2020年4月30日木曜日

【CTW購入者】貴重な追体験でした

こんにちは。
Catch the Webの松井です。


このメールは過去にCatch the Webの
商品、サービスをお申し込み頂いた方に送らせてもらっています。


弊社が運営しているスクールで
OMC(オウンドメディア構築塾)というものがあります。

ご存じの方も多いかもしれませんが、
2016年11月にこの講座はスタートしました。


そして、

累計で1,000名近くの方が
参加してくださっています。


OMCをキッカケにして、


・はじめてメディアというものを持たれた方
・はじめてアフィリエイトに取り組まれた方
・はじめて会社以外でビジネスの仲間ができたという方
・はじめてWebからの収入を手にした方
・起業、独立をした方
・法人化した方
・人生の傾きが大きく変わった方
・今まで知らなかった新しい世界を知った方


などなど・・・


大なり小なり人によって違いはあるでしょうが、


様々な方の人生に変化、影響を
与えることができている講座となります。


人生のターニングポイントとなる人も多く
そういった場面に携われるのは

本当に仕事冥利に尽きるのですが、
その中で本日は1人ご紹介したい方がいます。


その方は、

OMCに入る前から
ブログやメルマガを発行しはじめましたが、

しっかりとした知識を身につけて
実践する必要性を感じたことと

そのタイミングでご縁をいただき、
OMCに参加した方です。

そして、OMCで、

名称、コンセプト、記事の方向性、
キーワードの洗い出しなどを改めて行い


自社メディア「Sketch Life」


を、立ち上げられました。


そして、メディアには
約400万人の方が訪れ、

ご自身が運営する
「人生を変えるプログラム」は、

7,000名以上の方が参加されたり、

電子書籍を出版したり、

クラウドファンディングで
絵本を制作したり・・・

この度、書籍の出版もされました。
(書籍名:「このままでいいの?」)


この方のお名前は
「岩田麻央(いわたまお)」さん

という方です。
(ちなみに男性です)


マオさんは、

OMC1期生で、
OMCで1番最初に記事がうまくバズったのも

マオさんの記事でした。

それから、毎月の行動計画管理表を
OMCの中で共有して下さって、

ご自身だけではなく、
メンバーみんなのモチベーションも高めて下さるなど、


すごく真っ直ぐで芯があって
行動力もすさまじく着実に一歩ずつ前に進まれる方

という印象が強いです。


そういった方ですので、
当然メディア運営を軸にして

枠にとらわれず、活躍の場をひろげ、
どんどんご自身の夢を実現されています。


そんなマオさんが
書籍を発売されたということもあり、

拝読させていただきました。



「このままでいいの?」


というタイトルのとおり、

人生について一緒に考えて
答えをつくりあげていくことをテーマにしています。

マオさんご自身が
ドンドン夢を叶えていることもあり、

マオさんの人生を
追体験しながら、一緒に考えていく

という形なのですが、

これがまた本当に良かったです!!


当然ながら、マオさんが
OMCに参加されたあとのことは

ある程度知ってはいますが、

OMC前のことや、過去のことって
ほぼなにも知りませんでした。

幼少期のころのお話、
入社式に金髪でいったお話(笑)、
青年海外協力隊としてアフリカにいっていたお話、
海外で働いていた経緯、

など、どれも刺激的で
本当に楽しく読ませてもらいながら、

自分自身の人生についても
改めて考えさせられましたし、

マオさんのすごく大切にされている
経験や考え方を目の前で話してもらっているような

臨場感のある書籍でした。

アツいモノがあるといいますか、
文字だけではないそれ以上のものをすごく感じました。


追体験っていいな
と思いました。

いつかマオさんと
対談なんかもさせてもらいたいなというのも感じました。



コロナによって、
世の中の環境が強制的に変わり、

人生観、価値観も
変化している人も多いのではないでしょうか。

私も、その一人です。


そういったタイミングの今、
ぜひ手に取っていただきたい一冊だなと感じました。



今であれば、まだゴールデンウィーク中に届き
読めると思いますので、ぜひ手に取ってみてください^^



「このままでいいの?」はこちらから
https://smail.omee1.com/l/03mDy7/6Sks7L9o/






追伸


緊急事態宣言、延長の話が
出ていますね。

間違いなくそのようになるとは
思っていましたが、

とりあえず1ヶ月程度ということで
5月末くらいまでという意見も多いようです。


科学的な根拠という側面と
心理的に、今発動されている緊急事態宣言よりも

少し短い1ヶ月弱というところと
切りよく月末というところかと思いますが、


正直、海外の情報を見ていると
とても5月末で落ち着くとは思えない状況でして・・・

なんとか5月末までがんばろうとなっても
さらに延長となると心理的にも結構限界がくる人もいるのでは

と感じます。


そういったときに
国としてどういう形を想定して、情報を発信するのか

もしくはそれを見越して
今回の緊急事態宣言の延長を発表するときに

何かしたら再々延長の条件を付けて
情報を発信するのか。


正解はないことですし、国としても
100%すべての国民をフォローアップというのは難しいので、

非常に難しい局面だと思いますが、
同じ情報発信者として、どういう発表をして国民を導いていくのか

というのが気になりました。

同時に、一国民として、
国の姿勢にはしっかりと協力していきたいなと感じました。


ただし、経済活動の縮小による
影響が甚大ではないと思いますので、

経済的な二次被害の懸念が
ずっと頭から離れません。

ずっと言っていることですが、

価値観変化、時代の変化を見据えつつ、
目の前のできることをやるしかないのかなと。

それについていけなければ
未来はないように感じます。


「大変」というのは
「大きく変わるとき」という通りで、

まずは自分自身から
大きく変わらなければですね・・・。


ひとまず、、

目の前のできることとして、
ゴールデンウィークはステイホーム!!

ピンチはチャンス。

ポジティブ転換して
がんばっていきましょう!!




追伸2


一昨日から実施している
Catch the GoldenWeekですが、

緊急事態宣言の延長可能性が高まっていることもあり、
手にしていただいた教材、ツール等は、

GoldenWeek以降でもご活用いただける
機会も増えてくるように感じました。

かなり割安に手に入れてもらえるように
設定してありますので、

ぜひ必要に応じてこの企画を
ご活用ください。

Catch the GoldenWeekはこちら(明日まで)
https://smail.omee1.com/l/03mDy7/Xd8BoUUQ/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行者:株式会社Catch the Web
神奈川県藤沢市湘南台1-7-9 フォーレ湘南台5階

発行責任者:松井宏晃

◆お問い合わせこちらから
https://www.catch-the-web.com/contact/

◆配信停止はこちらから
https://smail.omee1.com/dm/gm5x/165631/03mDy7
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿