2018年8月28日火曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 ここまで来るとサルになれます。

近場のセミナー情報


9月17日に大阪で、「マネーマネジメントと金運編セミナー」を開催します。

このセミナーはどなたでも申し込みが出来ます。

9月16日に大阪で、10月13日に東京で、11月3日に名古屋で、「怪しい系オムニバス」セミ
ナーを開催します。このセミナーは過去、バージョンアップセミナーを受講している方だ
けが受講出来る限定セミナーとなります。

セミナー詳細は、

https://sato-showon.com/shop/members/index.php?

からお読み下さい。

お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。




  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3042号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

昨日ご紹介した手作り味噌ですが、実は写真入りで手順が書かれたPDFのファイルを家人
が作っていまして、家人のメールマガジンを読んでいる人には無料で差し上げているんで
すよ。

興味がある人は、


システマティックな「ま、いっか」家事術
http://www.mag2.com/m/0001330351.html


をご購読下さい。ちなみに家人も私と同じく4年連続でまぐまぐ!大賞部門賞を受賞して
おります。たぶん夫婦でメルマガを書いていて、揃って4年連続で受賞しているのって
我々だけだと思うんですよね。


話は変わって、ここのところ面白い本にやたらぶち当たっています。たまたまツイッター
で見つけたこのマンガが面白かったんですよ。


キミのお金はどこに消えるのか
https://amzn.to/2ocmMr5


マクロ経済の話を夫婦の会話に落とし込んだものなんですが、これって私たちが知ってい
る経済学の話とは真逆なんです。フツーはそういう話って聞いた途端にツッコめるところ
が多数見つかるものなんですが、このマンガは左に非ず。

妙に高い説得力で、聞いたことのない新説をぶちまけるんですよ。それなのに、この新説
に適確にツッコめない苛立たしさ。特に衝撃だったのは、日本の財政を立て直すための政
策と、デフレ解消の政策が同じで、それは消費税率を引き下げることなのだ、という論で
した。前者は分かるけど、後者のデフレ解消もこれで良いの?という疑問が出てくるので
すが、サクッと反論が出来ないんですよね。

是非、経済に詳しい人はこのマンガを読んでもらって、素人が分かるように論戦して欲し
いものです。

本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2018/08/3042_0828.jpg


☆ 継続から得られるリターンのお話

どんなにレベルを落としても、どんなに頻度を下げても、何かを続ける、継続するという
ことは、


  ● 自分が自分に対して何かを強制すること


なんですよ。強制とはホントはやりたくないこと、ホントは別なことをしたいと思ってい
るのに、それを止めさせて、こっちを無理矢理やらせるということです。

それが習慣になるということは、自らの意志を乗り越えてやるべきことをやれるあなたに
なったということです。継続から得られるメリットって、継続したことそのものから得ら
れるよりも、むしろ、


  ● 自らの気持ち、こころを制御することが出来た


という実感からの方が大きいんじゃありませんかね。しかもそれが一度や二度じゃないわ
けで、何年にも亘って、制御し続けて来たという実績がこころを包み込んでくれるわけで
す。

私はこのメールマガジンで10年半ほど、怪しい系の訓練はそれよりももっと古くて、13年
以上毎日継続しているヤツがあるんです。このことを振り返るときに、本当に自分を褒め
てあげたくなりますし、今でも続いていることに誇りの気持ちすら持てますからね。この
感覚こそが、自分が窮地に陥っているときに、もう逃げ場がない絶体絶命の状況にいると
きに、自分にプラスのエネルギーを与えてくれるんです。

これを外部世界に依存せず、自分の内部で構築し、保持しているというところが良いんで
すよ。最後は人間、自分だけが頼りで、自分以上に頼りになる存在を持てるわけがないん
です。

余談ですが、自分以上に信じられる人がいる人は要注意ですよ。ほとんどの場合、その人
に裏切られるという悲惨な結末になりますから。


おまけにこれのスゴいところは、ある一定時間の継続をやって、そこからなにがしかのリ
ターンを得られるようになると、


  ● 今日頂けるリターンは、これから頂けるリターンの最小値


だと分かることなんです。

私は幸いにしてこのメールマガジンを10年以上続けていますから、そこから日々手に余る
くらいのリターンを頂戴しているわけです。昨日も、今日も頂いているわけですが、明日
頂けるリターンは、昨日のそれよりも、そして今日のそれよりも少しだけ大きいんです。
そして来年の今日手に出来るであろうリターンは、間違いなく明日手にするリターンより
も大きいのです。

こんなにたくさんリターンを頂いているのに、今日頂いたこれって、明日からの人生で頂
けるリターンのうち、最も小さいものなんですよ。これって単純にスゴくありませんか?
私が継続をしている限り、このリターンは大きくなり続けるわけです。こうなったら何が
何でも続けてやろうと思うじゃないですか。


そう、継続ってこの感覚を手にするまで続けるべきなんですよ。


継続からリターンを頂いて、それが日々少しずつ大きくなっていることを実感し、やって
いて良かったなぁと感じる。ところがそのリターンが止まることを知らず巨大化している
ことに、あるとき気付くんです。ということは、この巨大化はこれからも続くのか!って
ことは来年はどうなるんだろうか?3年後は?5年後は?と考えるだけでワクワクするとこ
ろまで来たら、あなたはもう人生の勝者ですから。

このレベルに来たら、サルのマスターベーション状態で、誰がなんと言っても止めること
なんて出来ません。だって止めた瞬間に、このリターンがゼロになっちゃうかも知れない
んですから。(正確にはゼロになるかどうかは分かりませんし、それを試した人も寡聞に
して知りません。というか、このレベルになって止めると決めた人に出逢ったことなどな
いのですよ)


人生で目指すべきはここだと思うんですよね。私は老後、この感覚を実感している人とだ
け、お付き合いしたいと思っていて、だからこんな内緒の話をしているんですよ。我こそ
は、という人は是非10年続けてくださいね。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿