2018年5月28日月曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 やる前から出来る気がしますか?

近場のセミナー情報

6月30日に札幌で基本編セミナー開催します。北海道以外から来られる場合、2次会をサー
ビスします。

8月5日に大阪で、「引き寄せの法則と開運術セミナー」を開催します。
9月17日に大阪で、「マネーマネジメントと金運編セミナー」を開催します。

これらのセミナーはどなたでも申し込みが出来ます。


8月4日に大阪で九星気学セミナーを開催します。
6月23日に東京で、7月1日に札幌で、魔法編(スペシャル編パート1)セミナーを開催しま
す。
こちらを受講するには、過去バージョンアップ編を受講していることが必要です。

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2977号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

LINE@でも配信をするようになってから、配信時間を気にするようになりました。今の時
期は6時過ぎに配信する事が多いんですが、これが5時台になると迷惑だという人がいると
思うんですよね。グーグー寝ているのに、いきなりLINEのメッセージが6時前に鳴り出し
たら、やっぱりイヤですよね。

ということで、今回はちょっと時間を遅らせて配信しています。これでアンケートを取る
と、意見がふたつに分かれることが明白で、どちらを選んでも反対意見の人に文句を言わ
れるので、この件についてのアンケートは取りません。

たまに、「毎日時間を決めて配信して欲しい」と言われることがあるんですが、この配信
時間にも人には言えない怪しい系の理由があるので、それには応えられません。


話は変わって、札幌でのセミナーですが、道外から来られる方には2次会をサービスしま
すと書いたら、過去最多のお申し込みを頂きまして危うくオーバーブッキングをするとこ
ろでした。部屋が30人しか入れないので、人数制限をしたので(これが出来るところが、
ウェブシステムのありがたいところです)、安心してセミナーに行けるんですが、果たし
て帰宅する頃には満席になっているのでしょうか。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2018/05/2977_0528.jpg


☆ 自分の能力は拡大すると理解しているか?

ここのところスキルに特化した話を重点的にしているんですが、こういう話を聞くときの
姿勢って大事なんですよ。

私のセミナーでもそうなんですが、「こうやったら良いよ、ああやったら良いよ」という
情報に接した時に、


  ● おお、これで私の能力はさらに拡大するぞ


と考える人と


  ■ そんなことは私に出来るとは思えない


と考える人とに分かれます。

言うまでもなく、成長する人、仕事が出来る人というのは前者の思考をします。なぜなら
ば成長する人というのは、


  ● 自分の能力は無限に拡大できるものだ


という価値観を持っているからです。自分はいつでも変われる、もっと良くなるに決まっ
ている、今出来ないことも段々と出来るようになる、という価値観にゆらぎがないのです。

だからどんな話を聞いても、どんなワザを見せられても、それがどんなに高度なものであ
っても、


  ● 時間を掛ければ、いつかは私にも出来るはず


と考えられるんです。

物事に取り組み始める前に、この気分を立ち上げるのが大切なんです。というかこの気分
が立ち上がらないのに、努力を始めてはいけないんです。なぜならこの気分が立ち上がら
ないということは、


  ■ 頑張ってもどうせ私にはムリ


と想いながら努力をするということですから、結果がどうなるのかはいうまでもありませ
ん。

自分にもいつかは出来ると考えるから、努力が楽しくなるんですよ。努力って、


  ● 自分に出来ると分かっていることを現実化するプロセス


なんですから。

そう考えてホントに出来ると、


  ● やっぱり出来た!オレはスゴい!


って思えるわけで、その感情が次のチャレンジの燃料になるわけですよ。

ところがダメな人って、


  ■ 努力とは出来ないと思われることを、辛い思いを繰り返す事で成し遂げること


だと考えているんです。

ここでの落とし穴はふたつ。ひとつは最初から自分には出来ないと考えていること。ふた
つ目は、辛い、苦しいことを繰り返すことだ考えていること。自分には出来ないと考えな
がらやると、ヤル気なんて出て来ませんよ。どうせ出来ないと考えながらやるから、諦め
たくなるんですよ。

さらに辛い、苦しいことをやるのだと考えていたら、そんなのはやりたくなくなりますよ
ね。私だって、出来そうもない事を苦しみながらやれと言われたら、逃げ出したくなりま
すよ。


出来るようになる人はここが真逆ですから。


やる前から、自分には出来ると思っていますし、出来るようになるまでのプロセスは楽し
いと思っていますから、努力が辛くないんです、苦しくないんです。


その思考の根底にあるのは、

  
  ● 自分の能力はエクササイズによっていくらでも拡大する


という価値観なんです。


ではそんな価値観を持てない人は何をしたらどうしたら良いんでしょうか?

それは苦しくない範囲での繰り返しによって、何か新しいスキルを身に付けることです。

今年の怪しい系セミナーでは、受講生に易経64卦の卦の名前と卦辞を1日1回音読するよう
に、と言ってるんですが、これを続けていると覚える気がなくても、半年もしたら卦と卦
辞が頭に入って来ますから。


易に興味がないなら、百人一首なんてどうですか?これも100首を1日1回声に出して読み
続けたら、半年後にはかなりの数を覚えていると思いますよ。


それも興味がないなら、ピアノかギターでも始めて、1曲で良いから最初から最後まで弾
けるようになるんです。


ここでのキーポイントは、完全自己評価で完結するものを選ぶということです。出来たか
どうか、満足したかどうかという評価に、他人の意見や考えが入らないようにするんです。
だから他者と比較する、競争するようなものを選んではいけません。

そして出来れば、今までの人生でそんなことは一度もやったことがないよ、というジャン
ルの方が、あなたの潜在意識には強烈に効いてきますから。

そういう条件をクリアするものをひとつ選んで、苦しくない努力が形になるという経験を
してみて下さい。



☆★編集後記★☆

今日もやります、精読率の確認を。ということで、ここまで読んだ人は一度だけ、以下の
リンクをポチッとしてください。


精読確認用リンク
http://clap.mag2.com/jupraeclon?20180528


まとめ読みしている方は、後からでも構いませんから、ここまで読んだらポチッとクリッ
クして下さいませ。

さすがに習慣になってきましたよね?習慣ってこの程度のハードルのことからやると、挫
折しないで済むんですよ。


◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿