2018年5月30日水曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 ホントは仕事って楽しいんだけど。

近場のセミナー情報

6月30日に札幌で基本編セミナー開催します。北海道以外から来られる場合、2次会をサー
ビスします。

8月5日に大阪で、「引き寄せの法則と開運術セミナー」を開催します。
9月17日に大阪で、「マネーマネジメントと金運編セミナー」を開催します。

これらのセミナーはどなたでも申し込みが出来ます。


8月4日に大阪で九星気学セミナーを開催します。
6月23日に東京で、7月1日に札幌で、魔法編(スペシャル編パート1)セミナーを開催しま
す。
こちらを受講するには、過去バージョンアップ編を受講していることが必要です。

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2979号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

昨日は、金運編@東京に1席キャンセルが出たので、夕方に不意打ちでLINEで告知したの
ですが、LINEを流した2分後には埋まってしまいました。これからもキャンセルが出たら、
LINEでお知らせしますので、興味のある方は登録をして下さい。


今日は久しぶりのギターレッスン。出張が祟って、思うように練習出来ていませんが、気
長にやろうと思います。昨日は禁酒デーだったので、夕食後にやろうとしたんですが、つ
い読書にハマってしまいました。積ん読本もここのところの、ギックリ腰、野良仕事、出
張の連続で、ようやく一桁台にはなったんですが、完読までにはもうちょい時間が掛かり
そうです。

おまけにアマゾンのカートにはもう10冊も入っているし、ツイッターの「いいね」で保存
したツイートにも5冊くらい面白い本が入っています。

私は例年、年に200冊は読むのですが、今年はそれよりもハイペースなのかも知れません。
ま、ホントに速く本を読めて良かったと思います。

ちなみに、今年の夏に速読編をやろうかと考えています。残念ながら東京じゃないんです
けどね。そのウラ(同日程という意味)では、家人の西洋占星術セミナーも考えています。
まずは会場を押さえねば。



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2018/05/2979_0530.jpg


☆ 仕事を楽しめないと

日本人のスゴいところって、おカネを稼ぐ仕事に人生の意味や意義を見出す人がたくさん
いるところだと思います。

西洋のキリスト教文化では、労働は罰であり、苦役ですから、やらなきゃやらないほど良
いという価値観が圧倒的なんです。かつてはそのマインドが植民地とか奴隷制という暗黒
の歴史を拵えたわけです。

そんな西洋文化の中でも、財をなし、富を増やす人というのは、仕事に意味や意義を見出
して、それを楽しんでやっているんですね。ビルゲイツだって、バフェットだって、イー
ロンマスクだって、ジェフベゾスだって、みんな仕事を楽しんでいるんですよ。イヤイヤ
やっているワケじゃないんです。


こういうことを書くと、彼らはおカネ持ちだから仕事を楽しめるんでしょ、と反論する人
が必ずいるんですが、そのマインドから抜け出ないと、永遠に「仕事はつまらない」とい
う世界から抜けられませんよ。


だいたいこういう人って、生活をするためにイヤイヤ仕事をするんです。毎朝、


  ▼ あ〜ダルい、今日も会社に行かなきゃならないのか

  ▼ 次の休みまでまだあと4日もあるよ

  ▼ 会社なんて行きたくないなぁ

  ▼ 仕事なんてしたくないなぁ


ってグチりながらベッドから出るんですね。

あのね、生活のためにイヤイヤやっているから、いつまで経っても生活する分のおカネし
か(それすらも)稼げないんですよ。

イヤイヤやることに、積極的な態度で取り組めるわけありませんし、そこから建設的なア
イデアや気付きが生まれるわけありませんから。ただひたすら退社時間になることを冀う
ような姿勢で、人に抜きん出るような成果を出せるわけがないんです。


当然、その態度というか姿勢は他の人や上司にも伝わりますから、大事な仕事や重要なお
客さんを任されるワケもありません。その結果、ますますつまらない、誰もやりたがらな
い仕事ばかりをやらされるようになるわけです。

そしてそんな仕事が高い評価に繋がるワケもありませんから、いくらやっても(ま、イヤ
イヤやってるんですけどね)あなたが評価されることにはならないんです。だから何年経
っても給料は増えないと。

これ全部、定型化されたパターンみたいなもので、仕事をイヤイヤする人は、ほぼみなさ
んこのレールを歩くことになるんです。


という確定された未来が待っているんですけど、ということが分かってもまだ仕事をイヤ
イヤやるつもりなんですか?だからそれは地獄の1丁目だって言ってるでしょ。

自らの手で、人生をつまらないモノにしたいワケですか?今までそのように生きて来たと
いうことは、もう充分過ぎるくらい、人生をつまらなくさせたんですよね。それをもっと
続けたい、いやもっと悪くさせたいと言うんですか?


だったらそれはご自身が望んでそうしたことなんですから、その結果としてのつまらない
人生、惨めな人生、経済的に困窮した人生に文句を付けちゃダメですよ。あなたがこころ
から望んで、そうなる道を意識して、選択した結果、なるべくしてそうなったんですから。


ところがこうなる人って、そんな人生を呪うかのように、文句を付けまくる、グチを垂れ
流すものなんです。もうこうなると、何をしたいのか分かりません。あなたがそうなるよ
うにしたんでしょ。なぜ今さらそのことに文句を言えるんですか。


それって、やっていることと、言っていることが一致しませんから。


幸せになりたい、豊かになりたいのなら、「仕事を楽しむ」のですよ。どうやってかっ
て?それを真剣に考えるのが人生なんです。これ以上甘ったれるのは止めなはれ。その程
度の事を自分の頭で考えられない人が、幸せを手にすることなどないんですから。



☆★編集後記★☆

今日もやります、精読率の確認を。ということで、ここまで読んだ人は一度だけ、以下の
リンクをポチッとしてください。


精読確認用リンク
http://clap.mag2.com/jupraeclon?20180530


まとめ読みしている方は、後からでも構いませんから、ここまで読んだらポチッとクリッ
クして下さいませ。

このアンケートは今月一杯で終了します。


◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿