2020年4月27日月曜日

文章上達の極意

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブレイブアントレプレナー 2020年4月27日号

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【仕事と家庭を両立しながらトップ1%の稼ぐ
コンサルタントになる勇敢なる起業家道】


このメルマガでは、


年収200万円の会社員からコンサルタント起業で人生を逆転。


今では年間700回ものコンサルティングを実施し、
年商3,000万円超えが続くコンサルティング会社を経営しながら、
家事や育児まで積極的にこなす中村 仁のドタバタ経営奮闘記。


経済的・時間的・精神的な自由を得る思考法、読書、教養、セールス、
マーケティング、夫婦間コミュニケーション、男性の働き方、起業・経営、お金など、
盛り沢山のコンテンツをお届けします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【近況報告】


こんにちは、中村です。

朝からコンサルティングを2件行いました。



2人とも将来に向けての

商品や計画作りのお手伝いでした。



長期的な視野を持って、

種をまいて準備する起業家は素晴らしいですね。

いずれ収穫の時が来るはずです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


FROM:教えないコンサルタント 中村 仁

    大阪の自宅より・・・



「文章上達の極意は、

上りのエスカレーターを逆走する

ようなものだ」



と、思っています。



書き続けているときは、

どんどん上に駆け上るように上達します。



書いたり、書かなかったりが続くと、

途端に滑り落ちてしまいます。



3日連続で書いても、

1日怠けるだけで下手になるから

こまったものです。



最近、書くことの重要性は、

多くの方に伝わってきたと実感します。



始めると決めた人の中には、

「毎日、早朝に起きて1,000字書きます。」

と、強い意気込みの方がいます。



私は、いつも彼らに

こうアドバイスすることにしています。



「やめとけって!モチベーションなんて

すぐに下がるから。

1日15分でいいから毎日続ける癖をつける方が

大切だよ」



残念ながら、

アドレナリンが出ているときのアドバイスは、

聞き入れられないことが多いようです。汗!



「大丈夫です」




と言って悠然と歩き去っていくものの、

翌月、ガックリうな垂れた当人の見るに忍びない。



大切なのは時間より、回数。



毎日の15分は、

たまの2時間に匹敵する効果を

持ちます。



たえず書いていると、

独学であれ自然とうまくなるものです。



毎日、何か書いてみましょう。



メモでも日記でも、

ブログでも何でも結構です。



書き続ければ、

人の心を打つ文章が書ける

ようになりますから。



「文は人なり」



ビュフホンじゃないですが、

何をやっても続けられるあなたと言う

人格まで手に入りますよ。



ぜひ、始めてみましょう。

挫折した人は、再開してみませんか?






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


▼中村 仁のプロフィール
http://www.braveentrepreneur.jp/profile/


▼初めての方へ
http://www.braveentrepreneur.jp/first/


▼お客様の声
http://www.braveentrepreneur.jp/voice/interview.html



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 ご感想の送信はこちらから 】⇒ hitoshi1031@gmail.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼解約する場合、以下のリンク先にある「編集」ボタンをクリック、
確認メールのリンク先で更新手続きを行ってください。
(選択メルマガのチェックを外し、「更新」ボタンクリック)
https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=netmarkting

0 件のコメント:

コメントを投稿