2009年10月20日火曜日

「化粧道をゆく」【 油が欲しい 】

 ▼30代・40代・50代の究極ツヤ美肌作り!
 http://www.u-honpo.com/ceramide.htm

 宇宙飛行士の若田さん・・・


 宇宙に行って「4kg」も減ったんですって!

 まじですかー

 
 まさに


   宇宙ダイエット


 ではないですか!


 でも「痩せた理由」は・・・

 
   無重力状態で胃袋の中のものも
   浮くからなのか

   筋肉が細くなるからなのか


 よくわかんないそうです


 単なる「気苦労」が原因かもしれませんよね^^

  
 景気の悪さから来る気苦労が
 多い割にはまったく痩せない
 47歳 化粧師の吐夢(トム)です


   今日も元気にいってみましょう!

 

====================================================================

 化粧道をゆく 【 油が欲しい 】 10月20日(火) 第184号
        
====================================================================

 トクホ トクホ と


 何のことかよーわからないのに・・・
 やたらとテレビのCMで宣伝するので

  
   トクホってすごいんじゃない?


 と思い込み

 そのマークが付いた食品を
 たくさん買い込んだ人も多かったと聞いております

 
 それがここに来て・・・


   トクホに指定された「体に脂肪が付きにくい油」に
   発ガン性の疑いのある物質が含まれておりました


 って・・・おいおい!


 国と大手メーカーさんに振り回された
 私達は一体何なのよ!

 と言いたくなりませんか?


 まーそれは置いといて・・・


   油で揚げたもの


 って確かに脂肪が付きそうですけど


 だからと言ってダイエットなんかで
 ずーっと食べなかったら


   すご〜く


      食べたくなる!!!


 そんな「魔性の魅力」を秘めていますよね

   野菜のかき揚げ


 なんか揚げたてに塩をぱぱっと振って

 
   あちあち はふはふ


 ってほおばる時の至福感なんぞは・・・


   サイコー!


 つまみ食いだけで
 食事が終わってしまいそうです^^


 人間が「油」を欲しがるのは
 本能みたいなもので


   油無しでは生きていけない


 ってところがあるようです


 お化粧品でも「サラっとした美容液」ばかりを
 長く使っておりますと


   乳液を使いたい!


 と思うようになるみたいですが

 これは人間として当然のことなのです


 この冬も

   美容液+乳液

      のコラボレーションで

 理想的な「皮脂膜」を作り上げて
 乾燥から肌を守りましょうね!
 


 ★ 今日のポイント ★

  サラッとした化粧品ばかり使ってたら
  乳液を使いたくなった!という場合

  ご自分の肌(あるいは本能)が
  それを欲していると考えられます
 


---------------------------------------------------------------

 ▼CMや通販番組に惑わされないための基礎知識
 http://www.u-honpo.com/bihada/10sai_wakagaeru.htm

---------------------------------------------------------------


 【 ご相談ください 】


  ◎突然始まった老化!おさまらない乾燥肌!

   一体何が原因なの?


      →吐夢が親身になって悩みをお聞きします

      さっそく相談してみよう!
 http://www.u-honpo.com/sodan.htm


      電話で聞いてみよう! →

      0120-828-220(電話代無料のフリーダイヤル)

      ファクシミリはこちら → 096-233-3753

---------------------------------------------------------------

  
  最近・・・


  アトリエの近所に「回転ずし」がオープンしたので
  さっそく食べに行ってみたら

  これがなかなか美味しいお店でした


  でもその店の道を挟んだすぐ隣には
  すでに別の回転ずし屋さんが営業してて

  そこにぶつけるような形での
  店舗展開なんです


  なんか・・・

  かつてのファミレスを見ているようで
  熾烈な競争が繰り広げられているみたいです

  
     シャバはきびしか〜
  


     それではまた!

   あなたからのメールお待ちしています!
   mailto:melmaga@u-honpo.com


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 化粧道ひと筋25年


 「美しい肌になりたい!」という女性
 のべ13,000人を越える相談に答えて来た誠実さと実力

 化粧師・吐夢(トム)は化粧に関して
 いい加減なことなど これっぽっちも申しません


 うつくし本舗 http://www.u-honpo.com
 
 熊本県菊池郡菊陽町光の森4丁目9-1
Tel 096-233-3761
 Fax 096-233-3753


 ●登録解除はこちら(今までありがとうございました)
  http://www.mag2.com/m/0000108733.htm


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎化粧道をゆく
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000108733/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます

0 件のコメント:

コメントを投稿