2021年7月29日木曜日

■Yuki式:「もしオリンピックに出られたらいいな〜」は無い

求めないことには何も始まらない。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3151号<「もしオリンピックに出られたらいいな〜」は無い>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していくのが本メルマガです。

今日の自己実現ポイントは:求めよう


***********
あなたの自己実現をサポートし、
みんなでレバレッジをかけて
みんなで大きな成果を得る
コミュニティがレバ会です。
***********


夢っていろんな形があると思います。
たくさんの人の夢を聞いてきましたが、
良いか悪いかはないと思っています。


でも、「叶えやすい」か「叶えづらいか」、
はあると思います。



本誌でも繰り返し言ってますが、
抽象的だったりぼやけている夢は叶えるのが難しいです。


というか、ほぼ叶わないと思います。



あと、あえてこの言葉を使うと・・・・


日和ってると叶わないと思います。

そもそも、願ってない人は夢が叶わないと思いますね。



は?どういうこと?と思うと思うので
もうちょっと解説をします。



自己啓発セミナーとかビジネス本とか、
そういうのを一生懸命手をつけたりとか、



何か国際大会があるたびに選手の活躍に感激して
翌月には忘れている人とか、


そういう人に夢を聞くと、

「それ、夢っていうかタスクじゃない?」という答えが返ってきます。


タスクって、要はすぐにでもできそうなことです。



そしてその達成したい物が「タスク」であれば、
わざわざ自己啓発セミナーとか受けなくてよくない?


その受講費用をタスクのために使えば良いのではないか?


って思いませんか?



長年見ていて思ってるのが、おそらく、そうやって自己啓発とかに手をつけ続けていれば、

「自分が想定していないミラクルみたいなのが起こるのではないか?」


って思ってるんだと思うんですよ。



でもそれは難しい。求めないと得られませんから。




今オリンピックに出ている人たち、
もっといえば、オリンピックに出たくてもちょっとの差で代表落ちしている人たちで、


「毎日とりあえず練習してれば、もしかしたら奇跡が起きて代表になれるかも」


って思ってる人は一人もいないと思います。


みんなちゃんとオリンピック出場とメダルを狙っているはずです。



恋愛に例えると分かりやすいかなと思います。



なんか、合コンとかたくさん行って、
いろんな人に会っておけば別にこっちから求めなくても
理想の人に会えて結婚できるんじゃね?


って思ってる人がいたらどうでしょうか?


関わりたくないなって思いますよね。汗



そうやってチャンスの神様も逃げるんじゃないかな?って思います。



何度も言いますが、夢には良いも悪いもないと思います。

どんな夢を見るのも自由です。



だけど、叶う夢と叶わない夢は存在していて、
夢はしっかりと、日和らずに求めることが大事だと思います。




追伸:


最近すごく思うんですけど、
夢を叶えるための法則とかって、
恋愛に当てはめるとすんなり理解できる気がしてます。



追追伸:

そういえば中田英寿選手も中学くらいから
イタリア語を勉強してたって有名な話ですよね。



大谷選手も高校からメジャー目指してたし。


大きい夢と小さい夢を持つバランスって大事。

みんなどっちかしか持てないか、
どっちも持たないかどちらかですね。



------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿