2016年4月6日水曜日

大手メーカーが流行を追う理由

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ある日、新聞を見ているとやくみつるのインタビュー記事が。
「ある成分」のサプリメントを飲み始め、スッキリ朝型生活になったそうだ。

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【 大手メーカーが流行を追う理由  化粧道をゆく 480号 】


From:化粧師・吐夢(とむ)
光の森メイクアップアトリエより





スティックシュガーの長さ。


そんなのどうでもいいと思うのですが。



ある大会社のオーナーが、
自分が経営するホテルの喫茶室で


「このスティックシュガーの長さ
ちょっと長過ぎるんじゃないか?」


と言ったそうです。


それを聞いた部下が、、、


「わかりました!
明日の朝までに短めにしておきます!」


で 翌朝、、、



本当に数センチ短くなってましたー! 


うっそー! 一晩で?

それホントなのー?


このエピソードを聞いた時、吐夢は19歳でした。


自分の号令ひとつで、
そんなにも鮮やかなことができるとは!

すごいオーナーだ!!!


と、何だかえらく興奮したものです。



でも そのオーナーさんは、、、

のちに「犯罪者」になってしまいました。(;゚Д゚)


本当に「世の移り変わり」は 容赦なし! です。



熊本にも、、、


寿屋(ことぶきや) ニコニコドー という


一世を風靡した2大スーパーがありました。



今は存在しません、、、。( ;∀;)


あの「栄華」は何だったのでしょうか?



化粧品にも、



ワンシーズンで生産終了


なんてのがよくあります。


流行と売り上げを追い求めるがゆえに、
早いサイクルで消してゆくわけです。(=゚ω゚)ノ


大きなメーカーさんは


デカい恐竜 みたいなものなので、


「新陳代謝を活発にしないと生きてゆけん!」


ってことかもしれませんね。



でもあなたの肌が、

「ワンシーズン」で終了することなどないのです。



できることなら、


流行に左右されない 一生涯安心して使える化粧品


そんなコスメが見つかるといいですね。


一生涯 安心してお付き合いできる化粧師


僕の目標です。(*^-^*)ノ





【 追 伸 】


一気に売り上げが伸びるらしく、
そういった理由から大手化粧品会社では、
年に何回も「新製品」を発売します。

「下町コスメ」ではそんなことは無理です。
一度発売したらほとんど値上げすることなく、
10年、20年と販売を続けます。

大量には作れないうえに「完成度が高い」
ということも言えます。



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