2021年2月26日金曜日

神料理シッターさん!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブレイブアントレプレナー 2021年2月26日号

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【仕事と家庭を両立しながらトップ1%の稼ぐ
コンサルタントになる勇敢なる起業家道】

このメルマガでは、
年収200万円の会社員からコンサルタント起業で人生を逆転。

年商3,000万円超えが続くコンサルティング会社を経営しながら、
家事や育児まで積極的にこなす中村 仁のドタバタ経営奮闘記。

経済的・時間的・精神的な自由を得る思考法、読書、教養、セールス、
マーケティング、夫婦間コミュニケーション、男性の働き方、起業・経営、
お金など、盛り沢山のコンテンツをお届けします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【近況報告】


こんにちは、中村です。



雨の日、保育園までの道のりを

登山のように感じてしまうことがあります。汗!

無事に帰還。



昨日から娘がパパに怒っていて、

ご飯を食べてくれません。



プロテインばっかりせがむから、

「こら!」と言ったらふてくされてしまいました。

うーん。難しい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

FROM:中村 仁



こちらの動画はもうご覧になりましたか?


【第6話】中村が起業して事業を垂直立ち上げできた理由
https://youtu.be/qSkFRxGCYpI



明日の夜20時から、

ライティングセミナーの募集を開始します。



「平日週5日、

育ち盛りの子供が3人いる家庭で

料理をしています。



1日でタッパが空っぽになるから、

次の日のレパートリーを考えるのに

もう必死です」



とは、昨日自宅まで料理を

作りに来てくれた料理シッターさんの談。



うちの冷蔵庫内にあるものを

一目みただけで、

料理してくれました。



・マカロニサラダ

・手羽先の煮付け

・ジャガイモのマヨネーズ和え

・きのこの味噌汁

・肉じゃが

・野菜炒め


など。



ジュワッと出汁がしゅんでる

手羽先の煮付けは絶品です。



口に入れたら、

煮凝りのようなトロトロ感がまた最高。

次の手が止まりません。



思わず右手の親指を突き上げて

しまいましたよ。



奥様の方を見ると、

片方の眉を上げて「ほらね?」という

表情です。

リピ決定!!



ちなみに、しゅんでるとは、

関西弁で煮物などの味がよく染みていること

を言うそうです。



今は、ネットで検索したら、

料理のレシピなんていくらでも出てきます。



近くのスーパーに行けば、

同じ材料も手に入ります。



しかし、作って見ると、

完成度に大きな差が出ます。



私が作った時と比べたら特にね。汗!



冒頭のセリフにあったように、

日々レパートリーを増やす努力をしているから、



冷蔵庫の中にあるもので、

できるレパートリーがパッパと浮かんできて、

作れてしまうのでしょう。



「誰にでもできる」


と、


「誰もが同じようにできるは違う」



と実感しました。



どの業界でも言えることなのかもしれません。



例えば、ウェブサイトやLPを

簡単に作れるツールが世の中にたくさん出てきています。

お手軽ですね。



しかし、売れるウェブサイトを

作れる人は今もほとんどいません。




大事なのは箱(ウェブサイト)ではなく、

何を言うとという中身です。

作れる人がいたら、捕まえといた方が良いですよ。



今後、オンラインでの取り組みは、

避けて通れませんから。



求められる存在になるには、

みんなができないことをできるわけです。

勉強になりました。



本日も朝から粛々と文章を書いてます。

10年後、選ばれる人になれるよう逓増資産を

積み上げていきたいと思います。






P.S.2

まだ動画をご覧になっていない方へ。



【第1話】年収200万からの逆転起業ストーリー
〜10年前、給料遅配をきっかけに中村は稼ぐ武器を手に入れた〜
https://youtu.be/OzCBtOCT6X0


【第2話】年収200万からの逆転起業ストーリー
〜セールスライティングを身につける4つのメリット〜
https://youtu.be/GR0CAFpXB7g


【第3話】年収200万からの逆転起業ストーリー
〜セールスライティングの勉強法〜
https://youtu.be/5JSHUG2XKn4


【第4話】年収200万からの逆転起業ストーリー
〜セールスライティングを勉強する際、絶対にやってはいけないこと〜
https://youtu.be/eUueg0yUk10


【第5話】聞いてみました 
セールスライティングができると、起業してどんな良いことあるの?
https://youtu.be/YhdZOJvw-oA

【第6話】中村が起業して事業を垂直立ち上げできた理由
https://youtu.be/qSkFRxGCYpI



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


セールス作家として活動するために重要な

「書く力」=セールスライティングに関する講座を開催予定です。


時期は3月末か4月頭になるかな。

2月にセミナーをやります。

興味のある方は、ぜひ、今のうちに登録しておいてください。

先行案内を送ります。
https://39auto.biz/entrepreneur/touroku/entryform19.htm



▼YouTubeの登録はこちらから!
https://bit.ly/30129Sb


▼お客様の声
http://www.braveentrepreneur.jp/lp/voice/

▼中村 仁のプロフィール
http://www.braveentrepreneur.jp/profile/


▼初めての方へ
http://www.braveentrepreneur.jp/first/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブレイブアントレプレナー

発行者:株式会社ビジネスコントロールパートナーズ
大阪府八尾市八尾木北5-162

■メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=RqDaNw2V%3BsVW7s0PNQXfSg11

■お問い合わせはこちら
http://www.braveentrepreneur.jp/contact.html

■会社概要
http://www.braveentrepreneur.jp/company/

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=RqDaNw2V%3BsVW7s0PNQXfSg11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

0 件のコメント:

コメントを投稿