2011年2月26日土曜日

達人が生み出した“絶賛”のコーヒーとは?/過去の恋愛トラウマから脱出!この春、アナタの運気を変えるパワーストーン【カフェまぐ!】

カフェまぐ!
『カフェまぐ!』は、まぐまぐのメルマガをご登録いただいた読者さまに無料でお届けしています。
【 INDEX 】

●stone story
 幸せを呼ぶ石のお話

●運気UP!おへや改造計画
 おしゃれで楽しいおへや作りのコツをお届けします

●にんにくのある生活
 イラストレーター・ラジカル鈴木が、にんにくの魅力を"絶品にんにくレシピ"とともにお届けします

●精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
 恋愛に関するお悩みQ&A

●投稿コーナー キミノスキナモノ
 自分が大好きな彼や彼女の"大好きなもの"を、まぐまぐ読者に向って告白するコーナー
■達人が生み出した"絶賛"のコーヒーとは? [PR]

達人が生み出した

stone story
セラフィナイト〜見かけによらない銀翼の熱血天使
パワーストーン1
「熾天使(してんし)セラフィム」
イスタンブールのアヤソフィア博物館(アヤソフィア大聖堂)の壁画。

手にとってクルクルと石を眺めてみても、この深緑の石のどこに"熱"があるのだろうといぶかしい気持ちになる。お店で地味にロングセラーになっているセラフィナイトは、一般的にあまり知られてないロシア産の天然石。深いモスグリーンの原石を薄くスライスすると、その断面には絹糸が広がったような扇状の銀色の文様が広がっている。白銀の羽根のようなその模様から『熾天使(してんし)セラフィム』の名前をいただいたセラフィナイト。パワーストーンの中でも『エンジェライト』に次いで人気のある天使系の石だ。

"天使" というと、一般的に金髪の赤ちゃんで背中に小さな羽根があり、金の輪をのっけて "ワイワイウフフのキャッキャ! " とお空で遊んでいるイメージでしょうが…セラフィムは違う。

三対六枚の翼を持ち、2つで頭を、2つで体を隠し、残り2つの翼ではばたく燃える蛇の化身。
熱血漢でありながらも思慮深く、"愛と想像力の精霊"と聖書には記されている…。

っていうか、燃えながら飛ぶんですよ! 下手すりゃ、下界に火の粉落ちて大火事だって!! しかも顔隠してるってなに?!
最高位の天使である彼の、神様に対する愛の炎は、常に激しく燃え盛っております、おそばについて賛美歌うたいまくり。マイクはなしません。

そんなセラフィムの神に対する永遠の愛が、力強い慈愛のエネルギーが、石全体にすみずみまで、満ち満ちているのがセラフィナイトです。
「深い癒し」と「こんこんと湧き出てくる力強い愛情」のパワーストーン! ココ大事♥

自己が癒されて、初めて相手の事を思いやれる。

「愛の泉があふれ出て、愛が相互循環する」

をイメージしてみてください。

気持ちをケチる人は、愛が枯渇してるからケチります、だからいつも愛情に飢えている。
「奪い合えば足らず、分かち合えば余る」の精神をいつも心に持ちたい人に、大変おすすめです。自分が自分であれるように、どっしり構えて愛の泉を湧かしたい。

大きな癒しを与えてくれる深緑の奥に、尽きることのない愛と情熱を持つセラフィナイト。見かけによらず、あなどれないですよ、これは。
対人関係に不安感が多い方は、『ミルキークオーツ』と合わせるととても効果的。

セラフィナイトを身につける時は、首周りが良いそうです。また、寝るときに枕の下にいれると眠っている間にヒーリング効果がありますよ。

『セラフィナイト』
パワーストーン2
学名:Clinochlore・クリノクロア
和名:斜緑泥石
原産国:主にロシア   硬度:2〜2.5度
★お勧めの組合わせ★
・愛情豊かな自分になりたい…ローズクオーツ
・恋愛の不安感をぬぐいたい…ミルキークオーツ
・過去の恋愛トラウマからの脱出…ユナカイト
・守護天使のパワーをもらいたい…エンジェライト
(注意点)
比較的柔らかい石なので、時計などと合わせてすると磨耗することもあります。浄化は、セージや水晶に乗せて行ってください。塩水や液体での浄化は変色することがあります。
『天然石ショップ咲耶』
 杉並区高円寺くルック商店街にある、創業30年の天然石輸入直売専門店。オリジナルアクセサリーのオーダーから、レア原石まで安心価格でご提供中。Tattoとバイクとロックが好きな店長が、懇切丁寧に石選びをお手伝いします。
http://www.tennenseki2.com/
運気UP!お部屋改造計画
好きな色に包まれて気分一新!

今年の冬は大雪が降ったり、気温の低い日が続いたりと、厳しい冬でしたが、だんだんと気温の高めの日も増えてきて、やっと冬の出口が見えてきたように感じるこの頃ですね。
冬から春にかわるのを待つ時の、ウキウキする気持ちは、他の季節の変わり目のときと比べても、ちょっと特別な気がします。
そんな気持ちをそのままお部屋の色に映してみませんか? 

お部屋の壁の色を変えようと思う時、便利なのは塗料です。既存の壁紙の上からも塗れるので、壁紙をはがした時のゴミも出ないところは、エコで良いですし、特別な技術がなくても塗れるので、自分でできるという手軽さもいいですよね! 色の自由さ、バリエーションの多さも嬉しいです。

好きな色を選んで大きな壁面にひたすら塗っていく…。
やってみていただくと感じられると思うのですが、この作業自体が、かなりの癒し効果があるような気がします。そして、色を塗った上に更に重ねて好きな柄を描くことができるのも、いいですよね。
壁紙と違って、柄の欲しいところにだけ柄を描けるので、ワンポイントにすることもできますし、写真のように壁から天井に連続するようなダイナミックな描き方ができるのも、塗料ならではの魅力ですよね! と言うと、「絵を描くのは苦手だから、それは無理かな…」と思われる方も安心してください。ステンシルの型を使えばどなたでも簡単にきれいに描けます。また、お好きな色を塗ることができるインテリアステッカーを使えば、今の壁の上に貼るだけで、好みの色と柄を、とっても手軽に楽しめます。色を自由に選べるから、今の壁の色や、家具やアートとのコーディネートが楽しめます。

インテリア1
ダイナミックに描いて、アーティスティックな部屋にしてみるのもいいですね!
インテリア2
クッションやブランケットの色とコーディネートして、キュートなお部屋づくり♪


新しい季節がやってくるこの時期、お好きな色で自分空間を包んで、気持も新たに新しい暮らしを楽しみませんか。

写真協力  菊水化学工業株式会社

インテリアコーディネーター 上田裕子さんのメルマガ登録はこちら↓
■部屋づくり成功の素敵なレシピ
http://www.mag2.com/m/0001168470.html 毎月2日、12日、22日

にんにくのある生活
「にんにくのある生活!」

こんにちは!

今回のメニューは、なんたって大大大好きな

カレー!!


僕は、凝りに凝った薬膳カレーから、シンプルで値段の

安いレトルトまで、あらゆるカレーを愛しています。

(飲み物、なんて言ってると危険ですけど)、
それでは、どうぞ!!!

にんにくのある生活1
にんにくのある生活
彼氏を元気にさせるにんにく料理−5
by 鈴木志保(ラジカルのヨメ)http://blog.livedoor.jp/m-24_53005/
「ボリュームアップ!レトルトで「具」たっぷりカレー!」
バレンタインは無事に済みましたか?
恋の成果はともかく、風邪、インフルエンザも真っ盛り。

「熱っぽいかも、、」そんな時はちゃちゃっと栄養のあるものを食べさせてあげたいものです。
にんにくのある生活2
にんにくの香りでさらに食欲をそそる!
●材料●1人前

・にんにく ----- 5〜6片
・お好みのレトルトカレー ----- 1袋
・人参、玉葱 ----- 各3〜4cm厚
・ジャガイモ ----- 半分〜1個
・挽肉 ----- 100〜80g
・顆粒コンソメ ----- 小さじ1
・粉チーズ ----- 適量
・オリーブオイル ----- 適量
・ご飯 ----- お茶碗1杯
・他、お好みの野菜

○作り方○

<1> にんにくはスライス、人参、玉葱、ジャガイモは細かく微塵切りにしておく。お好みの野菜は微塵切りか、一口大に切っておく。
<2> 小鍋にスライスしたにんにくと多めのオリーブオイルを入れ、弱火で揚げるように炒める。
<3> にんにくがキツネ色になってきたら火を止め、ニンニクをキッチンペーパー等に取り出しておく。
<4> 残った油で玉葱を炒め、飴色になるまで炒めたら人参、ジャガイモ、挽肉(と、お好みの野菜が根菜ならここで)を入れて炒める。
<5> よく火が通ったら、顆粒コンソメを振り入れて一混ぜし、レトルトカレーを加えて焦がさないように少し煮る。
<6> 仕上げに(お好みの野菜が柔らかいものならここで加える)炒めたにんにくを加えて盛りつけ、チーズを振ってできあがり。

〜ポイント〜
・にんにくは、焦がさないように弱火でじっくり揚げましょう。
・人参と玉葱の微塵切りは、細かい方が味の馴染みがいいです。苦手な人はすりおろしてもいいです。
・玉葱はよーく炒めた方が、より美味しいくなりますよ。(そんな時間があったら普通のカレーを作るかな)
・カレーを入れて少し煮込む時は、焦がさないよう鍋底からよく混ぜましょう。
・追加する具の微塵切りの炒めたものは、一度に沢山作っておいて、一食分づつ冷凍しておくと便利です。
・2人前以上作る時や、手元に複数のレトルトカレーがある場合は、ちょっとづつ入れて、ミックスカレーにするのもお勧めです。

レトルトカレーは、100円以下もあれば名店の1000円を超える高級品も。
でも、美味しくて1人前でもすぐ食べられて手軽なのは良いけど、具が少ないのが難点。でもごろごろ野菜を用意するのは時間がかかるしー。すぐ食べられないしー、だったら普通のカレー作った方がいいかも、と。

なので「具は細かく微塵切り」。これなら火の通りも早いし、味の馴染みもいいです。
炒めた最後にコンソメを入れますが、野菜が増えて味が薄くなるのをカバーして、野菜に下味がつきます。

最後に振り入れる粉チーズで、更にコクアップ!
にんにくとチーズの香りで、食欲増進!
冬の体調不良に負けない彼氏になってもらいましょう〜。

ラジカル鈴木さんのメルマガ登録とインタヴューページはこちら↓

■まぐまぐスペシャル インタヴューページ
http://www.mag2.com/magspe/interview14/

■ラジカル鈴木の 「にんにく」な毎日 − ノー・ガーリック・ノー・ライフ!
サンプル号
http://www.mag2.com/sample/0001159851/html

■登録ページ
http://www.mag2.com/m/0001159851.html

■ラジカル式 にんにくブログ
http://blog.livedoor.jp/radicalninniku/

■ラジカル鈴木オフィシャルサイト
http://radicalsuzuki.jp/newtopics

■別名儀アーティスト John Bon
http://www.johnbon.jp/news

■川崎市浴場組合連合会 イラスト・ルポ
http://www.kawasaki1010.com/now/notice0009.html
http://www.kawasaki1010.com/now/notice_new.html

Web個展開催中! ご芳名帳機能もあります。
http://webgallery.spoon.co.jp/exhibition/110214rs/index.html

精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
彼氏に愚痴ってしまうんです。

職場では定期的に配属が変わります。だから、配属が変わるたびに人間関係を作り直さなければならず、精神的に辛く、つい彼氏に愚痴をこぼしてしまいます。
その度に、嫌な顔をされて険悪な空気になってしまいます。けれど私としては、彼氏だからこそ自分の弱いところを見せて、話を聞いてもらって、支えてもらいたいという気持ちがあります。
彼氏との関係のためには、愚痴っぽいことには触れない方がいいのでしょうか。

(27歳 公務員)

愚痴は、言っても仕方がないけれど、それを受け入れてもらうことで癒される部分はありますよね。
でも、男性にはそれがうまくできません。

実は男性と女性では、会話についての思考が違います。
女性には"コミュニケーション"のひとつ。一緒に話をすることで時間を共有し、なおかつそれを楽しむことができます。
しかし男性は、"メッセージを伝達するための手段"という認識があるため、女性がワイワイと話し合っているのが理解できません。
たとえ愚痴であっても、男性は「ここに何の意図が? 」と考えてしまいます。

上司と部下の話し合いを想像してみてください。

上司:「だいたい君は甘いよ! 仕事というものはだな…」
部下:「はぁ…。はぁ…。」

このように、一般的に"立場の低い人間が聞き役に回る"という意識があるのです。
そのため男性は、"相手の話を黙って聞いている"というのを、無意識にイヤがり、「分かったよ。」とか「もう聞いたよ。」というように、話半ばにして逃げてしまうわけです。

男性にとっては。聞くこと自体が労働。ですので、ある程度のところで、「聞いてくれてありがとう。」と伝えることが大切。
そうすれば、次も聞いてくれるようになるでしょう。試してみてください。

★★★ 投稿募集中 ★★★
恋愛に関するお悩みや疑問…
迷った時は、ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。

セクシーかつ目からウロコの心理テク満載!ゆう先生のメルマガ登録はこちら↓
セクシー心理学! ★ 相手の心を7秒でつかむ心理術
http://woman.mag2.com/m/0000034430.html 週刊
「100億円手に入れた人と、事故で重傷を負った人。半年後により幸福を感じていたのは、どっちだと思いますか?」 この中に、あなたの知らなかった驚きと感動がある。恋愛と仕事を成功させる秘訣。悩む前に、1号だけでも読んでみてくださいね。
投稿コーナーキミノスキナモノ
«味も見た目も高カロリー?»

"見ているだけでワクワクする。"

そんな理由で毎週金曜に買って帰ってくる。

これがHAPPY FRIDAYの楽しみ方だとか。

味だけじゃなく、パッケージも高カロリーな感じ。

晩御飯はもっぱら和食派の我が家だけど、食後のデザートはアメリカン。


投稿
先週買ってきたお菓子たち。
さっそく手前のクッキーを開けました。

これが我が家スタイル。

最近お腹周りが気になってきたなぁ。

(42歳・そろそろお腹周りが気になってきたサラリーマン)

投稿は cafemag_toukou@mag2.com まで!  採用者には図書カード500円分プレゼント!
[PR]
まぐまぐ読者アンケート実施中!
100名様に図書カード500円分が当たる!
今後のよりよいメルマガ作りの参考にさせて頂きます
[PR]
【カフェまぐ!】
2011/2/26号
配信中止はこちらからメールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらからバックナンバーはこちらから

責任編集:川手優子
発行元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
カフェまぐ!は、転載, 複写 大歓迎です。
まぐまぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿