2010年10月30日土曜日

季節の変わり目。癒し系インテリアと、とっておきにんにくレシピで、ホットなデート!【カフェまぐ!】

カフェまぐ!
『カフェまぐ!』は、まぐまぐのメルマガをご登録いただいた読者さまに無料でお届けしています。
【 INDEX 】

●にんにくのある生活
 イラストレーター・ラジカル鈴木が、にんにくの魅力を"絶品にんにくレシピ"とともにお届けします

●精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
 恋愛に関するお悩みQ&A

●起きたら美肌!寝る前5分のスキンケア
 お肌のトラブルやお悩みを解消する簡単スキンケアを紹介します

●運気UP!おへや改造計画
 おしゃれで楽しいおへや作りのコツをお届けします

●投稿コーナー キミノスキナモノ
 自分が大好きな彼や彼女の"大好きなもの"を、まぐまぐ読者に向って告白するコーナー
にんにくのある生活
「肉食になれるミラクル・ベジタブル その1.」

こちら、女性と草食系男子がメインの読者、とのことですが、なら! にんにくの素晴らしさを伝える相手にとって、不足ナシ!! です。

僕は、草食系男子ってのが、今一つ理解できません。周りに居ないっていうのもありますけど、女性に興味がない?

恋愛や、スキンシップや、Hに意欲がない?? ワカラン、まったくワケが判りません!!! 
それじゃあ人生の素晴らしさを、80%くらいは放棄していることにはなりませんか〜?? 

確かに今どき、女性のほうが圧倒的に元気ですよね、そう、まるで自ら獲物を狩にいく肉食。何事にも優柔不断で覇気のない男どもを、リードしているっていうのは、よく判ります。かく言う僕も、ヨメの行動力や決断力に、日々圧倒されっぱなしなワケですが・・・、しかし。

本業の仕事やアート活動は、受け身でなく情熱を持って、まい進しています。しつこく、ねちっこく、ギラギラしたものを失ったらオシマイです。どんなに獰猛(どうもう)で面倒臭くても、女性は大好きだし(笑)



にんにくのある生活1
にんにくのある生活1

草食系男子の諸君!!! 君らはまだ自らの本質を理解していない、と断言しよう。まだオスとしての本能が開発されてないだけであ〜る。ここで、だまされたと思って、にんにくを丸ごと1コ(ひと房)一度に食べてみたまえ!!! 
世の中にはなぜ男と女が居るのか、理屈でなく身体で理解できる(反応する)はずだ。

にんにくは植物なのに、なぜ食べると肉食になれるんでしょうか? それは、肉との相性が抜群だからなんですね〜〜!!

男の身体に最も必要なのは、タンパク質です、そう、不定期的に、放出するからです。女の身体に必要なのは、脂肪と鉄分。いずれもその吸収と代謝を活発にするのが、にんにくなワケです。品のある話を・・・と思っていたのに、結局こうなっちゃいました(笑)

いや、これは決して下品な話ではなく真実です。にんにくが品のない食べ物、という先入観をいちど捨ててみてください。例えば、フランス料理です。フランスではイタリアやスペイン同様、日本の非にならないほどのにんにくを日々食していますが、そのイメージに下品さはみじんもなく、ソフィスティケートされた、めくるめくフランス料理の世界にまで、にんにくを含め昇華させているワケですね。

フランス語でにんにくを"アイ"と言います。すなわち、愛です(笑)。どうですか、お判りになりましたか? (続く)

パクチーハウス
彼氏を元気にさせる・にんにく料理レシピ −1
「にんにくたっぷりのたらこと卵の焼きそば」
パクチーハウス2
にんにくの香りとタラコのプチプチした食感がたまらない!
●材料● 1人前

・にんにく−−−−5〜6片(ひと房)
・焼きそば−−−−1人前
・酒−−−−−−−大さじ2〜3杯
・塩 炒め油 ネギ

=A=
・卵 −−−−−−2個
(カロリーとコレステロールが気になる彼氏は1個)
・たらこ−−−−−1本(半腹)
・片栗粉−−−−−小さじ1杯
(上記彼氏は小さじ半杯)
・酒 −−−−−−大さじ1杯

=たらこを袋から出してよくほぐし、卵、片栗粉、酒と合わせて混ぜておきます。=

○作り方○
<1> にんにくをみじん切りにして弱火で炒めます。
<2> 香りが出て来たら麺を入れ、酒、塩ひとつまみ(少なめ)を入れてほぐしながら軽く炒めます。
<3> 麺がだいたいほぐれたら、にんにくと一緒に一旦皿に取り出します。
<4> 中火にして多めに油をひいて、Aをよく混ぜて一気に流し込んだところへ麺とにんにくを入れて、卵をこそぎながら麺と絡めます。
<5> 麺全体に卵液がからんだら半熟の状態で火を止め、あとは余熱で火を通します。
<6> 皿に盛り付けて、刻んだネギを散らしてでてきあがり。

ラジカル鈴木さんのメルマガ登録とインタビューページはこちら↓

■ラジカル鈴木の 「にんにく」な毎日 − ノー・ガーリック・ノー・ライフ!
http://www.mag2.com/m/0001159851.html

■ラジカル鈴木「まぐスペ」インタビュー
http://www.mag2.com/magspe/interview14/

■ラジカル鈴木オフィシャルサイト
http://www.radicalsuzuki.jp

■別名義 アーティスト・John Bon
http://www.johnbon.jp

■<ファーストアユーラ>うっとり巡白肌へ [PR]

<ファーストアユーラ>うっとり巡白肌へ

精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
"恋愛"に年齢差は重要?

私は48才で結婚歴のない男性です。
女性との交際が苦手で振られてばかりでしたが、縁があれば結婚したいと思っています。
そんな中、最近同じ職場の21才の女性が気になっています。
病気もなく真面目に働いてきて、人間的には何も問題ない自分だと思いますが、この年齢差での恋愛を夢見るのは非常識な妄想だろうかとも思います。
一方で、彼女と会話できるひとときに幸せを感じます。
現実を考えて年の近い人を探すべきでしょうか。 

(48歳 介護職)

【ゆう先生の回答は?】
48才で、相手が21才、27才差ですね。
実際、チャップリンは36才、ピカソは40才年下の女性と結婚したこともありました。
しかし、年齢差以上に重要なことがあると思います。

現時点で、あなたは48才まで結婚されていない。
そこで今回の「この年齢差での恋愛を夢見るのは、非常識な妄想だろうかとも思います」という内容。

もしかして、今までも「○○だから、この相手と自分は不釣り合いなのでは…? 」と常に考えてきたのではないでしょうか。 
その結果、恋愛や結婚のチャンスを失ってきた可能性もあります。

大切なのは、「○○だからダメ」と考えるのをやめて、とりあえず告白してしまうこと。
宝くじは数千万人の人が買って、大当たりは数人。
その点、彼女が一生で出会う男性が1000人くらいと考えると、あなたが選ばれる確率は1/1000。
少々極端な例だとも思うのですが、「宝くじよりは当たりやすい」と考えて気軽に告白してください。
その上で「イヤだ」と言われたら、スッパリあきらめましょう。
「年齢差でどうなるか…? 」「別の人を探すべき? 」「どうしよう…」とウダウダ悩んでいるより、ずっと早くカタがつき、次の舞台にも進めるはずです。
とにかく悩むより先に告白です。

ちなみに自分は「あなたは私に釣り合わないわ」と言って断られたことがあります。
一瞬、「そんな謙遜しなくても…」と思ったのですが、あとから逆だということに気づきました。
切ない記憶を思い起こしつつ、あなたの幸せを心より願っております。

【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。

セクシーかつ目からウロコの心理テク満載!ゆう先生のメルマガ登録はこちら↓
セクシー心理学! ★ 相手の心を7秒でつかむ心理術
http://woman.mag2.com/m/0000034430.html 週刊
「100億円手に入れた人と、事故で重傷を負った人。半年後により幸福を感じていたのは、どっちだと思いますか?」 この中に、あなたの知らなかった驚きと感動がある。恋愛と仕事を成功させる秘訣。悩む前に、1号だけでも読んでみてくださいね。
起きたら美肌!寝る前5分のスキンケア
油性の乳液やクリームはお嫌いですか?

サッポーです。ちょっと皮肉っぽいタイトルに聞こえましたか? でもサッポーは言いたいのです。声を大にして..。

「世の女性、男性よ! 乳液で肌を護りなさい! 」
「肌をクリームで護(まも)りなさい! 」と。

もしあなたが、あの油性感は嫌いだな〜なんて理由だけでつけていないのなら、なおさらお勧めします。騙されたと思って、1ヶ月間使用してみましょう。1ヶ月ですよ。

美容1
秋冬の風や暖房された室内は、想像以上に乾燥のダメージを与えます。
美容2
肌がかさつくときもべたつくときも、油性化粧品でしっかり潤いキープ!

「ぬるっとした感覚はどうもね‥」
「やっぱり、テカりが目立つぅ〜!」

などと言って、1日や2日でやめてはダメですよ。一ヶ月は続けるのです。ええ。朝のケアも夜のケアもです。

するとどうでしょう!

次第に皮脂や汗が安定し、ぬめっていた肌、テカっていた肌が、触れるとしっとり、見映えはイキイキの美肌・健康肌に変わっていくのを、実感できるはずです。もちろん乾燥傾向だった肌はしっとり、イキイキに変わっていきます。
これが、肌が育った結果です。良く育った細胞が作る肌の皮脂は安定します。不要な汗は少なくなります。

保湿能の高い化粧水が当たり前になった時代、化粧水だけの方が見映えもいいし、触感だって断然いい! などと錯覚します。そう、錯覚ですよ。その時だけは事実かもしれませんが、もう少し長い目で見ると、大きな錯覚だったと気づきます。
化粧水や美容液、保湿パックなどでいくら保湿しても、乳液やクリームで保護されていなかったら、肌の乾燥防止にはなっていません。しっとりしてるように感じても、べたついても、肌の水分は減少していきます。
水分の少なくなった肌は、皮脂を活発化させ、不感蒸泄(ふかんじょうせつ)の汗を増やします。これがべたつく肌、テカる肌というわけです。
べたつきやテカりに困る肌は油性度の高いクリームを、そうでもない肌は、乳液が良いでしょう。

さらに知りたい方は、まぐまぐ!のサッポー美肌塾をご覧下さい。
http://a.mag2.jp/yncy

スキンケアの達人 サッポーさんのメルマガ登録はこちら↓
■サッポー美肌塾
http://www.mag2.com/m/0000055490.html 水曜日隔週で発行
運気UP!お部屋改造計画
インテリアステッカーにチャレンジ!

いま現在、インテリアファンの間で密かに注目を集めているアイテム。それが「インテリアステッカー」です。

■インテリアステッカーとは?
文字どおり壁に貼ることで部屋をデコレーションすることができるステッカーです。
壁紙と違い、簡単に貼ったり剥がしたりすることができるため、手軽におしゃれなインテリアを作れるアイテムとして海外でも人気を集めています。

■どうやって貼るの?
携帯電話のデコレーションステッカー(デカール)などとやり方は同じです。慣れればものの数分でキレイに仕上げることができます。
大抵のショップには、詳しいやり方を説明した解説ページやムービーなどがあるので、それらを参考にするといいでしょう。

■賃貸でも大丈夫? 
しっかりとしたブランドなら、ステッカー自体がキレイに剥がせるように作られているので、壁紙を痛めたりすることはほぼないでしょう。
ただ、壁紙の種類や状態によっては例外もあるので、心配な方は念のためショップや大家さんに確認を!



インテリア1
『Dancers』
キース・ヘイリングの有名なグラフィックを採用。動きのある使い方ができますね。
インテリア2
まるで物語の世界のような、飛び立つ鳥のグラフィックが美しいステッカーです。

■インテリアステッカーの選び方
基本的には自分の好きなデザインのモノを選べばOK。シンプルなインテリアのなかにアクセントをつける意味で、あえてインパクトのあるデザインを選んでも面白いですね。
写真の『Dancers』のように、有名なデザイナーのグラフィックを選ぶのが最も簡単ですが、『Fly Re-Stik』のように他の家具と組み合わせて、ひとつの世界を作り上げるデザインを選ぶと、よりオリジナリティに溢れるインテリアを作り出すことができます。

■とにかく試してみよう! 
貼る練習も兼ねて、まずは小さなステッカーから始めてみるのがオススメ。
購入したショップに相談すればわからないことは丁寧に教えてくれますので、ぜひ皆さんもどんどんチャレンジしてみてください。

インテリアコーディネーター 上田裕子さんのメルマガ登録はこちら↓
■部屋づくり成功の素敵なレシピ
http://www.mag2.com/m/0001168470.html 週刊
投稿コーナーキミノスキナモノ
«ほんのりピーチ»

うたた寝してたら、いつもの匂いで目が覚めた

お風呂上りの彼女が
茹でダコみたいに頬を赤らめながら、念入りにボディクリームをぬっている

チラ見してたら、いきなり寄ってきて
「乾燥してるじゃん、これからの季節気を付けなきゃ」と言いつつ、僕のヒジにクリームをつけた
「僕はいいよ」
と断ったけど、ん?
なんか、ヒンヤリしてて気持ちいい
思わず容器を手にとってみた。



投稿
"ピーチ ボディバター" ほんのり甘酸っぱい香り

「冬に向けてまとめ買いしたから、今年はずっとこれだよ」
「ふ〜ん」
と言いながらも、
なんとなく安心するような妙な気分。
いつのまにか僕も、この香りに
いやされていたのかなぁ

(直人・エンジニア・26歳)

投稿は cafemag_toukou@mag2.com まで!
【カフェまぐ!】
2010/10/30号
配信中止はこちらからメールアドレスの変更はこちらからご意見&ご感想はこちらから
責任編集:川手優子
発行元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
カフェまぐ!は、転載, 複写 大歓迎です。
まぐまぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿