2018年8月27日月曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 どのレベルの当たり前なの?

近場のセミナー情報


9月17日に大阪で、「マネーマネジメントと金運編セミナー」を開催します。

このセミナーはどなたでも申し込みが出来ます。

9月16日に大阪で、10月13日に東京で、11月3日に名古屋で、「怪しい系オムニバス」セミ
ナーを開催します。このセミナーは過去、バージョンアップセミナーを受講している方だ
けが受講出来る限定セミナーとなります。

セミナー詳細は、

https://sato-showon.com/shop/members/index.php?

からお読み下さい。

お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。




  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3041号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

8月も最終週になったというのに、全然涼しくなって来ませんね。で、そんな夏の暑い時
にお味噌を作ると美味しいのが出来るみたいなんです。夏の暑さを体験させると熟成が進
むということなんでしょう。

ということで、今日は我が家は家族総出で味噌づくりをします。これを食べるのは来年の
夏になりそうなんですよね。さすがにそれだけ寝かせると、深い味のお味噌になります。
お味噌ってその家の常在菌が醸してくれるので、寝かせるとその家の風味になるんですよ。

まさに手前味噌とはそこから出来た言葉で、この家で食べる最も美味しいお味噌は、その
家で作ったお味噌なんですね。毎朝このお味噌で作った御御御付け(←なんて読むか分か
りますか?「おみおつけ」ですよ)を食すのが、我が家の最も基本的な健康法になってい
ます。

これを食べられないから、出張中に口内炎が出来るんじゃないかというのが、私の推測で
してね。ところがこのお味噌をホテルに持って行って作っても、そこは我が家ではないの
でその土地にピッタリの御御御付けにはならないんですよね。

朝食に拘るのなら、その宿屋で作ったお味噌を使った御御御付けを出して欲しいんですよ。
これに炭で炙ったシシャモ(もしくはメザシ)に、天日干しの玄米が出て来たら、これだ
けで2000円出しても良いと思うんですけどね。ホントの贅沢ってこういう食事のことじゃ
ないかと、最近は強く感じるんですわ。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2018/08/3041_0827.jpg


☆ 当たり前のレベルで人生が決まる

引き続き、「当たり前」について考察します。

人生って自分がどの辺りにこの「当たり前」を設定するかで、如何様にも変化するんです
よ。私のやっている有料セミナーだって、


  ▼ とりあえず元を取れたら良いよね


と考える人と、


  ▼ 支払った金額の10倍は持ち帰らなきゃ


と考える人とでは、同じ講義を聴いても成果は異なるものになるはずですし(「はず」と
いうか、長年受講生を見てきて、本当にそうなると知っているんです)、もしその人が、


  ▼ このセミナーでは人生を激変させるのが当たり前だ!


って考えていたら、それもまたそうなるんです。

そして厄介なのは、その基準値を誰も知らないということと、誰もその基準値に文句を付
けないということなんです。ここが人生の一番厳しいところなんです。これを誰かが、


  ● そんな低い基準値でどうするんだバカ!


って罵ってくれるのなら、そこで気付きが生まれたり、反省したり、世界の基準値を振り
返ったりするので、修正することも可能なんですよ。


余談ですが、最近気付いた私の役割は、受講生にこのセリフを言うことなんですよね。人
間って放っておくとドンドン低いところに流されるわけで、それはつまり基準値が、当た
り前のレベルが下がっていくということで、ところがこれを叱ってくれる人、指摘してく
れる人ってホントに少ないんです。私はサラリーマン時代に、部下以外にこれを指摘した
ことなんてありませんから。勝手にドンドン下がって行ってくれ、そうしたらオレが自動
的に評価されちゃうからって思ってましたからね。それを私がかなり辛辣にビシッと言う
から、そこで目が覚めて真人間の道に戻ることが出来た、という人がかなりいるんですよ
ね。

実社会ではそんなことを言ってくれる人がほとんどいないから、止めどなく下に落ちてい
って、辛く苦しい人生を送ることになるんですね。だからこそ、自分で自分を律するかの
如く、


  ● この基準値で大丈夫なのか?


を定期的に振り返る必要があるんです。これは仕事の話だけじゃなくて、あなたの生き様
すべてに対してですよ。

そして出来れば(ホントに「出来れば」であって、私もほとんど出来ていません)、この
基準値を少しでも上にセット出来ないモノかと模索したいものですよね。

正直言うと、年に2つでも3つでもこれが出来る人は、かなり簡単に幸せになれるんですよ。
年に3つのことで基準値を高められたら、そしてそれを続けられたら、人生で困ることな
んてほとんどなくなりますよ。あけすけには言いにくいんですが、人生ってそれくらいヌ
ルくて、優しいものなんですから。

つまりほとんどの人は、この程度の人生の法則も知らず、それを実践せず、それを高める
努力をしていないということなんです。そして人生は神様から見た相対評価の競争ですか
ら、年に2つでも3つでもこれをやっていると、自動的に神様にエコヒイキされるようにな
ってしまうんです。それを「運」というのですよ。


ということはこれは、開運法のひとつでもあるということなんですね。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿