2019年4月30日火曜日

『恐れを受け容れ、手放してみる』

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 【まぐまぐ版】悟りの書 左脳で理解するスピリチュアル 

Vol.2614 Apr 30 2019
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

おはようございます^ー^
サトリ@左脳系スピリチュアルこと金山慶允です。


今日も『読むだけで意識レベルが進化する』
記事をお届けします。

あなたの日々の気づき・インスピレーションの
きっかけとしてお役立てるとうれしいです^ー^


サトリの詳しいプロフィールはこちら
 ⇒ https://libertyze.net/l/profile_from_mag.b.html


【今回のメニュー】

◆記事紹介:『恐れを受け容れ、手放してみる』
◆編集後記

____________________________

◆記事紹介:『恐れを受け容れ、手放してみる』
____________________________

先日の記事へのコメント欄で、 
読者の方とやりとりをしている 
中で、降りてきた『気づき』、 
 
それに僕自身が現在、感じていることを 
加え、この場でシェアすることにします。 
 
 
 
まず、コメントへのお返事、これは、
僕自身へのメッセージでもある、 

と気づきました。 
 
 
そのまま引用してみます。 
 
 
『現実に経験することすら、
 自分で生み出すことなので、

 心の中に現れるものもまた、
 自分が生み出しているものなんです。 
 
 そして、そういう『幻』は恐れをエサに 
 どんどん育っていってしまうんです。 
 
 
 何かをやってあげよう、とか、
 消し去ってしまおう、

 と考えなくていいんです。 
 
 ただ、ゆっくり観察してみてください。 
 
 
 心の中の思考や
 感情の動きというのは、 

 風を受けて揺れ動く
 草木や枝のようなものです。 
 
 そして自分自身の意識は、
 自然そのものです。 
 
 
 恐れにとらわれると、
 自分自身が自然じゃなくて、 

 揺れている草木や木の枝そのものだと 
 錯覚してしまうんです。 
 
 
 風でどれだけ草木が揺れても、
 自然はあるがままでなんの
 影響も受けませんよね。 
 
 ○○さんの意識、
 存在は自然そのものなんです。 
 
 ただ草木の揺れているのを
 観察してみてください。』 
 
 
 
 
このお返事を書いた後で、僕自身がいま、 

リアルの生活の中で、一番感じている 
ストレスのことが頭に思い浮かびました。 
 
 
 
それは、現状、100%好きなことだけを 
できているわけではない、ということです。 
 
 
今はまだ、本業といえる仕事が生活の中で、 
時間的には一番大きな割合を占めています。 
 
 
 
この仕事自体、好きで選んでやってきた 
仕事で、今も好きな要素はたくさんあります。 
 
 
 
 
ただ、ここ最近で開けてきた視界、 
 
僕自身の世界:現実が大きく展開する中で、 
その魅力よりも、ストレスに感じる要素 
の方が大きくなってきたのです。 
 
 
 
単純に拘束時間が長いこと。 
 
組織内で仕事をやってるとありがちな、 
報告のための報告、 
 
出る意味の感じられない 
会議やミーティング。 
 
 
 
僕としては、そういうものに 
とらわれる時間をすべてなくし、 
 
 
ブログやFacebook、Twitter、 
メルマガでのコミュニケーション、 
 
 
セミナーや講演の企画・実施、 
 
 
スカイプや対面でのセッション、 
 
 
執筆活動、教材の作成など、 
 
 
 
自分自身のビジネスに関わること 
だけに没頭したい、と感じています。 
 
 
 
それでいて、マインドには、 
 
すぐにこの現状を
変えられるわけじゃない、 
 
 
という、『思い込み』を 
創ってしまっています。 
 
 
 
 
そこにもどかしさや
ストレスがあるわけですが、 
 
それをすべて受け容れてみよう、 
という気になりました。 
 
 
 
ここ最近で自分の中での理解も深まり、 
 
苦しみやストレス、不安、 
恐れがやってきているとき、 
 
 
それは、『カルマの解放』が 
起こっているということ、 
 
 
そして、自分の魂が、カルマの摩擦を 
受け、磨かれているということ。 
 
 
 
こういったことへの『確信』が 
育ってきているのを感じています。 
 
 
 
そして、これは経験上も言えるのですが、 
 
 
僕自身が、自分の現状について、 
 
このように『観察者の視点』で 
とらえられたという時点、 
 
 
その『気づき』が起こった時点で、 
すでに 
 
『フォーカスの転換』 
 
が起こったということなのです。 
 
 
 
と、いうことはつまり、もうすでに 
現実は動き始めているということです。 
 
 
アンテナを敏感にすれば、いろんな 
ところに、その兆候が見えてくるのです。 
 
 
 
まずは、この状況をリアルタイムで 
シェアしたいと思ったので、ここに、 
正直に、素直にアウトプットしてみました。 
 
 
これは、言ってみれば、引き寄せ 
(というか現実化)の実況中継ですね。 
 
 
 
おもしろい変化が感じられたら、また、 
追ってアウトプットしていくことにします。 
 
 
ってか、もうすでに自分の内面レベルでは、 
いろんな変化が起こってきてます。 
 
 
 
 
この先の展開は、乞うご期待!ですね^−^ 
(⇒自分自身に向かって言ってたりします)
 
 
 
※電子書籍を無料プレゼント中!
 
【スピリチュアル法則と
 情報発信で豊かに成功する方法】
 
  
サイバー空間でアファメーションすれば、
思う通りの現実が自由に引き寄せられます。
 
これからのAI:人工知能の時代に、
 
【スピリチュアル法則】を
どう活用すべきなのか?
 
→ https://libertyze.net/l/invest_mag.c.html
 
 
 
【引き寄せの法則のワナを暴くメール講座】
 
引き寄せの法則には、
誰も教えていないワナがあります。
 
知らずに使っていると恐ろしいことが待っています。
 
この無料メール講座ではその『ワナ』を暴きます。
 
⇒ https://libertyze.net/l/attract_mag.c.html

____________________________

◆編集後記 
____________________________ 
 
最後までお読み頂き、
どうもありがとうございました^ー^ 
 

さて、この記事で書き綴っている、 
 
引き寄せの実況中継、
一体どうなったと思いますか?? 
 
 
この記事を書いたのが2011年11月5日、 
当時のメモ帳を見たら、
 
記事ネタを思いついた 
日付は11月4日、ってなってました。 
 
 
記事を書き、ブログに更新したことで、 
僕の意識の中には明確な変化が起こりました。 
 
 
このブログ、会社の同僚の
中にも読んでる人がいる 

(以前、アドレスを年賀状とかに
 載せて送ったことがある) 
 
ってことを自覚した上で、 
 
『会社員としての生活を
 続けるのはもう辞めにしたい』 
 
ってことを、
言葉は抽象的ですが書き綴ってます。 
 
 
 
この記事を書いてから、
意識が切り替わり、 
 
『会社を辞める』ってことを
先送りにするのではなく、 
 
 
今、ここから『会社を辞める』って
現実に近づくためにはどうすればいいのか? 
 
ということを、本気で考え始めました。 
 
 
『いつか辞めれたらいいな〜』とか、 
『大体このくらいの時期に辞めよう』

とかでなく、 
 
1年後とか、明確にイメージできない 
曖昧な期間を設定して先送りにするのでもなく、 
 
 
辞めることを前提に、少しでも、
辞められる時期を早めるためには
どうすればいいのか?
 
ってことを考え始めたんです。 
 
 
 
会社の仕事に、以前ほどストレスを
抱えてなかったものの、それを言い訳にして、
 
自分の好きなことを我慢して、 
自分以外の意志(会社の都合など
を優先して生きることが、 
 
僕自身の人生にとって
『時間の浪費』でしかない、 

ってことに気づいたので、
スイッチが入ったんです。 
 
 
人生ってのは、自分の意志を
どこまで自由に貫くことができるか?
 
ってことで、 
クオリティが変わると気づいたんです。 
 
 
意識のステージ(マインドセット)
がここで変わり、『前提』が
変わったことでどうなったか? 
 
 
僕がそれまで4ヶ月ほど
勉強してきた、ネットビジネスの
知識が脳内でつながり始め、 
 
 
今、すぐにどういうことができるのか?
 
会社に勤めながらでも
進められることは何か? 
 
具体的なアイディアが
どんどん湧いてきました。 
 
 
当時のメモ帳には、
実行には移さなかったけど、
 
具体的な行動のプランが
たくさん書きなぐられてます。 
 
 
無料レポートをつくる、
ってこととか、
 
それも、どういう内容のレポートを 
書くのか、という詳細な計画、 
 
ちょうどメルマガを
始める時期だったので、
 
そのメルマガを活用して、
どうマネタイズするのか? 
 
というプラン。 
 
 
どのくらい読者を集めて、
どのくらいの割合の読者から、
 
一人当たりどのくらいの
マネタイズをすれば、
会社を辞めても大丈夫なのか? 
 
 
すべて、現実的に、具体的に 
『計画』として考え始めていきました。 
 
 
 
結局、それらのたくさんのプラン
の中から、現実の状況を見ながら、
 
引き寄せの法則のe-Bookを
書いて販売する、ってことを選びました。 
 
 
メルマガ読者の中から、
無料モニターを募集してみて、
 
このe-Bookへの関心が
そこそこあることを確認し、 
 
じゃあ、会社の有給期間を使って、
このe-Bookを執筆して販売すれば、
 
会社からの給料がなくなっても 
やっていけそうだな、って思えました。 
 
 
一度コンテンツを制作し、
販売するってことを経験すれば、
 
慣れるので、それ以降のことも、 
なんとかなる、って思えました。 
 
 
何より、会社を辞めて、
 
自分のやりたいことに集中できる
環境をつくることで、自分の 
パフォーマンスが向上するので、 
 
会社を辞めたあとに、
収入的に困ることなんて、
 
絶対起こらないだろう、
って思えました。 
 
 
もし起こったとしても、今の日本だったら、 
死んでしまうような事態にもならない、 
 
ってこともリアルに確信がありました。 
 
 
 
こうやって現実的なプランが
できあがっていき、
 
それとともに肚もすわり、
『会社を辞める』ってことが、
 
現実としての『予定』に変わりました。 
 
 
そこまでにかかった期間は、 
わずか1週間から10日ほどです。 
 
 
そこで、上司に辞意を
伝える日付まで決めて、 
 
その上で、会社を辞めるまでの期間、
自分がどういう行動を取っていけばいいのか、 
 
ってことが自分の中で明確になりました。 
 
 
 
この記事を書く前は、 
 
自分は会社を辞める方向に
向かって進んでいるけど、
 
その時期も明確ではなく、だから、 
 
『いつまでこういう中途半端な
 状況を続ければいいんだろう』 
 
とモヤモヤしている状況にありました。 
 
 
そこで、ブログのコメントのやり取りで、 
自分自身の中で、 
 
『なんで僕はやりたいこと、
 実現したいことがあるのに、
 
 自分の思い込みだけで
 後回しにしてしまってるんだろう?』 
 
ってことに気づいたんです。 
 
 
『後回しにするのを辞め、
 今すぐできることからやろう』 
 
って決めたことによって訪れた
一番の変化は、自分の心の中で、 
 
 
『モヤモヤしている』 
『停滞している』 
 
って状況から、 
 
 
『望みの実現に向けて具体的に進んでいる』 
 
って状況へのシフトが起こったことです。 
 
 
 
これでプログラムが書き換わったので、
 
同じことを経験しても感じること、
考えること、そしてそこから
つながる行動がすべて変わりました。 
 
 
カンタンに言えば、本気の覚悟、
決意が起こって、潜在意識の
チャンネルが切り替わった、
 
ってことですね。 
 
 
 
僕が会社を辞めてから、
同じようにビジネスを学びながら、
 
『いつか会社を辞めたい』って 
言ってる人には何人も会ってきましたが、 
 
ほとんどの人が『前提を変える』って 
とこまで行けてなかったりします。 
 
 
 
『会社を辞める』以外のことに関しても、 
いつか実現したい、って夢を持ちながら、 
 
自分でその夢に対して
『今すぐは踏み出せない』 
 
って思い込みを持ってしまってる人
がほとんどです。 
 
 
そこで、自分の心の中の恐れ、
ブロックと向き合い、 
 
『覚悟』が決まると、
意識のステージが、 
 
『夢を先送りにする自分』から、 
『夢に向けて具体的に近づいている自分』 
 
に切り替わります。 
 
 
この意識のシフトこそが、一番 
大きな変化だったりするんですよね。 
 
 
『先送りにする人』と『具体的に近づく人』 
とではセルフイメージが全然違ってくるし、 
 
他人に与える印象も変わります。 
 
 
ここでこうして体験のシェアと
解説を書くことで、
 
読んでいる誰かの『シフト』の
きっかけになればいいな、
 
って思いますね^ー^
 
 
 
感想やご質問がありましたら、
下記のLINE@からお気軽にご連絡ください。 

では、また明日もお会いしましょう。 

                   サトリ



『左脳系スピリチュアル』を、
本格的に学びたい方はこちらがオススメです。

※無料お試しで、100本以上の
 動画コンテンツが見放題になってます。

【左脳系スピリチュアルアカデミー】
https://libertyze.net/l/sanou_mag.c.html



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このメールのご感想はこちらから。
お気軽に感想やご質問をお送りくださいね^ー^

公式LINE@
 ⇒ https://bit.ly/2HUuzVx

 
 登録した方限定で、Amazon
 Kindleストアでベストセラーを獲得した

 【あなたの意識レベルを
  進化させるセルフコーチング】

 という書籍をプレゼントしています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



=======================================================
【発行者】金山慶允(サトリ@Libertyze/左脳系スピリチュアリスト)
 
Amazon著者ページ
 ⇒ https://www.amazon.co.jp/-/e/B01NB1MJXB

 読み放題で無料で読める本も多数あります。
 

公式LINE@
 ⇒ https://bit.ly/2HUuzVx

 登録者にはベストセラー書籍を無料プレゼント中です。

 
アメーバブログ:
『悟りの書 〜左脳系スピリチュアルのススメ〜』
 
 ⇒ https://ameblo.jp/sanoukei
 
 
Facebookページ:左脳系スピリチュアル
 ⇒ https://www.facebook.com/sanoukei

 個人のページでは国内最大のメディアです。
 『いいね!』を押して頂けるとうれしいです^ー^
 
 
Facebook個人ページ
 ⇒ https://www.facebook.com/yoshinobu.kanayama

 僕が普段、どういう日常を送っているのか
 を覗き見することができます。

 フォロー、歓迎します^ー^
 
  
ご意見・ご質問・お問い合わせはこちらまで
 ⇒ yoshi-k@mail.zaq.jp
=======================================================

※メールアドレスの変更や購読の解除はこちらで登録できます。
 ⇒ http://archive.mag2.com/0001377610/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿