2018年10月30日火曜日

何度お化粧しても気に入らない!

───────────────[PR]─
≫ Digital Marketer's Meetup ≪
 マーケ課題解決のヒントがここに
  注目のリアル交流会イベント!
▼詳細・お申込み(無料)はこちら▼
https://i.mag2.jp/r?aid=Ma0841
─[PR]───────────────


【 何度お化粧しても気に入らない!  化粧道をゆく 1417号 】


From:化粧師・吐夢(とむ)
BIKENDO 光の森アトリエより



チコちゃんに叱られる!


人気のクイズ番組です。


僕は土曜の朝の再放送を観てます。


金曜日の夜に放送されている
みたいですが、、、


その時間、吐夢は既に睡眠中
(-_-)zzz

はや!


あなたはご覧になったこと
ありますか?


5歳の女の子=チコちゃんと
ナイナイ岡村とのかけあいが
なかなか渋くて面白いですよね。


チコちゃんの声はキムにぃ

とのこと。


先日の放送では、

「フィギュアスケート」
の「フィギュア」って何?

という質問が!( ゚Д゚)


答えは「図形」でした。

図形を描くスケート

そういう意味らしいです。


この番組の中で、最近特に
興味深かったのが、、、


鏡はなぜ左右が逆に映るのか?


というものでした。


考えたこともなかったです!
(=゚ω゚)ノ


左右が反転するというのに、
上下は反転しない

言われてみればホントその通り。


左右が逆になっている


ということをまったく
認識していない人も、

かなりの割合でいるらしいです!



で、答えは、、、


不明

どんなに研究してもナゾ


なんですって。(;^ω^)

ビックリしましたね〜

毎日、かなりお世話になっていて
お化粧には無くてはならない道具、

その鏡の仕組みは

「解明できていない」

というのですから!

もちろん、色んな説が
世界中にあるらしいのですが、

どれも今イチ。


どんなメークをしても
なんか自分にしっくりこない!

という場合は、、、


鏡の謎が解明されていないから


と結論付けて、


適当なところできりあげては
いかがでしょうか?

(*´▽`*)




【 追 伸 】


自分が気にするほど、あなたのメークを
他人が気にかけるはずもないのですが、

鏡に映してアップで見ていると、つい
細かい部分が気になるものです。

今日のお化粧がどうしても気に入らない
時は、いっそのこと「鏡のせいにする」
というのはどうでしょうか?

鏡は"謎" そこに映る私も同じ

答えなんて誰にも解らないのよ

ということで、切り上げるのです!



▼日によって眉の仕上がりが違う!
http://www.u-honpo.com/wp_content.php?p=1272



★いつも閲覧感謝です!美研堂YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/keshowtom?sub_confirmation=1

★美研堂インスタグラムで楽しくコミュニケーション!
https://www.instagram.com/bikendoinsta

★美研堂のホームページ
http://www.u-honpo.com


◎メール相談 mailto:soudan@u-honpo.com


それではまた。(-ω-)/ 失礼しました。m(__)m


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:


あなたの美意識を向上させるお手伝い

化粧師・吐夢 美研堂 BIKENDO

熊本県菊池郡菊陽町光の森4-9-1
Tel 096-233-3761 Fax 096-233-3753

mailto:keshow@u-honpo.com


●登録解除はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎化粧道をゆく
のバックナンバーはこちら
https://archives.mag2.com/0000108733/index.html?l=ime079d841

◎化粧道をゆく
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000108733.html?l=ime079d841

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが? "経営/コーチング"ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●これからの時代に必要な「自分で考える力」を
【知識創造サイクルを超速で回して高め】人生を変える方法
https://www.mag2.com/w/0001682467.html  日刊

「人生(自分)の何かを変えたい!」と思ってる方、まずは最初の1分から
始めましょう!今日は残っている人生の一番初めの日です。今、「人生を変え
る方法」を知ることで、一番長くこの方法を使っていくこができます。
コーチングで15年間実践を続けてきている方法なので、自信をもってお勧め
できます。「人生を良くしたい!」と思うのは人として当然のこと。
でも、忙しい生活の中で人生(自分)を変えることって諦めてしまいがちです
よね。誰かに変える方法を教えて欲しいけど、その方法を知っている人は少ない。
だからこそ・・・。

★発行者webもご覧ください↓
https://life-tour.fun/


───────────────[PR]─
体重・体脂肪を減らす
ファンケル『内脂サポート』を
約7日分の効果を実感いただける
【500円モニター】を募集します!
https://i.mag2.jp/r?aid=Ma0840
─[PR]───────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽注目の著者 独占インタビュー!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●MB氏「素材はユニクロで十分。格好いいファッションの秘密を理論で説明します」
https://i.mag2.jp/r?aid=a5bcfd2c582590

●武田邦彦氏「放射能汚染の観点から、太平洋側の魚、キノコ類、川魚は危険でしょう」
https://i.mag2.jp/r?aid=a5bcfd2c599c8e

●秋山まりあ氏「悩みは存在しないものです。"100%自分原因説"をご存じないですか?」
https://i.mag2.jp/r?aid=a5bcfd2c5a5bf6

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせ⇒ http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
☆メルマガ読者を増やす⇒http://www.mag2.com/sv/menu/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿