2022年11月30日水曜日

■Yuki式: 私の中の3回ルール

巡ってきた運を逃さないで。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



第3566号<上昇気流に乗る方法>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:上昇気流に乗る方法



***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】
GooglePlay
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/496/

iPhone
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/497/
***********


本日東京は最高気温20度くらいらしく、
とても11月の末とは思えない暖冬です・・・。

寒さに弱い、うちの18歳の愛犬は喜んでいますが、
やっぱりちょっと異常ですよね。




さて、話は変わりますが
運の流れを結構変えちゃってるというか、

上昇気流をキャッチできない人の
話をしたいと思います。


少々上から目線に聞こえるかもしれないですが、
そう言う意図はないのでできる限り、

上から目線と感じられないように書きたいと思います。




私は人に教える仕事をかれこれ10年やってますが、
「おおーこの瞬間が楽しいぞ!」

という瞬間があるんです。



それは受講生の中に「きらりと光る才能」を見つけた時です。


私は、

「センスありますね」

と、必ず伝えるようにしています。




センスがあるな、と私が感じたということは、
ちゃんと学べばグーーっと伸びるということなので、




私は

「そのレベルにとどまらないで、もっと上を目指せば?」

と伝えます。



しかし、私がそのように伝えたところで、

「そうですか、ではもっと上に上がります!」

と言う方は結構少ないんですよ。



確率で言うと、2割くらいですかね。



他の方は謙遜しつつ、そのレベルに留まります。




そういった方に、その後も何度か私は同じことを伝えますが、
3回までにするルールにしてます。



3回言ってダメと言うことは、
才能の原石があろうがなかろうが、

その人はそのレベルに留まりたいのだから、
その気持ちを尊重しようと思うんです。



個人的には上昇気流に乗るチャンスだと思うんですが、
本人が望んでないので、無理強いはしないというスタンスです。



しかし、世の中にはこうやってチャンスを逃す人が
たくさんいると思うので、ちょっとだけ気をつけてみてください。



私みたいに人に教える仕事をしてる人間は、
意外としっかりいろんな人を見てますし、


光るものがあったら見逃しません。
そしてそれを必ず伝えてきます。



それを謙遜で適当に流してしまうと、
それ以上引き上げようとする人も逃げてしまうので、
気をつけたほうがいいですね。





追伸:

イヤイヤ期ってすごいですね・・・
「イヤイヤ期」という名称を変えよう!という方もいますが、

どう見てもイヤイヤ期です。

これ以外にドンピシャな名称はないのでは?
と思うほどのイヤイヤ期です。




追追伸:

先日、近所の公園に子供を連れて行きました。
一緒にブランコでも乗ろうかな?と思ったら、

小学低学年くらいの姉妹が来て、乗ってしまいました。


それは全然よくて、
あの子たちが気が済むまで乗って降りたら
私も子供と乗ろうかな〜と、


チラチラ見てましたら、お姉さんの方が来て、

「ブランコ乗りたいですか?」と聞いてくれたので
びっくりしてしまいました。


「まだ別の遊びをするので、気にしないで乗ってくださいね!」

と返事しましたがびっくりですよ。


高級住宅街に住んでるとお子さんの品もいいんですかね。



私が育った地域はガラが悪かったので、
公園に縄張りがあったり、


その縄張りをちょっとでも破ろうものなら、
「うちの兄ちゃんは中学を仕切ってんだぞ」とか
言ってくる小学生もいたりして、

(場合によっては本当にグレ気味の中学生兄貴を連れてくるやつもいる)


公園っていうのはちょっとした抗争の場所だったので
本当にびっくりしました。



【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cfreAs
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2022 投票受付中!〜12/6(火)12:00
━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年のNo.1メルマガを決めるのはあなたです!
早速このメルマガに投票する
https://www.mag2.com/events/mag2year/2022/form.html?id=0001243210

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿