────────────────────

  こんにちは。
  カラオケの採点に、いつも納得いかないヒロノブです。

  それにしても、カラオケって世代が出ちゃいますよね。
  近頃では、みんなが歌える曲を探すだけでも大変…。

  さて、みんなが歌える曲といえば…NHK『みんなのうた』♪
  子供のとき、この番組から流行った曲いっぱいあったなぁ。
  「山口さんちのツトム君」とか「ビューティフル・ネーム」とか。。

  一緒に遊んでいる誰かが口ずさむと、いつの間にかみんなで
  合唱みたいになったりしませんでしたか?


  そこで『みんなのうた』から、クイズです。
   …………………………………………………………………………………
   【問題】
     昨年の紅白でポニョの大橋のぞみちゃんも歌ってました。1978年
     に大ヒットした「切手のないおくりもの」を歌っていたのは誰?
   …………………………………………………………………………………

   「答えと解説」は後半で!投稿コーナーもあります ↓


────────────────────────────── [PR] ──
○●  えーっ!夏の加齢臭には・・コレ??
   http://cl.biglobe.ne.jp/s/e090801a1t01
───────────────────────────────────

 先日、服屋で、いつもの店員さんに面白い話を聞きました。
 彼、加齢臭というか自分のニオイを気にしていたんです。けどこの間は、
 なんだか妙にサッパリとしているんです!不思議に思い聞くと・・・
「〈柿の渋み〉で体を洗っている」と。
 へ?確かに、渋みって刺激的だから、加齢臭などにも良さそうだけど・・。
 なんでも"柿の渋み"を練りこんだ石けんが、加齢臭でお悩みの男性中心に
40万個も売れてるという話を聞いて、使い始めたら、本当に感激したと。

そこで、私も、その石けんを教えてもらい試すと・・・
「えーっ♪」凄いっ!モコモコの泡で、確かにニオイもサッパリ!!
もう、ホント良いものみつけちゃいましたよ。
 この夏の暑さで、加齢臭が気になる方は、試してみては。

  その石けん → http://cl.biglobe.ne.jp/s/e090801a1t02
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑ ↑ ↑
しかも この石鹸、1ヶ月使って、満足しなかったら・・・
全額を返金してくれると!(とりあえず試したい方、オススメです♪)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 そのキャンペーンサイト→ http://cl.biglobe.ne.jp/s/e090801a1t03

■広告主:株式会社エモテント
───────────────────────────────────


◎ 【答えと解説】
———————————————————————————————————

  ●正解は、「財津和夫さん」でした。


  1961年の放送開始以来、ずっと続いているNHK歌番組『みんなのうた』。
  この番組をきっかけに、子供から親世代にまで受け入れられ
  大ヒットとなった曲もたくさんあります。

  1978年に、みんなのうたで放送され100万枚以上のセールスを記録した
  財津和夫さんとチューリップの「切手のないおくりもの」も、その一つ。

  携帯もネットもない時代の、自然で温かい人と人とのつながりを
  歌った曲は、今、聞いても癒されそう。。
  みんなのうたでは、なんと、本人の実写映像が使われています。

  最近では2002年に、みんなのうたで平井堅さんが「大きな古時計」を
  リメイクして話題になりましたが、これからも、
  ずっと歌い継がれる曲が、番組からたくさん登場してほしいですね。


  ⇒ どれ歌える?みんなのうた放送曲一覧
   http://cl.biglobe.ne.jp/t/e090801y1t01


  そこで、こんな思い出アンケートを用意しました。

  ●あなたが忘れられない「子供番組」といえば?
  ────────────────────────────────

  「みんなのうた」だけでなく、あの頃は、みんなが楽しみにしていた
  子供番組がたくさん!あなたの心に残っている番組や思い出を教えて♪

  「また見たいのはコレ」といった感想や「今でも、あの主題歌歌えます」
  なんてコメントも募集!他の人のコメントも見ることができますよ。


    \\ みんなの思い出を聞かせてください! //
     http://cl.biglobe.ne.jp/t/e090801y1t02


  ≫≫すでに、多くのコメントが届いてますので、その一部を紹介します。


   「小さな木の実」を合唱コンクールで歌って、観客席の保護者たちが
   号泣してたのが印象的です。悲しい歌ですもんね…。
                         (30代 男性 東京都)

   断片的に覚えている。。「カッパのかーたん」はなぜか怖かった・・・
                         (30代 女性 静岡県)


    \\ 思い出に残っている"刑事ドラマ"も教えて! //
     http://cl.biglobe.ne.jp/t/e090801y1t03


  それでは、また次回!


───────────────────────────────────
        BIGLOBEをスタートページにしよう!       
      >> http://cl.biglobe.ne.jp/t/e0900801z1t01 <<      
───────────────────────────────────
       ★BIGLOBE カプライト・ニュース 土曜増刊号★     

このメールは、カプライトで発行されているメルマガにご登録いただいた方へ
BIGLOBE カプライト事務局よりお送りしています。

▼このメルマガを解除するには下記のURLをクリックしてください
http://cgi.kapu.biglobe.ne.jp/c/2411/SlxtNAA9pj9c9ppXSleO8%409DaGT8

▼解除ができない方、その他のメルマガの解除はこちら
http://cl.biglobe.ne.jp/t/e0900801z1t02

■初めてこのメールを受取られた方 ⇒ http://kapu.biglobe.ne.jp/c.html
■ご質問・お問い合わせ ⇒ http://kapu.biglobe.ne.jp/h.html

発行元:NECビッグローブ株式会社
    BIGLOBEカプライト事務局 ( http://kapu.biglobe.ne.jp/ )
    東京都品川区大崎一丁目11番1号
【このメールへの苦情・愛情はこちらへ: kapunews@bcs.biglobe.ne.jp
━━━━━━━━━━━━ Copyright(C)NEC BIGLOBE, Ltd. 1996-2009 ━━
----------------------------------------------------------------------
━━━━●早い者勝ち★ビンゴ大会で総勢1,000名様にチャンス!●━━━━
 50V型プラズマテレビや商品券10万円分などが当たる!数字発表9月1日〜
参加はもちろん無料♪⇒ http://cl.biglobe.ne.jp/t/e0900801z1t03
----------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿