2021年7月31日土曜日

■Yuki式:TOEICであっち側こっち側 どちらに行く?

オリンピックの借金はどうなるのだろう・・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3144号<指導者側の視点を持つ>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していくのが本メルマガです。

今日の自己実現ポイントは:指導者側の視点を持つ



***********
あなたの自己実現をサポートし、
みんなでレバレッジをかけて
みんなで大きな成果を得る
コミュニティがレバ会です。
***********


わたしは個別コンサルをいくつかやっていますが
そのうち英語、TOEICに関するものがYLS/YLTです。


この2つのコースですが、最新の期が昨日で終わりました。


4ヶ月、5ヶ月も英語を毎日勉強するので
かなりしんどいと思いますが力はつきますし、

報酬回路の基礎が作られるので人生が変わります。


そんなコンサルコースですが、
卒業された方ですが、7月のTOEICで820点をゲットされたそうです。


パチパチパチ!!おめでとうございます。



元々スコアが高い方なので、伸びたのは数十点ですが、
まだ全然いけるなーと思っています。




この方はTOEIC900点を超える実力は既に持っています。


じゃあどうやったら900点を実際に超えられるか?ですが、
ポジショニングを変えることだと思っています。




ポジショニング、要はどっち側に立つか?です。


TOEICはネイティブからすると簡単なテストですが、
日本人からすると結構難しくて、

特に900点の壁はかなり厚いです。
チョモランマって感じですね。


その壁がなぜ厚いかというと視点を変える必要があります。


勉強している時に、教えられるくらいの視点に変わると、
フッと900点を超えてきます。



本当に今まで、ガリガリ900点の壁を
爪で引っ掻いていても超えられなかったのに、


視点を受験者から指導者に変えてしまうと
(変えられるほど勉強すると)


フワッと900点の壁を越えるんです。


自己啓発本なんかで「視点を変える」なんて良く言いますが、
実際レベルで言うとこういうことじゃないかなと思います。



親との関係に似ているかもしれないですね。


子供の立場から見ると不満が出てきたり、
もっとこうして欲しかったって思いますけど、


同じ親の立場で見てみると、

「良くここまでやってくれたな」って
本当に思うじゃないですか。


お母さん気持ちわかるわーー!みたいな。




と言うことで、英語と特にTOEICで
超えられない壁にぶち当たってみたときは、

どっち側に座るか決めてみるといいかもしれません。



追伸:

YLS/YLTは一旦これで終了しますけど、
英語を教えるのって本当に楽しいです。
早く戻りたい。


わたしの場合は、細かい英語の文法とか表現ではなく、
潜在意識とも絡めていきます。

どっちかと言うと、中学英語でも
「You,いい英語喋るじゃん!友達になろうぜ!」
って言われるような会話構成を得意としています。


この方が圧倒的に人生が変わりますし、
楽しいですよね。


今オリンピック選手が日本にきていて、
わたしは東京のど真ん中、国立競技場の近くに住んでいますが、
外国人の皆さんとの接触は一切ありません。


これってすごい機会損失ですよね・・・・・。


皆さんの心に届くように「英語は食いっぱぐれないですよー」と言いますが、
それ以前に英語は本当に楽しい。


今まで合わなかったような人とすぐにコミュニケーション取れるし、
友達になれます。



世界が一気に小さく感じられるのは英語のおかげです。



で、今わたしがお伝えしている「夢を叶える技術」は
そのベースになるものです。


この技術を多くの人にゲットいただいて、
地盤が温まってきたら、また英語をゴリゴリ教えたいですね。



それにしても東京オリンピックの借金って300億円くらいなんですかね?
誰が払うんだろう。


去年の雇用維持金が結局雇用保険値上げになるみたいですが、
オリンピックの借金も結局増税になるんでしょうね。


子育て中に増税ばかりで・・・・・。

これじゃ少子化になるよなって本当に思いますよ。



------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿